『USB大容量記憶装置デバイスにトラブル発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『USB大容量記憶装置デバイスにトラブル発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:2053件

istD(Dl2)での話ですが・・・・
昨日撮ってきた画像をカメラからUSBケーブル使ってPCに画像データを送ったところ、いやはやUSB大容量記憶装置デバイスが壊れたのか、転送モードの設定に問題はないのにリムバブルディスクが表れない(わたしの転送モードなどの設定には問題なしです)。どこがやられたかの原因解明も含め、一応、ペンタサービスで壊れたUSBデバイス交換してもらうつもりですが、いまはカードリーダーを持っていないことが悔やまれます。お気をつけください。なお、カメラの撮影自体は至極OKです。

京都の観光地はどこも凄い人出です。

書込番号:5679601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2006/11/26 08:23(1年以上前)

カードリーダーも2千円程度で購入できるので買ったら便利ですよ。

書込番号:5679627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2006/11/26 08:33(1年以上前)

気まぐれなWindowsのせいではありませんか?

接続するUSBポートを変えると認識したりして。。。

書込番号:5679653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2006/11/26 08:37(1年以上前)

本人・カメラに問題なくてもPC側で認識が出来てない可能性もありです。Windowsなんて、転送途中で認識しなくなることもありますヨ(笑)。デバイスマネージャーから削除して、設定し直しても駄目で、さらに他のPCに接続しても、同じ症状であればカメラ側ですネ。

*PCの「警告」は目安です(笑)。

書込番号:5679662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2006/11/26 08:56(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

To 北のまちさん
カードリーダー、10時になったらキタムラへ行って購入します(笑い)。これで画像の方はともかく一件落着します。

To よこchinさん & カルロスゴンさん
>気まぐれなWindowsのせいかもしれません。
なるほど・・・カメラ側のことばかり考えてました(汗)。

IE7にしてから調子悪いです。これから接続するUSBポートを変えたり、いろいろPC側を確認してみます。

わたしはペンタのUSB/VIDEO端子など見るからにひ弱そうで、すぐカメラ側のトラブルことを考えてしまいます。ちょっと反省です。まあ、来週中にゴミ鳥をかねてサービスセンターへ預けますが・・・。

書込番号:5679714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/11/26 11:59(1年以上前)

UABは静電気が貯まりやすいみたいです。冬になっからかもしれません…

書込番号:5680249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/11/26 12:02(1年以上前)

USBの間違いでした(ToT)…

書込番号:5680256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/26 12:53(1年以上前)

USB2.0は難しいのか、私のパソコンでもハブのポートによって、カードリーダーを
認識しなかったりすることがあります。

仕事ではノートパソコンも使ってますがUSBポートは良く壊れるというか、つないでいる
機器を見失ったりする事がたまにありますね

>IE7にしてから調子悪いです。

コレも結構怪しそう(^_^;;;

書込番号:5680430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2006/11/26 14:36(1年以上前)

ねねここさん& かめっこさん、どうもです。

Toカルロスゴロンさん
>他のPCに接続しても、同じ症状であればカメラ側です。
別のポートでやりましたら、新しいポートを発見したが、デバイスを認識出来ないという表示と共にPCのマイコンピュータ上に不思議にもリムーバルディスクのアイコンが表示されましたので、これ幸いといつもの調子で、カメラ内(SD)の写真の入ったフォルダをPC内に移動(コピーではない)させたところ、40%ほど作業が進んだところで、「1417Jpeg。・・・・パラメータが間違ってるとかいった表示が突然表れ、結局140枚分の写真は入手できました。残余の200枚程度の写真はダメになりました。

したがって、USBポートを変えるという処置は有効だということが分かりました。まあ、別のカメラでは何も問題ないわけですからPC側の問題ではありません。併せて、USB大容量記憶装置デバイス側の故障がWindowsによって「認識できない」という意味の表示があるというわけの分からぬ日本語表示があるので、カメラ側に問題ありと判断し、修理に出しました。

そういうわけでSD内の画像データはカードリーダーを購入する以前にダメになりました。そこで新たなお尋ねですが、カメラ側ではSD内に表示できる画像はないと表示されますが、入手しそこれた残余の200枚程度の写真をこのSDから取り出せるでしょうか。

書込番号:5680780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/26 15:20(1年以上前)

データ復旧ソフトを使えばうまくいけば取り出せます。

データ復旧ソフトを使うまではそのSDカードは使用しないように注意してください。
写真を撮ってデータを上書きしてしまうと復旧できなくなります。

書込番号:5680915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/26 15:55(1年以上前)

自己レスです。
>データ復旧ソフトを使えばうまくいけば取り出せます。

念のため 「うまくいけば」 と書きましたが、過度の期待はしないで下さい。もしかしたら駄目かもしれません。
メモリーカード用のデータ復旧ソフトは何種類か販売していますが、私自身は使用したことはありません。

アイオーデータのメモリーカードを持っていればサイトより
無料ダウンロードできます。
http://www.iodata.jp/pr/2004/dsal_bonus/memcard.htm

こんなのもあります。
完全メモリーカード復元2007
http://bbs.kakaku.com/bbs/03604320183/

その他店にいって相談するのもよいかもしれません。


USBについてなのですが、私の古いPCでもこの前壊れました。
3週間位前に調子の悪いUSBメモリーを増設したUSB2.0に接続したところ認識せず、最悪にもUSB自体が使用不能に陥りました。
デバイスを削除しても、ドライバーを再インストールしても直らず、USB2.0ボードを外してUSB1.1に接続しても認識せず。
結局、PCIスロットの別の場所にボードを差しなおしてなんとか動くようになりました。

駄レスでした。

書込番号:5680997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2006/11/26 16:00(1年以上前)

北のまちさん
了解。おおきに(ペコリ)。

書込番号:5681016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2006/11/26 16:44(1年以上前)

私のお勧めは
リムーバブルディスクファイル復元ソフト
SanDiskのサポートの紹介:VAIOSoft Recovery Manager
http://www.vaiosoft.com/products/recoverymanager.html

書込番号:5681148

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/11/26 18:51(1年以上前)

秀吉家康さん お気の毒さまでした。

私はファイナルデータ フォトリカバリーで救い出したことがあります。
試用版で画像が残っているのを確認して(試用版はデータの復旧はできないため)製品版を購入しました。

もうSDリーダーは購入されましたか?
このあたりではコジマでApacerのリーダーライター(USB2.0)が500円で売っています。問題なく動作もしています。
もし近くにコジマがございましたら、探してみると安く購入できるかもしれません。
ご参考までに。

書込番号:5681597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2006/11/26 19:21(1年以上前)

秀吉家康様

ファイル復元であれば、このソフトが1980円なのでお徳かも(完全削除機能もあるので)。

http://fresh.media-kite.co.jp/productss/mks-050/mks-050.html

* この手のソフトはフリーソフトで十分と思われるかも知れませんが、フリーソフトなんて使ったこともない方もいらっしゃるし、怖くてという方もいそうなので、まあお金を出したほうが安心かも。内容は同じ様なモンです(笑)。

で問題の画像(ファイル)復元ですが、実は実家でも同じ様な症状が出たので、SDカードを送ってもらって私がトライしたのですが、ファイル自体が残ってませんでしたので非情にも復元不可能でした(通常、復元可能or復元不可能と分類されてファイル名前だけでも残る)。この時、思ったのは「転送の際は注意してやらないとな〜。元画像は残してコピーで移さないとな〜」ということです。

秀吉家康さんがどの様な状況か分かりませんが、復元出来ることを祈るしかありません。

PCの気まぐれか、カメラの不具合か分かりませんが、事故はある日突然やって来るようです。「とにかくメモリーデバイスの取扱いと抜差しは慎重に」と言うこと位です。

書込番号:5681707

ナイスクチコミ!1


tongzoさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/26 19:52(1年以上前)

こんばんは。

SDメモリーカードの不良の可能性はありませんか?

私の場合はSDカードの中の写真600枚をカードリーダーで転送していたら300枚目くらいで転送がストップしてエラー表示がでました。

何度かやり直しましたが同じところで止まるのでストップした所のJpegの画像をカメラで削除したら全部転送できました。

それから2回ほどカードリーダーでPCとつないだら認識しなくなりましたので販売店に持っていって交換してもらいました。

書込番号:5681832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2006/11/26 20:56(1年以上前)

北のまちさん,よこchinさん&カルロスゴンさん

メモリーカード用のデータ復旧ソフトのご紹介ありがとうございました。サービスセンター送りにしました。いやはやです。カードリーダー(注文済み)はカメラ修理が終わる時(キタムラの店長さんには1ヶ月先に受け取りに来るよと言っといたので、かれのことだから逆に一ヵ月後に修理完了の連絡くれることでしょう)に引き取るつもりです。カメラが壊れるのはなんでもないことですが、写真を失うとは・・・これは100%わたしのミスでした(涙)。

kohaku_3

レス、おおきに!カードリーダーは最初から購入して置くべきでした。

tongzoさん

トランセンド1Gなのでその可能性もあると思いまして、修理所にはSD(いままではまったく問題なかった)をつけて出しました。修理依頼の内容は@USBデバイスの交換(その必要性があるか否かの検討を含めて)、A液晶部分とCCDなどボディー内部のごみ取り、BSDのチェックといったところです。

書込番号:5682118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2006/11/26 23:21(1年以上前)

USB関連では私も何度かトラブルを経験しています。相性問題、Windowsの不安定さなどあり、いまだ100%の信頼を寄せてはいません。

USBデバイスを認識しない、というトラブルの場合はやっかいで、別のソフトとのバッティングが起きている場合、そのパソコンでの使用は諦めた方がいいかもしれません。(もしくは、Windowsを再インストールして使う?)

何かの拍子に大容量記憶デバイスが認識しなくなったときは、USBハブをかませることで使える場合もあります。(一度、大容量記憶デバイスを認識しなくなったときは、レジストリに何か記録されてしまったのか、同じソケットではWindowsを何度再起動してもダメですので。)

写真数枚のデータなら問題なくても、一度に数百枚・数百Mbyteのデータをコピーすることを考えると、少しでも安定性のあるデバイスを使いたいですよね。良いカードリーダにあたることを祈ります。

書込番号:5682950

ナイスクチコミ!1


z750sさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/27 01:29(1年以上前)

2ギガのSDパソコンで認識しない機種アリ、当方エプソンMR系ですが認識しません(最近の機種)カメラ経由では使えているのですがねー、本体及びカードリーダーから直接SD差し込んでもダメ。

書込番号:5683519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/27 07:11(1年以上前)

秀吉家康さん おはようございます。
カメラ、SD、PCのUSB
どれが悪いのか今のところよくわからないような気がするのですが?

カードリーダーとそれにあう正常なフラッシュメモリーがあれば、まずPCのUSBに接続できるか試したほうが良いのではないでしょうか。それで繋がればPC側には問題がないのかなと思います。

問題のSDカードはデータ復旧ソフトが手に入るまでは使用を控えたほうが良いかもしれません。

--------------------
それといまだに良くわからないのが使用環境です。

PCのOSはXPでしょうか?
2000やXPならハードウェアの取り外しは問題がありませんが、98系列ならすごく使いにくいです。
接続したUSB機器は必ずハードウェアの安全な取り外しを行ってから線を抜いて下さい。又カメラ側からSDカードを抜くときもメイン電源を切ってから。メモリーが壊れたら取り返しがつきませんので。

USBは2.0でしょうか?
USB1.1なら画像の転送速度がものすごく遅いです。

又カードリーダーはどんなタイプを購入したのでしょうか?
SD専用タイプ、7in1とか30in1とかの複数のメディアが使用可能なタイプ...
私も色々なタイプを買ってますが(娘用、会社用含め7個)、今メインで自分用に使用しているのはコンパクトフラッシュとSDが使えるIOデータの6in1タイプです。



書込番号:5683812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2006/11/27 21:38(1年以上前)

> 北のまちさん
ご返事が遅れまして(ペコペコ)。
>カメラ、SD、PCのUSB どれが悪いのか今のところよくわからないような気がするのですが?
フラッシュディスクが使えるのでPCのUSB以外、わたし的には前二者のせいにします。あとはサービスセンターが何とかしてくれることに期待をしたいと思います。
> 北のまちさん
ありがとうございました。相談相手になっていただき、皆様には衷心より感謝してます。一ヶ月先にSDの中身の復原にダメモトで・・・挑戦します。

書込番号:5686182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/27 22:53(1年以上前)

>秀吉家康さん
一ヵ月後の吉報をお待ちしてます。

それでは...

書込番号:5686636

ナイスクチコミ!0


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/28 15:24(1年以上前)

機種がK100Dの話題でもないのにここで悪を付けるのはどうしたものでしょうか?
素直にist*DL2板に行けばいいじゃないですか…

K100Dの評判を落としたいんでしょうかね。

書込番号:5688736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/11/28 18:23(1年以上前)

わざとじゃなきゃいいんですが(笑)
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5656219/
「価格の板ではK10DだのK100Dが中心で迷惑するけれど・・・。」

書込番号:5689206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング