『二択までは絞れたのですが……』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『二択までは絞れたのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

二択までは絞れたのですが……

2009/03/02 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

初めまして、今回デジカメを買い換えようと思っていて、RICOH R10とCOOLPIX P6000の二つには絞れたのですが(以前はルミックス LX3やμTOUGH-8000等も考えていました)、そこから絞ることが出来ず悩んでいます。

主にとるのは風景写真でたまに人物もとります。画質やサイズは特にこだわりませんが、結構動き回るので、機能性や強度等が欲しいと思っています。あと、COOLPIX P6000にはモノクロが有るのですが、RICOH R10にはないようなのでそれもどうしようか悩んでいます(モノクロはたまにですが撮ります)。まだまだ初心者なのでどなたか助言をください、お願いします。
あと良ければ、RICOH R10とCOOLPIX P6000の利点・欠点を教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:9180650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/02 19:35(1年以上前)

P6000の相手に選ばれやすいのはGX200の方ですね。
とりあえずでR10は万能タイプに近いです。
人物撮りについては思いのままでは撮るのが難しいとちょこちょこ言われることも ^^;
あと、モノクロやセピアはR10でも設定可能です。

P6000についてはよく知らないので控えます・・・

書込番号:9181007

ナイスクチコミ!0


ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

2009/03/02 22:48(1年以上前)

モノクロもありますが、1x1(いちいち)という正方形の写真が撮れるのがお気に入りです。
独特な味わいのある写真が撮れます。1x1の作品はアメリカでも最近ちょくちょく見かけます。この価格ならR10をオススメします。もうすぐなくなりそうですよ!お早めに!

書込番号:9182361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/03/02 22:55(1年以上前)

P6000とR10 価格差が倍近く違うのですが 
 P6000を買えるならそちらの方が遊べるし F値も広角端で2.7ですしね
  歪補正も付いてるし RAW現像もできるみたいだし ワイコンもオプションであるしね
 拡張性もありそうです
  それに 常に持ち歩くのなら リコーはメカニカルな故障が多いと聞きます 

 R10は 基本オートです ただマクロはいいですよ 風景写真も悪くないです

  気軽に撮りたいのなら 価格も安いしR10

  写真を勉強したいならP6000か
  もう少しお金が出せるなら一眼のほうがいいですよ
  先日 D40がレンズkitで35000円でありましたしね

書込番号:9182414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/03 08:57(1年以上前)

なぜP6000とR10?

書込番号:9183993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/03 09:32(1年以上前)

R10は白黒で撮れるだけじゃなく, 一度のシャッターでカラー・白黒・セピア3枚撮りするカラーブラケット機能もあります.

P6000はGPS機能がかなりバッテリを消耗させますので, GPS使用前提じゃない人にはおすすめしにくい機種じゃないですかね.

書込番号:9184087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/03 09:50(1年以上前)

白黒モードはたいていのデジカメにはついてるんじゃないの。例外的なやつは少ないと思う。
だから好きなの買っちゃえばってとこですよ。

P6000とR10の二択ってのは、デザインで選んでるんじゃないですか。
R10なら、ブラックオンリーでしょ。それ以外の色なら、パスするかも。

書込番号:9184138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/03 10:12(1年以上前)

書き忘れです。

スレ主さんがAFの速さを気にしてるかどうか。つまり、シャッターチャンスの話。
ニコンのやつは一般的にAFが速いと言われてるけど、P6000は使ったことがないからわかりません。

書込番号:9184199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング