『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2009/02/01 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:28件
別機種

液晶保護フィルムについて質問です。

先日めでたくR6からR10へ買い換えました。
購入店にて液晶保護フィルムも同時購入しようとしたところR10専用の物が無かったので、
ハクバ製の3インチ汎用品を店員さんの選択で購入しました。

ところがいざ液晶に貼り付けてみると、添付画像のようにかなり隙間ができてしまいます。
R10専用の液晶保護フィルムを使用している方は、このようなことはないですか?

やっぱり「専用」の物が汎用品とは別にあるんだから、微妙にサイズが変わってるのでしょうか…。
つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:9024703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件

2009/02/01 16:36(1年以上前)

別機種

R10専用

 メーカーは忘れましたが、R10専用を貼っています。
 貼ったとき下部分を合わせて貼ってしまったので、上部分がほんのちょっと空いてしまいましたが、ほぼピッタリです。

書込番号:9024846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/01 16:38(1年以上前)

R10のことは知りませんが ^^;
私がこれまでに液晶保護フィルム貼った機種は全て隙間がありますよ。(ハクバの専用タイプも含みます)
隙間のあけ具合も均等にしているためか気になりません。

ちなみに、インチ検討で探すのだとは思いますが、フィルムもメーカーによってサイズが微妙に違ったりもしたような・・・

書込番号:9024861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/01 16:42(1年以上前)

おぉ〜、ラヴマックスさんのはいい感じですね。
喜ぶ人が多そうなので頑張ってメーカー思い出してください ^^

書込番号:9024883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/02/01 16:52(1年以上前)

 多分、ハクバ液晶保護フィルム(R10専用)だったと思いました。
 ビックで確か600円代だった記憶があります。
 でも今までどのデジカメにも液晶保護フィルムを貼っていますが、専用とあるものはほぼぴったりでしたよ。

書込番号:9024934

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/01 18:42(1年以上前)

( ・ω・)ノこんばんは。

ウチのR10くんもたぶん同じ汎用品を貼ってます。
当時は売り場に無かったんですもの...

で、画面よりも小さいのでスキマがありますorz
詰めて貼ったら2〜3mm程度でしょうかね。
中央辺りの保護ってことで、あまり気にしないで使ってますよ。
ホコリはたまりますが、ブロワでシュポシュポ飛ばしてます。

買って貼りつけてすぐの時は悔しかったですけどね(´Д`)

書込番号:9025477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/01 19:14(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございます!

ラヴマックスさん
ピッタリですね〜。
やはり3型といっても機種ごとに微妙にサイズが違っていると考えた方が良さそうですね。
そのために「専用」があるのでしょうし…。

staygold_1994.3.24さん
やっぱり微妙に大きさが違うようですね…^^;
隙間も、ラヴマックスさん程度でしたら文句無しです。

rerun_hiさん
私のも隙間を計ってみたら、縦横共に2mmほどありました(涙
気にするかどうかは人それぞれだと思いますが、
こういうことを気にしだしたらダメなタイプなんで専用のフィルムに貼り直します!

こんな質問に温かくお答え下さって、本当にありがとうございました!

書込番号:9025628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/01 23:22(1年以上前)

参考までに。
100円ショップSeriaで購入したゲーム機DS Lite用の液晶フィルム(2枚入)がピッタリです。
上下に隙間なし。
左右で計0.5o以下の隙間しかできません。
肝心のDS Lite本体では上下で1o、左右で1oの隙間ができるのですが。
全メーカーのDS Lite用液晶フィルムが合うかどうかわかりませんが、試す価値はあると思いますよ。
1枚52.5円ですから。

書込番号:9027235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/02 15:00(1年以上前)

かおるですさん

DS Lite用の保護フィルムがR10にピッタリなんて…。
いろんなことを試す方がいらっしゃいますね〜。
貴重な情報をありがとうございます!

ちなみに自分で調べてみたところ、
R10の液晶サイズ        :62.0×46.9mm(ノギスで測ったわけではないので0.1mmほどの誤差有)
ハクバ製R10専用保護フィルム:61.3×46.1mm
エツミ製R10専用保護フィルム:60.3×45.3mm
でした。
保護フィルムの寸法は企業に聞いたものなので正しいと思います。

staygold_1994.3.24さんがレス番号[9024861]でおっしゃる通りでした!

書込番号:9029373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング