『RICOH R10 購入検討』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『RICOH R10 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

RICOH R10 購入検討

2009/01/12 02:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:5件

リコーのデジカメの見た目が好きで、購入を検討しています。
ただ、嫁から「動く子供が上手に撮れるカメラにして!」
と念を押されています。
このカメラは、それに適しているのでしょうか?

手振れ補正機能についても、以前に購入したパナソニックのカメラ
(補正機能付き)でもブレた写真しか撮れませんでした。

カメラ初心者ですみませんが、教えてください。

書込番号:8922208

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/12 08:03(1年以上前)

フラッシュのボタンを数回押して「スローシンクロ」モードに
して下さい。そうすると撮れます。

あと、親のほうからリクエストしてポージングさせて撮って下さい。
その程度の分からない子でもないでしょ。子役モデルはみ〜んなそうしてますよ。

書込番号:8922556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/12 09:33(1年以上前)

屋外で走ったりするような場合は、AFをスナップか無限遠にすればそこそこ気軽に撮れます。
通常のAFのように時間が掛かったり、被写体に追いつかずに撮り逃すといったことはなくなります。
ただ、2m未満くらいの距離感では近過ぎてピンボケ写真になってしまいます。

屋内や夜で多少動くようでしたら、同じくAFをスナップにして強制発光をする形がよいです。
発光時に必要な調光補正量を覚えておくことが必要かもしれません。
また、合わせて部屋の中も明るく撮る場合は感度を上げる必要もあるかとは思います。
ちなみに、真っ暗闇の中でもAFスナップならスナップの距離内でフラッシュの届く範囲なら撮れてしまいます。
(AFで被写体を探すということをしないので・・・)

スローシンクロについては使えるシーンが限られると思います。

あとは理想としている仕上がりとなるかは正直わかりません。

書込番号:8922776

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/12 09:52(1年以上前)

高ISOでノイズの少ないフジのF100fdがいいかもしれませんね?

書込番号:8922849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング