『新型がでましたね』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『新型がでましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

新型がでましたね

2009/02/20 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 osamaJさん
クチコミ投稿数:93件

R-1の新型のCX-1が出ましたね。センサーはCMOSに替わり、ノイズが少なくなっていると書かれています。
画像が良くなって、ソフトウエアが改良されたら、4万円は性能や機能から言えば高くはないと思います。

書込番号:9124463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/20 11:08(1年以上前)

仮に4万円はリコーの中での進化としてなら見合うかもしれませんが、
冷静に他社との比較を考えると少し値下がってから欲しいです ^^
まぁ、いつも通りの値動きをしそうですが。

サンプルが待ち遠しいですね。

書込番号:9124478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 ミズゴマツボの憶え書き 

2009/02/20 12:26(1年以上前)

お久しぶりです^^;

発売(発表)当初は、これまでのR機でも4万強だったと思いますし、
それほど高い値段設定ではないのかな、と思います…

やっぱりスペックというか、リコー内での位置づけとしても、「R機の後継」ということなんだろうとおもうのですが。

別スレで話題になってますが、同じ素子サイズで画素数が減ったのは、本当に嬉しいです!
(お金が有るかどうかは、別問題として)

書込番号:9124784

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/20 15:38(1年以上前)

お〜珍しい、ミズゴマさん、今日から私もW60ユーザーです。 ヨロシクお願いしま〜す♪
R10の充電器で充電出来ないのが辛いなぁ・・・ でも、ウキウキ(只今充電中)。

CX-1発売の頃は、私は浜辺で寝転がってますので関心が薄いのですが、R10に比べて
僅かですけど、分厚くて重いですね。 その分が何に充てられてるのか興味有ります。
嵩張って重いモノといえば手ブレ補正ユニットを思い浮かべます。
もしその為の増量だとしたら・・・ 急いでお金を貯めなきゃいけませんねぇ。

書込番号:9125531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2009/02/20 21:18(1年以上前)

>PASSAさん

プーケットでのバカンスも良いですが、懐かしのデュッセルドルフに来られる予定はありませんか〜^^

手ブレ補正が強力になるのも嬉しいですが、個人的には実用に耐えうる顔認識性能を期待します。
そうすれば家族用にもう一台と、堂々と追加購入できるのですが・・・^^;

書込番号:9127082

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/20 23:08(1年以上前)

6時間以上、禁煙を強いられるフライトは真っ平ですよ〜♪ つくるさんのブログ内で満喫しております。

顔認識はヨソに任せて、RICOHは全面排除すべきです。 はい。 (イヌの顔認識は必要ですけど・・・)
しかし、R10でもエエ加減機能満載なのに、CX-1は当にテンコ盛りですねぇ。
シンプル・イズ・ベストを信奉する人種は結構(私を含め)居ますから、2系統欲しいです。 復活、R9!

書込番号:9127920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 ミズゴマツボの憶え書き 

2009/02/21 20:15(1年以上前)

こんばんわ〜!

> 復活、R9!

んー、是非、R6→R7 ラインの位置づけでのR9が出てくれると最高なんですけどね!
そしたら即買いです^^

書込番号:9132379

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/21 20:35(1年以上前)

> R6→R7 ラインの位置づけでのR9

ってことは、手ブレ補正はそこそこで・・・ まぁ、W60を使えてる人は構わないかも。
ところでW60の撮影設定が思うように出来ないんですが、その内ミズゴマさんのブログを
お邪魔しますのでヨロシクです。

書込番号:9132475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/21 21:17(1年以上前)

【R6→R7 ラインの位置づけでのR9】

R9=R7+R10(手ブレ補正+フラッシュ調光)。。^^)

書込番号:9132710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 ミズゴマツボの憶え書き 

2009/02/22 01:13(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、お久しぶりです^^

まさしくその通りです!

ミズゴマの言いたいR9は、もちろんR10の機能(性能)ありきで、
それをR6〜7のコンパクトなボディーに詰め込んで欲しいなぁ、という欲張りなんです。

まぁ夢物語ですけどね〜^^;


PASSAさん、
>W60の撮影設定が思うように出来ないんですが

ぜひまたお越し下さい^^
(というか、わたしも「サブ機」として使っているので、使いこなせているわけじゃぁないんですけど^^;)

書込番号:9134335

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/22 02:20(1年以上前)

ミズゴマさん、感謝感激雨アラレ、オカキ! お世話になりました。
スレ主さま、皆さま、脱線失礼しました。

しかし、新型機はギミックの塊ですねぇ。 確かに値段的には機能/性能を考えると安いですが、
先ず自分の撮影スタイルに合うかどうかをイメージされてから購入された方が良いと思います。
例えば私のようにセカセカ撮るタイプは、何となく向いてないような気がしますよ。

書込番号:9134606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/22 11:36(1年以上前)

ミズゴマツボさん、こんにちは。
私もそのR9なら、買いです。。^^”
D90とD80もお持ちなんですか?。。うらやましい。

ところでミズゴマツボさんって、脚長でチョ〜(イイ)^^!

書込番号:9135882

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/23 09:04(1年以上前)

日帰り出張の新幹線からおはようございます。

CX1君、問題児の気配も漂っていますが楽しみです。理性がCX2まで待てと警告を…(笑)
しかし、R10購入を踏み留まらせた親指の位置が好印象だったり
ミニ三脚使いの私を楽しませてくれそうな機能が沢山…

ここは方向性を承認!の意志を込めて新機種に参ります( ̄^ ̄)ゝ

ただ、ノイズの消し方が塗り絵タイプだったら戻って来ます(^^ゞ

書込番号:9141318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング