


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ
遅ればせながら、中古のistDL2を19500円(+延長補償1k)でゲットしました!デジ一が2マンとは、、、イイ時代だなぁ〜。
レンズはタンスに眠っていた(文字通りの意味^^;)、ペンタSuperA用のA付きMFレンズがあったので再利用することにしました。
それにしても被写界深度の浅いことときたら!! &SuperAと比べてピントの山の見つけづらさときたら!! 不自由さもまた最高(笑)
まだまだ「撮らされ」なカンジですが、しばらくはこれで遊んでみようと思います♪
書込番号:7669461
3点

撮人不知さん
いいじゃないですか。デジ一ライフを楽しんでくださいね。
書込番号:7669483
1点

とりあえずさん!じゃなかった^^撮人不知さん、ども。
イイ感じに撮れましたね。
ファインダーがちょっとですので拡大アイカップをお考え下さい。
ピン取りが良くなると思いますよ。
*istDLご購入おめでとうございます。
書込番号:7669792
1点

ronjinさん、くりえいとmx5さん 返信ありがとうございます。
久しぶりにワクワクしております。
コンパクトデジカメを手にしているときとは、視界が違うようで不思議な気分です。
時々書き込みさせていただこうと思います。よろしくお願いします。
書込番号:7670739
1点

撮人不知さん こんにちは。
istDL2購入おめでとうございます〜!!
Aレンズをお使いになっているのですね〜!
デジタルコートで逆光時にフレア・ゴーストを軽減させるわけですが
pentaxの昔のレンズは元々コートが良いので割といけますよ〜。
参考になると思いますので、よろしければ見てください〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7262928/
また、このような問題があと2つあります〜!
書込番号:7672398
0点

撮人不知さん、こんにちは&DL2購入おめでとうございます。
良い写真ですね〜。春を感じました。
しばらく遊ばれたら、また何か書き込みください〜
ところで、もしかして、A85mm?
いま、オールドのAレンズは中古でも値が高騰してなかなか手に入りませんよ。
書込番号:7675087
1点

C'mell に恋してさん、パスワードが入らない(×_×)さん コメントありがとうございます。
こちらでは桜が散ってしまって、、、、と思ったのですが、レンゲ・ツツジ・八重桜・菜の花・ホトケノザ...etc と見渡せばいくらでも被写体はありました(^^)。
季節は晩春から初夏へと移ってきていますし、爽やかな写真を撮りたいですね。
書込番号:7700843
4点

撮人不知さんの写真、素敵ですね。
ネコちゃんの写真など、春らしくておもわず居眠りしたくなりました。季節感のある写真て実は難しいのだと思いますけど、そのあたりを見事にキャッチされていて素晴らしいと思います。
また、見せてください。
書込番号:7706905
2点



秀吉家康くん
なかなか素人受けする作例で良いのだが、ここは初心者も見てるのだから、少し構図に配慮した方が良いな。
独りよがりな写真だ。
作例は貼ればいいってもんじゃ無いんだよ。
書込番号:7728098
3点



パイオーツ・オブ・レズビアンさん
分かってるよ。
撮人不知さんの原画もすばらしいですが、「イナバウアー」のコラージュお上手ですね。
座布団3枚!
これからもよろしく(ペコリ)。
書込番号:7729322
1点

みなさん楽しそうで、まことに結構ですね。
デジ一だと楽が出来るかなぁ〜と思っていたら、やっぱりダメでした。諦めなければいけない回数は減りましたが、被写体選択のシビアさはレンズ一体型と同じですね。。。
調子に乗って(^^;)またまたアップしてみました♪
書込番号:7757837
3点

車にポピー!
書込番号:7768017
3点


レンゲ・スミレと春の日差しを感じました。撮人不知さんのセンスがうらやましい。
ポピーも一枚の絵のようで美しい。
秀吉家康さんの「ボリジ」、花ににらみつけられてるようで面白いですね。
書込番号:7772204
1点

露出が難しいですね。
コンパクトデジカメは液晶で現在の露出がすぐに分かるんですが、デジ一は撮ってみないと分からないので「数撃ちゃ当たる感」がさらに増大中です(^^;;)
パスワードが入らない(×_×)さん
>撮人不知さんのセンスがうらやましい。
ダメです!そんな優しい言葉はかけないでください、、怒られないといつまでも本気を出せない性分なので(笑)
そもそもセンスがあればこんな苦労せずとも、もっとサクサク写真が撮れているはず、、。
>秀吉家康さん
赤い実はモミジの実でしょうかね。
お寺の庭などで時々見ます。しっかり赤(ピンク)が載っていてキレイですね。
書込番号:7792009
0点

DL2最高です。こちらは3まんで買いました。落ち着いて良くとれるカメラです。
今日は雨ですお庭の花など、雨のしずくはいいですね。今13.000ショット調子
いいですよ
書込番号:7877412
2点

ユリではなく、文部省唱歌の歌詞にも登場する水芭蕉(ミズバショウ Lysichiton camtschatcense,サトイモ科の多年草本)かな。
三番目の写真の雨、もう少しSSをスローにすれば雨が美しい線になったかも。
書込番号:7878506
0点

秀吉家康さん こんにちは 実はとなりのお庭です。水芭蕉ですか、綺麗で思わず
撮りました、レンズは500ミリ手持ちです写しました。これ以上SS稼げないと
思いました。腕が...腕が、腕力が
書込番号:7878701
0点

こんにちは♪あっきぃ☆さん
「カラー」のようにも見えますね。
バラの写真、雨の軌跡が効果的ですね。
これからの時季は雨を上手く使いたいなぁ〜、、これがなかなか一筋縄では、、、。
書込番号:7909590
3点

みなさんGood Morning。
昨日は京都の岡崎動物園で人身事故が発生しました。一昨日はJRでの、そしてその2週間前は疎水に飛び込むという人身事故・・・・いやはやです。
赤は彩度を-2補正、精細感はシャープネスを+1にすると改善されます。
シャープネス+1にすると輪郭が強調されますのでコンデジ風ですが寝ぼけた感じはある程度すくなくなります。マクロ域ではシグマ17-70でもリサイズ不要なくらい高精細になります。
WBは日中からでも白色蛍光灯=Wにすると緑被り気味ですが、黄ばみが取れ、グリーンが映えてきます。
書込番号:7911448
0点

撮人不知さん,みなさんこんばんは、梅雨の中休みですね。撮人不知さんのハナショウブの写真とてもツブツブ感?(立体感)がいいですね。レンズがいいのかな?それとも技術の違いですかね、天気もいいのでDL2片手に公園のお花畑に行きました。
何の花か分かりませんがミツバチ?がたくさん飛んでいます50枚位撮影でおきにいりが
3枚くらいですね。その内の1枚で1/1000で少し羽の動きが見えますね。
別のスレは管理人様削除できますか
書込番号:7944733
0点

>別のスレは管理人様削除できますか
掲示板ルール&マナー集 を自分で調べて、削除依頼を。
マルチポストは禁止していますに抵触します。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
♪あっきぃ☆さん wrote
>何の花か分かりませんがミツバチ?がたくさん飛んでいます
ハハハ。
わたしの場合は花などほとんど興味が無い人間だが、自分が撮る動植物は何なのか、わからなければ小まめにネットで調べるとかしているよ。花や昆虫を写真にとる意味は近自然的ライフスタイルを取り戻す(近自然とは遠自然の対立語で、自然に背を向けず、それに寄り添うという意味)という自分自身への意識確認のためだ。
そういうことも考えず、ただ単に花の写真をとって、それでもOKだが、単なる写真バカのやること。
♪あっきぃ☆さん、そういうことなんだから。わかるかな〜、わかんね〜だろな、イェイ。
花は「やぐるまぎく」学名 Calendula officinalis 別名 ヤグルマソウ(矢車草)
科名 キク科 。
書込番号:7948582
0点

>♪あっきぃ☆さん
背景が暗い色だったので、ミツバチの羽がしっかり見えますし、ボケも良いですね。
せっかくですから、撮影を楽しみましょう〜〜♪
書込番号:7975305
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/07/26 1:29:36 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/24 9:32:34 |
![]() ![]() |
17 | 2014/01/12 11:00:58 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/26 7:47:44 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/06 13:31:15 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/21 21:35:51 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/10 0:33:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/15 21:31:27 |
![]() ![]() |
11 | 2011/01/02 21:59:21 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/11 7:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





