『購入を決意したのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『購入を決意したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を決意したのですが…

2008/12/21 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

デザインや機能などからRICOH R10の購入を決意したのですが…
RICOHは故障などが多いと聞いたので不安になりました。

RICOH R10ユーザーの皆様、やっぱり故障、多いでしょうか?

もしこれより別のが良いよっていうのがあれば是非参考にさせてください。
年内に買おうと考えていたので、個人的な悩みで申し訳ないのですが、アドバイスどうかよろしくおねがいします。

書込番号:8819689

ナイスクチコミ!0


返信する
AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/21 22:32(1年以上前)

R5JとR10を持っています。
普段はデジ一と銀塩を使っていますが、気軽に撮る時は
R10を持ち出しています。
これまでソニー、フジフィルム、パナソニックと各メーカーを何機種か使いましたが
画質ではソニーが一番でしたが、上手く撮れる確率が低く、耐久性は最悪でした。
フジ、パナは画質はそこそこでしたが耐久性はありました。

リコーのR5Jは壊れそうなくらい華奢ですがなかなか壊れませんでした。
R10はこれまでのリコーのイメージを払拭する程しっかり作り込んでいます。
使い勝手もこれまで何十機種か使ったコンデジの中では秀逸の上位に入ります。

画質も上々で使い込む程に奇麗な画像が撮れます。
水平レベルは助かります、これがないと困る程です。

夜間での撮影はやや苦手なのは相変わらずですが、R5Jに比べると他社と同じ程の出来映えです。
この価格でなら十分満足されるでしょうし、耐久性は他社の方が華奢に感じると思います。

困ったのは専用ケースに入れておくとグリップ部の角の塗装がはがれてしまいます。

持っていて大人のカメラとしての品格もあるのでおすすめです。

余裕があるのならGX200をお勧めしますが、マニュアルで撮らないのならR10で十分ですし、
品質のしっかり感はGRデジタルやGX200より上位です。


書込番号:8819888

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/21 23:21(1年以上前)

燕緋さん、便乗質問で失礼します。
----------
> 専用ケースに入れておくとグリップ部の角の塗装がはがれてしまいます。

AEJさん、こんばんは。 これ(↑)は黒モデルでもなるんでしょうか?
(私は手持ちなので関係無いのですが・・・ 野次馬。)
水準器の人気は高いですね。 どうやら、不要論者は私だけのようです。

書込番号:8820194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 15:07(1年以上前)

R10所有者です。
ごく普通に使っていますが不具合等は全くありません。
それほど気にする事はないと思いますよ♪

書込番号:8822686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/22 15:53(1年以上前)

【水準器の人気は高いですね。 どうやら、不要論者は私だけのようです。】

あれば便利と思いつくのは、建築・土木(地形、地質)関係用途ですが、ほかには。。?
不要とまでは申しませんが、
およそノーファインダーのスナップ撮影などでの使い方には関心があります。

スレタイとは外れてしまいますが、
画像情報に水平線(位置情報)が入れば使うと思います。
トリミングや画像位置補正時に活用ができればうれしいですね。

書込番号:8822792

ナイスクチコミ!0


スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2008/12/22 17:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

なんだかとても安心しました。
今週にでもお店に行ってみようと思います!

AEJさん>>
とても詳しい解説で、もっとこのカメラの購入意欲が沸きました。
どうもありがとうございます!

森人(^^ゞさん>>
とても心強いお言葉ありがとうございます!
より安心して購入することが出来ます!

書込番号:8823201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/22 19:15(1年以上前)

リコーのカメラはRX、R1,R6、R10と使ってきてます。
R6まではレンズ周辺部でトラブルが多かったですが
R8以降はかなり改善されてトラブルも減っているみたいですし
実際に使っていても不安を感じない作りになったなぁと思いますよ。

現行機種の中で特に華奢とかこわれやすいということは全くないので
安心してR10ユーザーの仲間入りしちゃってください

書込番号:8823537

ナイスクチコミ!1


スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2008/12/23 15:31(1年以上前)

The March Hareさん>>

どうもありがとうございます!
ますます安心して購入できます(*´∀`*)ゞ
此処に書き込みして良かったですvv

書込番号:8827972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/24 18:36(1年以上前)

急きょ新しいデジカメが必要となりヤマダ電機で、買いました。
29800円でしたが、ポイントは3800Pくらいつきました。

書込番号:8833603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング