『ストロボ非発光ながら、初ペンタックス。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『ストロボ非発光ながら、初ペンタックス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

ストロボ非発光ながら、初ペンタックス。

2017/11/12 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

レンズ付きで、大枚2漱石払いました。

SD買わなくては。

書込番号:21352226

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 14:37(1年以上前)

SD買わなくてもいいんじゃね。
シャッター切って、飽きたら売るんだし。

書込番号:21352286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 15:30(1年以上前)

別機種

良いペンタックス。

変なレスは、、、

気分直しに どうぞ。

書込番号:21352387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/11/12 15:51(1年以上前)

Aモードでポップアップストロボを上下させて、シャッタ速度が変化する場合は、ポップアップ検出機構 (SW) の動不。
外部ストロボ装着、Mモードで発光しなければ、ストロボ電気系の動不。
前者はポップアップ部の分解で修理可能。

レンズ付き 2枚なら安いね。

SD 100枚くらいあるよ。むむ --- そこまではないかな。70-80枚か。似たようなもんだな。
まとめ買いすれば。

書込番号:21352427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/11/12 15:58(1年以上前)

>シャッタ速度が変化する場合は、ポップアップ検出機構 (SW) の動不。

→シャッタ速度が変化しない場合は、ポップアップ検出機構 (SW) の動不。

書いていて気付かないのは、頭が壊れちゃったのかな。生まれつきだな。ご免。

書込番号:21352441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 16:03(1年以上前)

>うさらネットさん

CCD機で何か?と探していましたが、割りと綺麗です。

他のレンズキャップを買いに行きましたが当に衝動買い。「太郎 連れてけ」と言ってました。尚レンズには、北海名物〇びは、ございません。

ストロボ触って見たい。

書込番号:21352449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/12 16:18(1年以上前)

別機種

うーん、レンズ付きで漱石2枚は安い!

DSですが、前夜に設定をいじったのをすっかり忘れて真昼間にISO3200というポカをやっちゃったけど、意外に画が破綻しない。APS-Cで600万画素なので十分な画素ピッチが確保されているからかも。

DSと違ってゴミ取り機能がないので、レンズ交換の際は要注意。

SDも必要ですが、容量にご注意を。2GBを超えるSDHCカードはファームアップしないと使えないことも。最高は32GBまで使えるけど、2〜4GBあたりで十分。

エネループもお忘れなく。

書込番号:21352478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 16:39(1年以上前)

相変わらずカメラで写真撮らんのだな。
天気が悪くても何らしかの被写体はあるけどな。

変なレスってら事実だけど都合悪いから削除依頼したんだろ。

書込番号:21352522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 16:39(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

お言葉を参考に付属の電池をエネループに入れ替えたところ
内蔵ストロボが発光しました。電圧が低かっただけかも。

ラッキー過ぎます。 売らずに大切に使ってやらねば。

書込番号:21352528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 16:44(1年以上前)

>fuku社長さん

何もしないのに消えました。

書込番号:21352534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 18:28(1年以上前)

>何もしないのに消えました。

相手の都合が悪い書き込み以外も消えるから、内容は想像できるよ。

書込番号:21352857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/11/12 19:50(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん

K100Dはレンズモーター非対応だから、現行レンズの半分近くは付けてもAF出来ないですよ。
最近はレンズモーターしか出ないので、対応レンズは減る一方です。
なかにはMFすら出来ないのもあり、こうなるとまったく使えない。

その辺はいいのかな?
つうか初ペンタックスで見分けつきます?

書込番号:21353060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 20:47(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ご教示有り難うございます。その場合買い替えになりますね。

まあ半年から一年使いながらゆっくり考えることにします。

書込番号:21353214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 20:57(1年以上前)

1980円やし。

書込番号:21353259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/12 21:51(1年以上前)

おめでとうございます。

傘くるくる

僕も諭吉2枚でK-10D開花したよ。

同じ2006年発売 

どっちが長持ちするのでしょうか?

書込番号:21353470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/11/12 22:10(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん
>「太郎 連れてけ」

あら、白状しちゃいましたねwww

書込番号:21353548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 22:19(1年以上前)

>半年から1年使って・・・

半年持つかな?

書込番号:21353571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 01:13(1年以上前)

新 フルサイズ魂。さん
エンジョイ!


書込番号:21354026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2017/11/13 04:08(1年以上前)

>歯欠く.comさん

かなり綺麗です。

書込番号:21354115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2017/11/13 04:10(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ネタバレ?

書込番号:21354116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/11/13 04:14(1年以上前)

>fuku社長さん

完動品として売却???

書込番号:21354117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/11/13 04:15(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:21354118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 04:23(1年以上前)

新 フルサイズ魂。さん
おう。

書込番号:21354120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/29 17:06(1年以上前)

当機種
当機種

試写

試写 さすがに夜はツラいですね。

漱石2枚?
僕のは漱石5枚とちょっとしたのに。
よい買い物出来ましたね。

書込番号:21394150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング