『R10とR8で迷い中』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10とR8で迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

R10とR8で迷い中

2008/12/23 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 C@TCHERさん
クチコミ投稿数:41件

すでに出たスレだったらすいません..

R10かR8を購入しようと迷っているんですが、どちらがオススメでしょうか!?
個人的には、R8の方がデザインが好きなんです
R10の電子水準器とかって結構使われるものなんでしょうか?
そこまでスペックの違いが見つけられないんですが、みなさんのご意見を頂戴したいです

よろしくお願いします!!

書込番号:8827322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/23 13:58(1年以上前)

こんにちは。
デザインは実勢価格の差ほどの違いはないように思いますので、
使い勝手が工夫されたR10がおススメでしょう。
ブラウンはとてもおしゃれですね。。^^)
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08300.html

電子水準器は、ピサの斜塔なんかとる時に使えそうです。。^^”
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08229.html

書込番号:8827634

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/23 14:12(1年以上前)

R10の手ブレ補正は効きます。 多分、半年前のレンズ内補正式機と同等です。
それ以外では(全く独善的ですが)R8の方がシンプルで好きです。
電子水準器、この板では非常に好評ですよ。(私は全然使いませんが・・・)

書込番号:8827689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/23 20:25(1年以上前)

別機種

黒潰れだよ~ん

そうですねぇ。
機能も必要ですが、
個人的にはデサインの出来に、大きく左右されると思います。
僕はデサインに引かれて即購入しました。
今でもR8と蜜月の生活です。
あとR8は、黒潰れが大胆なのでその面も検討されるといいと思います。
参考としてファイルを貼ります。

書込番号:8829285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/23 20:33(1年以上前)

別機種

R8の黒つぶれだよ~ん

あ、間違えました。
いつも二刀流なもんで。

書込番号:8829317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/23 20:39(1年以上前)

えええっ?つぶれてるのぉ〜??
どちらもしっかり写ってるように視えるけど。。><;

書込番号:8829344

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/23 20:59(1年以上前)

機種不明

潰れてるように見えますけど、金属部分や塩ビニ・パイプも綺麗に写ってますよね。

書込番号:8829436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/23 21:11(1年以上前)

特に左のパイプに反映の金具はいい感じですね。
私だと、シャープネスをソフトに、色の濃さを薄くして、
マイナス補正を−0.3〜−0.7くらいにもう少し抑えるかも。。^^”

書込番号:8829509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/23 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C@TCHERさん はじめまして。

 ほとんどCanon板でしか顔を出しませんが、R10の方をお薦め!

 電子水準器良いですよ。

 しょっちゅう使っているわけではないですが、広角のゆがみ時に重宝します。

 しかし、このカメラ人気無いのでしょうかね。先ほどMap cameraからのお知らせでも29,800円ですよ。

  R8は使った事ありませんが私は正方形画面が撮れると言うことと、この電子水準器に液晶・・・デザインで購入しました。コンデジですからDP-1のぞけばどれもたいして変わらないと思いますし、この値段はお買い得ですよ。

書込番号:8830441

ナイスクチコミ!1


スレ主 C@TCHERさん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/27 13:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました&ご連絡遅くなりました

実機触ってきました
電子水準器は構図の歪みを回避できそうだし、正方形画像もこれまたなかなか..
マクロ接写もすごいですね R10って!!
デザインも意外に悪くないかも(笑)

ですが、GR DIGITAL IIっていう超マニュアル指向のコンデジ見つけちゃいました
マヂこれ面白そう.. すごい八方美人ですねオレ

あっ! そういえば、R10の液晶画面って色味が青白っぽくないですか!?
これって、PCに取り込んだり、印刷したら正常なんですよね? きっと...

書込番号:8845916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/27 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

R8画像A(AWB)

画像A液晶画面(GX100)

R8画像B(屋外)

画像B液晶画面(GX100)

作例はR8でのおつまみですが。。Orz
R8の液晶画面を写したGX100のホワイトバランス設定はAWBです。

どれが正常か?にはお答え出来ませんが、
(あ)デジカメさんの液晶
(い)PCモニター
(う)プリンターによる印刷
は、それぞれ微妙に。。あるいはかなり違ったりすることは経験上あり得ます。
それぞれの個性を受け入れて、多少の調整や脳内変換をいたしております。。^^”

書込番号:8846711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング