『istDL2(中古) 買いました〜』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信30

お気に入りに追加

標準

istDL2(中古) 買いました〜

2008/04/13 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:634件 一写三礼 
機種不明
機種不明

とりあえず1

とりあえず2

遅ればせながら、中古のistDL2を19500円(+延長補償1k)でゲットしました!デジ一が2マンとは、、、イイ時代だなぁ〜。

レンズはタンスに眠っていた(文字通りの意味^^;)、ペンタSuperA用のA付きMFレンズがあったので再利用することにしました。
それにしても被写界深度の浅いことときたら!! &SuperAと比べてピントの山の見つけづらさときたら!! 不自由さもまた最高(笑)

まだまだ「撮らされ」なカンジですが、しばらくはこれで遊んでみようと思います♪

書込番号:7669461

ナイスクチコミ!3


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/13 19:41(1年以上前)

撮人不知さん
いいじゃないですか。デジ一ライフを楽しんでくださいね。

書込番号:7669483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/04/13 20:52(1年以上前)

とりあえずさん!じゃなかった^^撮人不知さん、ども。
イイ感じに撮れましたね。
ファインダーがちょっとですので拡大アイカップをお考え下さい。
ピン取りが良くなると思いますよ。

*istDLご購入おめでとうございます。

書込番号:7669792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/04/13 23:29(1年以上前)

ronjinさん、くりえいとmx5さん 返信ありがとうございます。
久しぶりにワクワクしております。
コンパクトデジカメを手にしているときとは、視界が違うようで不思議な気分です。

時々書き込みさせていただこうと思います。よろしくお願いします。

書込番号:7670739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/14 12:44(1年以上前)

撮人不知さん こんにちは。

 istDL2購入おめでとうございます〜!!

 Aレンズをお使いになっているのですね〜!

 デジタルコートで逆光時にフレア・ゴーストを軽減させるわけですが
 pentaxの昔のレンズは元々コートが良いので割といけますよ〜。

 参考になると思いますので、よろしければ見てください〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7262928/

 また、このような問題があと2つあります〜!

書込番号:7672398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/14 23:39(1年以上前)

撮人不知さん、こんにちは&DL2購入おめでとうございます。

良い写真ですね〜。春を感じました。
しばらく遊ばれたら、また何か書き込みください〜

ところで、もしかして、A85mm?
いま、オールドのAレンズは中古でも値が高騰してなかなか手に入りませんよ。

書込番号:7675087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/04/20 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

境内の野良

田おこしを待つレンゲ

アップ

空模様

C'mell に恋してさん、パスワードが入らない(×_×)さん コメントありがとうございます。

こちらでは桜が散ってしまって、、、、と思ったのですが、レンゲ・ツツジ・八重桜・菜の花・ホトケノザ...etc と見渡せばいくらでも被写体はありました(^^)。

季節は晩春から初夏へと移ってきていますし、爽やかな写真を撮りたいですね。

書込番号:7700843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/22 01:49(1年以上前)

撮人不知さんの写真、素敵ですね。

ネコちゃんの写真など、春らしくておもわず居眠りしたくなりました。季節感のある写真て実は難しいのだと思いますけど、そのあたりを見事にキャッチされていて素晴らしいと思います。

また、見せてください。

書込番号:7706905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/04/27 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて京都

>デジ一が2マンとは、、、イイ時代だなぁ〜。

あ・・・・(あいた口が塞がらない状態)。ハハハ。
添付写真、素敵ですぅ。

わたしも貼っておきましょか〜。

書込番号:7727421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/04/27 06:13(1年以上前)

機種不明

いにゃばうあー

撮人不知さん、おはようございます。

にゃんとも言えない表情が撮れてますね〜
爽やかな写真、また期待しちゃいます!

書込番号:7728091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/04/27 06:17(1年以上前)

秀吉家康くん

なかなか素人受けする作例で良いのだが、ここは初心者も見てるのだから、少し構図に配慮した方が良いな。
独りよがりな写真だ。

作例は貼ればいいってもんじゃ無いんだよ。

書込番号:7728098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/04/27 07:42(1年以上前)

機種不明

ご好評にお答えして・・・ハハハ

ハハハ 挑発されてやるよ。パイオーツ・オブ・レズビアン、あさっぱらから、臭い芝居するな。







書込番号:7728244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/04/27 08:39(1年以上前)

機種不明

インスタント・アート

もういっちょ!
ちと悪乗りかな?、ごめんなさいね〜。

書込番号:7728355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/04/27 10:06(1年以上前)

機種不明

ニャンたることだ!

挑発したのは私じゃないのに〜
なんとも不条理です…

書込番号:7728602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/04/27 13:52(1年以上前)

パイオーツ・オブ・レズビアンさん 

分かってるよ。
撮人不知さんの原画もすばらしいですが、「イナバウアー」のコラージュお上手ですね。
座布団3枚!

これからもよろしく(ペコリ)。

書込番号:7729322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/05/03 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンゲ

スミレ

ツツジ

ポピー

みなさん楽しそうで、まことに結構ですね。

デジ一だと楽が出来るかなぁ〜と思っていたら、やっぱりダメでした。諦めなければいけない回数は減りましたが、被写体選択のシビアさはレンズ一体型と同じですね。。。

調子に乗って(^^;)またまたアップしてみました♪

書込番号:7757837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/05/06 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボリジ(Borago officinalis)

カキツバタ@京都

わたしのお気に入り(尾道出身の大阪の実業家山口玄洞の寄進物のひとつ)

両腕のない尼僧大石順教のデザインした石仏

車にポピー!

書込番号:7768017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/05/06 00:35(1年以上前)

機種不明

5月の・・・

あっ・・・・・(言語障害状態)
もう一枚。面白い色の写真。
その他
http://yaplog.jp/poko_9/

書込番号:7768058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/05/06 21:37(1年以上前)

レンゲ・スミレと春の日差しを感じました。撮人不知さんのセンスがうらやましい。
ポピーも一枚の絵のようで美しい。


秀吉家康さんの「ボリジ」、花ににらみつけられてるようで面白いですね。

書込番号:7772204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/05/11 06:57(1年以上前)

露出が難しいですね。
コンパクトデジカメは液晶で現在の露出がすぐに分かるんですが、デジ一は撮ってみないと分からないので「数撃ちゃ当たる感」がさらに増大中です(^^;;)


パスワードが入らない(×_×)さん
>撮人不知さんのセンスがうらやましい。

ダメです!そんな優しい言葉はかけないでください、、怒られないといつまでも本気を出せない性分なので(笑)
そもそもセンスがあればこんな苦労せずとも、もっとサクサク写真が撮れているはず、、。

>秀吉家康さん
赤い実はモミジの実でしょうかね。
お寺の庭などで時々見ます。しっかり赤(ピンク)が載っていてキレイですね。

書込番号:7792009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/05/31 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゆり?

ただの葉っぱ

ばら

DL2最高です。こちらは3まんで買いました。落ち着いて良くとれるカメラです。
今日は雨ですお庭の花など、雨のしずくはいいですね。今13.000ショット調子
いいですよ

書込番号:7877412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/05/31 15:02(1年以上前)

ユリではなく、文部省唱歌の歌詞にも登場する水芭蕉(ミズバショウ Lysichiton camtschatcense,サトイモ科の多年草本)かな。

三番目の写真の雨、もう少しSSをスローにすれば雨が美しい線になったかも。



書込番号:7878506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/05/31 15:59(1年以上前)

秀吉家康さん こんにちは 実はとなりのお庭です。水芭蕉ですか、綺麗で思わず
撮りました、レンズは500ミリ手持ちです写しました。これ以上SS稼げないと
思いました。腕が...腕が、腕力が

書込番号:7878701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/06/07 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カリフォルニアポピー

バラ

水面

ハナショウブ

こんにちは♪あっきぃ☆さん
「カラー」のようにも見えますね。

バラの写真、雨の軌跡が効果的ですね。
これからの時季は雨を上手く使いたいなぁ〜、、これがなかなか一筋縄では、、、。

書込番号:7909590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/06/08 06:57(1年以上前)

機種不明

トリミングあり、色その他は無補正

みなさんGood Morning。
昨日は京都の岡崎動物園で人身事故が発生しました。一昨日はJRでの、そしてその2週間前は疎水に飛び込むという人身事故・・・・いやはやです。

赤は彩度を-2補正、精細感はシャープネスを+1にすると改善されます。
シャープネス+1にすると輪郭が強調されますのでコンデジ風ですが寝ぼけた感じはある程度すくなくなります。マクロ域ではシグマ17-70でもリサイズ不要なくらい高精細になります。

WBは日中からでも白色蛍光灯=Wにすると緑被り気味ですが、黄ばみが取れ、グリーンが映えてきます。

書込番号:7911448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/06/15 20:34(1年以上前)

撮人不知さん,みなさんこんばんは、梅雨の中休みですね。撮人不知さんのハナショウブの写真とてもツブツブ感?(立体感)がいいですね。レンズがいいのかな?それとも技術の違いですかね、天気もいいのでDL2片手に公園のお花畑に行きました。
何の花か分かりませんがミツバチ?がたくさん飛んでいます50枚位撮影でおきにいりが
3枚くらいですね。その内の1枚で1/1000で少し羽の動きが見えますね。

別のスレは管理人様削除できますか

書込番号:7944733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/06/15 20:37(1年以上前)

当機種

画像貼るの忘れました。

書込番号:7944749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/06/16 18:31(1年以上前)

>別のスレは管理人様削除できますか

掲示板ルール&マナー集 を自分で調べて、削除依頼を。
マルチポストは禁止していますに抵触します。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

♪あっきぃ☆さん wrote
>何の花か分かりませんがミツバチ?がたくさん飛んでいます

ハハハ。

わたしの場合は花などほとんど興味が無い人間だが、自分が撮る動植物は何なのか、わからなければ小まめにネットで調べるとかしているよ。花や昆虫を写真にとる意味は近自然的ライフスタイルを取り戻す(近自然とは遠自然の対立語で、自然に背を向けず、それに寄り添うという意味)という自分自身への意識確認のためだ。

そういうことも考えず、ただ単に花の写真をとって、それでもOKだが、単なる写真バカのやること。

♪あっきぃ☆さん、そういうことなんだから。わかるかな〜、わかんね〜だろな、イェイ。

花は「やぐるまぎく」学名 Calendula officinalis 別名 ヤグルマソウ(矢車草)
科名 キク科 。


書込番号:7948582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件 一写三礼 

2008/06/22 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

菖蒲田

花守り

モンシロチョウ

ミツバチ

>♪あっきぃ☆さん
背景が暗い色だったので、ミツバチの羽がしっかり見えますし、ボケも良いですね。
せっかくですから、撮影を楽しみましょう〜〜♪

書込番号:7975305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/08/30 11:42(1年以上前)

機種不明

秀吉家康様 

遅いレスですが・・・。

この写真が気に入りました。

お世辞ではありません。

書込番号:8274498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2008/09/18 00:05(1年以上前)

機種不明

コロッケライスさん 
ご返事が遅れ、どうも失礼しました。

ありがとうございます。大変につたないものでござります。
京都の南禅寺でフランス人の友人家族を撮った時の何カットかの一枚です。

DL2は手ぶれ補正もないし、MFは多少暗くてもOKで、高感度ノイズがペンタの1000万画素機種より少なめのよいカメラです。

とくにソフトな絵像を撮る時はDL2はK20やK200Dよりも優れているとさえ感じます。

書込番号:8368446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング