『エレクトリカルパレード撮影したかたいますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『エレクトリカルパレード撮影したかたいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

いままで使用していたR6のレンズが開かなくなってしまい、現在入院中です。

これを機会に新規購入も考えているのですが、RICOHR10とFinePix F100fdを候補にあげています。

使用目的は、子供の運動会やら、レジャーやら、室内撮影やらさまざまですが、
特に、夜景には重点をおいています。

そこでたとえばですが、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードなんか撮影されたかたいませんでしょうか?

書込番号:8895617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 22:13(1年以上前)

室内撮影ならF100fdの方がいいと思いますが、
子供の運動会やら、レジャーやら、ではズーム倍率の高いR10の方が活躍すると思います。
夜景は低感度で三脚使用が基本なので、どのカメラでもそんなに差はありません。

書込番号:8895661

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/07 00:58(1年以上前)

>エレクトリカルパレード

ISO感度を徐々に上げながら、可能な限り低感度で撮影して下さい。

>R10かF100fdか。

基本資質は、Wリトラクティングレンズシステム採用のR10が優れています。
基本を外れた部分(ノイズ低減処理等)ではF100fdが優れています。

書込番号:8896812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/01/07 08:46(1年以上前)

>AXKA
>基本資質は、Wリトラクティングレンズシステム採用のR10が優れています。

ちょっと何言ってるかわかんないです…www

書込番号:8897498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/07 09:13(1年以上前)

R8になりますが (Stock5さん作)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7678658/ImageID=48349/

書込番号:8897568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/08 01:04(1年以上前)

皆様こんばんは。
コメントありがとうございます。

花とオジさん:
用途がいろいろあるので、本当にどちらにしようか迷っているところなんですよー(^^;
R6の7倍ズームはもちろん重宝していますし・・・。
使い勝手も悪くないし。
でもF100fdの高感度も魅力ですし。
R10はサイズ的にもすこし大きいし・・・。
優柔不断ですね。(TT)

AXKAさん:
電車通勤サラリーマンさん:
Wリトラクティングレンズシステムは私もわかりませんでした。
簡単に検索したところ、「レンズ収納時にレンズ群の一部を鏡胴外に逃がす独自の機構」なのですね。

staygold_1994.3.24さん:
画像ありがとうございます。
期待していた以上の実力です。

・・・R10に決めました。

ありがとうございました。




staygold_1994.3.24さん 

書込番号:8901633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/08 21:38(1年以上前)

>>エレクトリカルパレード
>ISO感度を徐々に上げながら、可能な限り低感度で撮影して下さい。

最低感度で撮ってみたら被写体ブレするので徐々に感度を上げてみたら、パレードが終わってしまったということになりそう。
パレードは動くので、特に近い場所から撮る場合はそれなりのシャッタースピードを確保することを優先した方が良いかと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/#8552927
http://rss.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8683437/
(R10 は見つかりませんでした・・・)

を見ても、できれば ISO800 ぐらい欲しい感じです。(私も体験上そう感じます)
となると、R10 はあまり向いていないと思いますが。

>>R10かF100fdか。
>基本資質は、Wリトラクティングレンズシステム採用のR10が優れています。
>基本を外れた部分(ノイズ低減処理等)ではF100fdが優れています。

Wリトラクティングレンズシステムが基本資質?!
ノイズ処理は基本から外れた部分?
CCD のサイズの違いなんかは基本資質ではないのでしょう。
良くわからないですね。

書込番号:8905235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング