『用途は屋内外の人物スナップですが、R10を選択で良いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『用途は屋内外の人物スナップですが、R10を選択で良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:15件

現在使用しているのがSONYのサイバーショットDSC-P2というモノで10年近く前の製品になります。十分役立ってくれましたが、200万画素なんでもうちょっと画素数あった方がいいなーって程度で買い換え検討中です。以上で察しが付くと思いますが、カメラは全くの素人で、被写体は主に人物です。
本日カメラ屋、電器屋を回り、現物を手にして参りました。いざ行くまではLUMIX FX37やTZ-5なども候補として気になっており、モノを手にしたまでは良かったのですが、電源を入れて液晶画面を見ると、MENU表示などが何とも幼稚で鈍臭い感じで嫌になりました。年齢層を問わずに見易いモノを狙ったんでしょうが、何だか垢抜けしないMENU画面にちょっとガッカリでした。
富士フィルムの製品は、このサイトでも比較的評判の良いF系が気になっていましたが、正直言って見る前から予想していたとおりルックスが個性の無い優等生って感じで、変な例えかもしれませんが、車で言うとカローラみたいな感じで、どんなに評価が高くあんまり欲しい気になれなかったと言うのが本音です。この辺りは個々の感性とか相性とかの問題だと思いますが・・・。話は逸れますが、キタムラでFinePix F50fdは13,000円程度になっていました。安いんでしょうか?それとも妥当な価格?
次にキヤノンですが、キヤノンのカメラは職場で使っており設定とかMENUとか非常に分り辛く、好きでないので最初からパス。
R10はサイトなどで見るより現物は更に輪をかけてプラスティッキーで質感はイマイチでしたが、MENU画面の感じや水準器などが至極単純に格好良く、無骨でメカニカルな感じも漂う、一番所有欲をかきたてる感じの商品でした。
と言うワケでカメラに関してはド素人、被写体も人物のスナップ程度ですが、後は上述の見た目重視のインプレッションでR10を選んでしまおうかと考えておりますが、これで良いでしょうか?
長文、駄文をお詫びいたします。

書込番号:9131642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/21 19:15(1年以上前)

屋内 ストロボ発光無しなら
FUJIの100、200がいいと思いますけど。
デザインが気に入らないんではネ。
R10でいいんでは。

書込番号:9132090

ナイスクチコミ!1


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 19:29(1年以上前)

室外はR10の方が中望遠の明るさに長けているので撮りやすいと思います。
室内は人物のどういう写真なのかに依りますね。
ある程度動くようであれば高感度の差でF100fd、止まっているなら手ブレ補正の差でR10に軍配です。
まあでも所有していて、使っていて楽しいかという点も大きいので
デザインやインターフェースで選ばれたと言うことですがそれでいいと思います。

あ、F50fdは価格的には妥当ですが、F100fdの部分集合的な能力しかなく
予算の問題がないようでしたらパスした方が賢明です。

書込番号:9132157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/21 23:05(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
レスありがとうございます。昔の古いカメラを現役で使用中なんで、言う事がズレているかもしれませんが、屋内では基本的にストロボが必要と考えてました。ひょっとして、屋内でもストロボは条件次第で要不要が分かれるのであれば、今のカメラって想像以上に進んでいる訳で、ワタシみたいなモノには何買ってもたぶん大満足なんでしょうね。本当のところ。

本郷亭さん
人物撮りは子供とかで、所謂普通の平凡な家庭の取るに足らないスナップです。 
カメラ選びは、助言に従いF50fdはパスします。
当たり前すぎる発言なんですが、F30が名器と謳われながら、後続モデルが駄作扱いなどというケースはフジのカメラに限らずよくありますが、不思議でなりませんね。

書込番号:9133469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング