『ファインダーにこんな奴があ!』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,180 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

ファインダーにこんな奴があ!

2006/12/11 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:70件

顔アイコンに「苦笑い」というのがあれば良いんですが…

昨日、リビングの床の上に座りながらカメラのお掃除をしておりました。
レンズを掃除しようとボディーからレンズをはずし、ボディーはカーペットの上へ。
ボディーキャップは付けておりません、少しの間だからいいやと…。
結果としてこれらの行為が良くなかったのだと思います。

その後、レンズを取り付けファインダーを覗くと
「あれ、ホコリが入ってる。それにでかい!」
と思った直後、
「???、ホコリが動いている。というより歩いている!!」

明らかにそのシルエットはCMなんかで見慣れた「ダニ」君でした。
もう笑うしか無くて…。

とりあえず、あわててブロアでシュポシュポしましたが、ファインダー内で彼を目撃したのはそれが最後でした。
いまだ行方不明です。

頼むから、中でフンなんかしてくれるなよ〜。

やっぱり清掃・点検に出した方が良いのでしょうか?
あーあ。

書込番号:5746001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2006/12/11 22:26(1年以上前)

Wユウケンさん こんばんは。

かなり大雑把ですね。もしかしてO型ですか?(^^♪

私もO型。かなり適当いい加減(いい意味で)ですがさすがにカーペットの上には置きません。ゴミの宝庫ですよ。

これからは絶対にやめましょう。

書込番号:5746060

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/11 22:36(1年以上前)

もうかなり以前のハナシですが、某社の一眼レフのファインダを覗いたらスクリーン上を蟻が散歩してました。
屋外でレンズは付けた状態でカメラバッグの上に置いてたんですが。

その後、彼の行方は分かりませんが。。。

書込番号:5746114

ナイスクチコミ!0


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2006/12/11 22:37(1年以上前)

Wユウケンさん、こんにちは〜。

>レンズを掃除しようとボディーからレンズをはずし、ボディーはカーペットの上へ。
ボディーキャップは付けておりません、少しの間だからいいやと…。

私もタイプ的にはやってしまう口です。
何処かへ飛んでいると良いですね。


>これからは絶対にやめましょう。

そうか、こういう事はしてはいけないんですね?
デジ一初心者の私にはチョット位ならOKかなぁ〜
と思っていましたので今後は気を付けたいと思います。

ちなみに私はA型ですけど、同じ事をしてしまうタイプです(笑)

書込番号:5746130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/12/11 22:45(1年以上前)

Wユウケンさん
こんばんは

取れてよかったですね♪

私は昔☆200のなかでやはりダニ君がおなくなりになっていて、
のぞいてびっくりした事あります。
フォーラムの方は死んでるし、写りに影響ないですよ、
なんておっしゃってくれましたが、
見た以上我慢できずに分解掃除した事あります、
1万円ちょっとかかりました、とほほ。
あのお姿、いまでも忘れられません(^^ゞ

東南アジアに旅行された方で、ファインダーの中にびっしり卵が産みつけられていた方もおられたそうで、
ダニ、恐るべし!ですね(^^vぶぃ って・・・

書込番号:5746194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/12/11 22:48(1年以上前)

私も同じ経験があります。
つい最近こんなことありました。
http://wadaken.exblog.jp/4420786/

ちなみにバリバリのO型^^;

書込番号:5746213

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/11 22:48(1年以上前)

こんばんは〜。

ファインダーを覗いてダニが歩いていたら、おそらく自分は気絶します。
卵なんてあった日にゃぁ・・・。

絶対床の上におくのはやめようっと・・・。

書込番号:5746215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/11 22:50(1年以上前)

今度は、ダニですか〜!!

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=4658740/

まー、こんな話は、アリですが…。彼は、色々なところに旅してるらしいですが(^^)/

書込番号:5746231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2006/12/11 22:58(1年以上前)

私はA型なので、レンズの掃除をするときは必ず次のレンズがボディキャップをしています。

チョット高いですが、こんなボディキャップいかがですか?
LOREO PC lens in a cap:ロレオ
http://www.mediakyoto.com/mjc/omoshiro_acc/LOREO/omoshiro_loreo_pc.html

書込番号:5746283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/11 23:06(1年以上前)

ダニはハーブの匂いが嫌いらしいです…

書込番号:5746345

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/11 23:07(1年以上前)

>彼は、色々なところに旅してるらしいですが(^^)/

カメラ好きなのかもね。(^^;;

書込番号:5746350

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/11 23:09(1年以上前)

>ダニはハーブの匂いが嫌いらしいです…

渓流釣り師は ハッカを虫よけに使うそうですよ。

書込番号:5746364

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2006/12/11 23:25(1年以上前)

そういえば以前、コンデジ(コニカKD510Z)の液晶の中を小さな虫が散歩してました。
どこから入ったのか?どこに行ったのか?は分かりませんでした。

書込番号:5746475

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/12 00:05(1年以上前)

AB型ですが、ここ半年、カメラ10台畳に転がってます。
最近シリコンクロスに包むのもめんどくさくなって来ました。

書込番号:5746733

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/12/12 00:05(1年以上前)

私の車のフロントガラス内側にはカナブンちゃんの死骸が何ヶ月も放置されています。
誰か取って・・・・。
スレ汚しすみませんでした。

書込番号:5746736

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/12 00:16(1年以上前)

デフロスター(曇り取り)の吹きだし口に、よくカメムシの死骸を落とします、、、

書込番号:5746813

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/12 06:54(1年以上前)

デフロスタ使うと、
クルマの中がカメムシ臭くなりませんか?(^_^;)

書込番号:5747520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2006/12/12 07:50(1年以上前)

>渓流釣り師は ハッカを虫よけに使うそうですよ。
なるほど〜
薮の中で黒いカメラを使ってると、薮蚊(ヤブカ)が寄ってきます。カメラはまあ、大丈夫ですが、ビデオカメラを使ってるときにヤブカに襲われると、撮影を中断するわけにもいかず、刺され放題です(涙)。こういうときは蚊取線香の匂いを衣服や腕にしみ込ませて出かけています。

書込番号:5747591

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/12 08:29(1年以上前)

>take525+さん:デフロスタ使うと、クルマの中がカメムシ臭くなりませんか?(^_^;)

死んでますから大丈夫です(笑)

書込番号:5747645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/12 11:13(1年以上前)

>やっぱり清掃・点検に出した方が良いのでしょうか?

念の為、殺虫剤を噴射しておいたら?(冗談ですが)

書込番号:5748026

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/12 11:32(1年以上前)

マジメな質問なのですが、バルサンたく時ってカメラはどうしてますか?
カメラ類がかなりの面積を占めていて、部屋も狭いしなにしろカメラは重くて数が多いしアパート1部屋なので整理してバルサンたくのは無理そうなのです。
この夏はゴキブリにカメラのかげに逃げ込まれ、殺虫剤もかけられずビクビクした生活を送っていました…

書込番号:5748077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2006/12/12 12:53(1年以上前)

それこそ防湿庫かドライケースに入れないとダメなんじゃないですかネ。。。

書込番号:5748298

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/12 13:29(1年以上前)

なるほど! それだと防湿庫も価値がありそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

…適応性抜群のゴキブリが住みつかないですよね… (-.-)ボソ

書込番号:5748408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2006/12/12 13:58(1年以上前)

食料を防湿庫に入れるのは。。。(~_~メ)

書込番号:5748466

ナイスクチコミ!0


jkzさん
クチコミ投稿数:170件

2006/12/12 22:31(1年以上前)

皆さんこんばんは。

かま_さん
 >…適応性抜群のゴキブリが住みつかないですよね… (-.-)ボソ
いますよ(笑)。

 4〜5年前、ちゃんと防湿庫で保管しておいたOM-4を久しぶりに引っ張り出してファインダーを覗いたら、ダニが慌てて駆けずり回ってました。いやー元気元気! レンズを外したら、白っぽいカラーリングのタイプでした。あの子らけっこう生命力ありますよ。見習わなくちゃ(^^*)。

書込番号:5750451

ナイスクチコミ!0


jkzさん
クチコミ投稿数:170件

2006/12/12 22:42(1年以上前)

 〜失礼しました。勘違いしていました。バルサン&ゴキブリの話でしたね。
ゴキブリは大丈夫です。
 逆に、ダニは防湿庫の中に「隔離」されているので逞しく生き続けるみたいです。
 ではまた。

書込番号:5750527

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/12/13 00:04(1年以上前)

ikzさん、レスありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、貴重な情報ですよ!
みなさんもダニには気をつけましょ〜

書込番号:5751007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング