『電子ビューファインダーについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『電子ビューファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子ビューファインダーについて

2012/04/28 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:128件

皆さん こんにちは
最近この機種が気に入り 久しぶりに書き込みさせて頂きました。

店頭で見かけなくなり
VF1の見え方とVF2の見え方はかなり違いがあるのでしょうか?

昨日 パナとオリンパスと
G3 GXRのファインダーを覗いたんですが、GXRが
一番綺麗に見えたように思いました。

お持ちの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14494021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件

2012/04/28 10:29(1年以上前)

追伸です。

先月パナのG3を買って 内蔵のファインダーの見え方やブレ方がイマイチな感じで 眼鏡をかけながらは辛いとの書き込みも見たのですが、実際オプションのファインダーのほとんどが見えやすいのに
気が付きました。

今回GXもしくはGXRの
S10を検討するなか
楽しい悩みでは有りますが いろいろ教えて頂けたら幸いです。


ちなみに年末に初めての
リコー機 CX5を購入し
リコーにはまっています。
重ねてよろしくお願いします。

書込番号:14494050

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/28 17:52(1年以上前)

メーカーの対応表を見ると、GX200はVF-1、GXRはVF-2しか対応していないようですが…

書込番号:14495329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/04/28 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい 専用のファインダー見たいですが、VF1の見え方が悪いようだと
GXは諦めようと考えてます。

書込番号:14495524

ナイスクチコミ!0


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 20:30(1年以上前)

GX200でビューファインダーVF-1は時々使ってますが、
GXRのVF-2が約92万画素、GX200のVF-1が約20万画素ですから、
VF-2と比べると当然ながら精細感は差がありますよ。

ただVF-1も露出補正した状態も背面の液晶と同じように解りますし、
この画素数の差の割には実際に見た感じでは思ったほどは悪くはないと思います。
ただしフレーミングに使う程度で考えていた方が無難ではありますが。

なんせ古い機種ですからねー
本体と両方在庫している店でしたら申し出れば付けて見させてくれると思いますが・・・
あくまでもどのあたりまで許容出来るかは個人差ですから、
実際に見られるといいのですがねー

それよりも、カメラのノイズなどはGXR / S10の方がないですし、
全体にGX200よりも進歩してますから、私はサイズと重さなどなどでGX200愛用中ですが、
それらが問題なければ一般的にはGXR / S10の方が良いと思いますね。

書込番号:14495860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2012/04/28 21:26(1年以上前)

Zan.Zinさん

詳しくありがとうございました。

実機を実際に見せて貰います。

やっぱりS10がいいですか参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14496123

ナイスクチコミ!0


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 22:58(1年以上前)

当機種

ISO400

Expressちゃん さん、こんばんは。

一般的にはと書いたように、
世間一般には画質やノイズなどを重要視する人が多いのでそう書いたのですが、
サイズや重さ、使い勝手、デザインや雰囲気なども含め、画質やノイズなど
選ぶ基準は個々人の好みなどで違いますのでいろいろ検討されて
自分にピッタリなものが見付かると良いですね。

ちなみにGX200のISOオートはISO154までですが、
モニターなどで見るサイズにもよりますがノイズを気にしなくていいのは
これも一般的にはですが感度はそのくらいまでかも。

高感度の画質、ノイズを気にするならGXR / S10の方が良いですよ。
私はモノクロスナップが多いんでISO400も (時にはあえてISO800) 使っちゃいますが。

書込番号:14496536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/04/28 23:07(1年以上前)

Zan.Zinさん こんばんは

確かに 一長一短有りますよね
欲しい商品を買うタイミングなんでしょうか

ファインダーもそうですが 実際の数値とは違う場合も有りますからね
実物見て考えたいと思います。

ちなみに 皆さんがおっしゃるように リコーのカラーの何が違うのかなぁ
不思議な気分になります。
味 深み 暖かさとでも
言うのかな...

ありがとうございました。

書込番号:14496577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング