『本日購入しました(^-^)//』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

本日購入しました(^-^)//

2007/03/11 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 akkobon-ytさん
クチコミ投稿数:25件

本日、当機種のレンズキットを近所のキタムラで購入しました。
・PENTAX K100Dレンズキット
・TAMRON 70-300mm F4-5.6
・Panasonic SDカード 2G 20MB/sのタイプ
・フィルター Kenko PRO1d(52mmと62mmの2枚)
・液晶保護シート(K100D専用タイプ)
これでジャスト10万で提示してきたので、バックをつけてくれるよう頼んだところ、PENTAX純正の定価7000円ほどのバックがつきました。
これで10万なら自分は満足のいく結果です。

去年からデジイチの購入を考えており、実はNikonF5を持っていたので、Nikon優先で考えてD40かD80を買うつもりでしたが(その時はNikonの板の方々お世話になりました)PENTAXのボディ手ブレ補正やユニークな交換レンズ群に魅力軍を感じこの機種にしました。
今まではFIJIFILM→SONYサイバーショット→CANONパワーショットと3台コンデジを使って今回レベルアップのためデジイチに購入する決意をしました。実はまだ中3で自分で収入がないので思い切った決意だったりします(苦笑)
これから使っていく中でわからないところがありましたら質問させていただきと思います。また同時にこれから経験を積む中でこの機種のユーザーとして皆様の手助けもできたらと思っております。
今後ちょくちょくこの板に遊びに来ますので、よろしくお願いしますね!

書込番号:6103471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/11 21:22(1年以上前)

akkobon-ytさん、こんばんは。

お得な価格で購入できましたね。
おめでとうございます。

「趣」も拝見しました。
多くの場所に行ってたくさんの車両を撮られていますね。
一番の思い出の場所は何処でしたか?
中三でこんなに経験できて幸せです。
今後もたくさんの経験を積んでください。

健闘をお祈りします。

またK100Dでお気に入りのショットが撮れましたら
UPして見せてください。

書込番号:6103620

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/11 21:41(1年以上前)

akkobon-ytさん、購入おめでとうございます。
いい買い物をされましたねぇ。
広角から望遠まで、何でもこいですね。

> ユニークな交換レンズ群

これから、短焦点とか集めていかれるのでしょうか。
古いレンズも、楽しみの一つですよね。
K100Dで撮影した「趣」楽しみにしています。

書込番号:6103732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/11 23:10(1年以上前)

akkobon-ytさん ご購入おめでとうございます ^^

中三でデジイチを始められるなんて幸せもんですね
青春時代の思い出をたくさん切り撮ってくださいね

Railギャラリー「趣」、あっちこっち行ったみたいですね
現代版ヤマシタキヨシ・カメラバージョンかな
これからもたくさんの経験と思い出を作ってくださいね☆

書込番号:6104224

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkobon-ytさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/12 09:47(1年以上前)

皆様おはようございます!そしてお返事ありがとうございます。
やはりこれならお買い得といえるのでしょうか、よかったよかった。
趣のほうはもう野ざらし状態ですが…。訪問ありがとうございました。
やはり一番の思い出は只見線でしょうか。日本でも有数のローカル線でなんせ気動車で非冷房でしたからね。夏に行きましたが窓を全開にすれば汗はかかなくて済みました(笑)なんせ相当の景色でしたよ。今度は紅葉の時期か冬に行きたいですが。
パンケーキなどの単焦点は魅力ですね!ニコンとかも悪くないのですが全体的に高値ですよね。その辺もペンタックスは良心的でいいなと思いました!
この年でこんな趣味持ってるのは学校でも自分くらいですが、結構学校行事等ではカメラマンをやらされてます(笑)来週卒業式なので多分出番です!
実はまだタムロンのレンズは取り寄せで、今日いつ入荷できるか連絡されることになっています。入荷未定の場合はシグマに変えるつもりでいます。
シグマの70-300mmの場合はAPOとそうでないタイプがありますが皆さんならどちらにされますか?
できればすぐ来てくれると嬉しいですが…

書込番号:6105371

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2007/03/12 10:31(1年以上前)

SIGMAの70-300mmはAPOを買う予算があればAPOを狙っていきましょう。
白い服とかに強い光が当たった時のホワーっとしたのとかが軽減されますし、クッキリ感も増します。

ただ、色合いの自然さはTAMRONの方が良いかも?
比較してアッサリ気味と言えば、そうなんですが(^^;;

書込番号:6105465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/12 20:14(1年以上前)

小物ですが、

・液晶保護シート(K100D専用タイプ)

なんてあるのですのね。
なんか嬉しいです。わたしの買ったときにもあればなぁ。
液晶に細かいゴミが入らなかったでしょうにね。<<気にしない気にしない。

書込番号:6106971

ナイスクチコミ!0


tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2007/03/12 20:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
K100Dはとってもよいカメラだと思います。
当方、デジ一初心者ですが大変満足しています。
次はSMC PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedあたり
いっちゃってください。

書込番号:6107075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/12 21:38(1年以上前)

たくさん撮ってたくさん見ることです。メカおじさんだけにはならないように。

書込番号:6107341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/12 21:59(1年以上前)

>>akkobon-yt さま。始めまして。子猫のテラスともうします。

Railギャラリー「趣」拝見させていただいています。
鶴見線は扇町まで行かれたのですね。

わたしが一度行ってみたかったのは、鶴見線・海芝浦駅です。ここって特別なパスポートが無いと行けないのですよね。昔、わたしはパスポート持っていたのですが結局行かずじまい。何でも女性は一人も居ないとの話でした。さて、誰ならパスポートをもらえるのでしょう!答え書かないでね。うふふ☆

書込番号:6107487

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkobon-ytさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/13 22:22(1年以上前)

レス遅れてしまい大変申し訳ありません。
カメラいじりまくってた訳でもなく何なしらやることが多くて…なんせ卒業式が近いのでそれの準備もあったりで。今回買ったこのカメラは卒業式が初出動になりそうです。それまでは時間を見つけて使いこなせるように頑張りたいと思います。
運よく昨日キタムラから連絡がありまして今日レンズ入荷予定とのことでした!今日予定通り入ったそうで夕方に取りに行きました。装着してみると思ったより大きめですがかっこいいですね!特に300mmにするとバズーカ砲みたいですね(笑)まだ家の中でしかいじれてなく、夜になってからいじり始めてたので(部屋も室内灯が弱いのです)ブレばっかりですが、明日は学校も午前中で終わりですのでその後ゆっくり時間をとっていじれそうです!その感想はまた後日書かせてもらいますね。あとシグマのAPOにするかしないかの話は無意味になってしまいましたね。すいませんでした。でも今後のレンズ選びでシグマを選択するときはAPO優先で行こうと思います。
>子猫のテラスさま
メーカーは忘れましたが(店員に貼るよう頼んじゃったので)各モデル専用の保護シートがならんでいました。値段は600円ほどだったかな。
海芝浦の外に出るにはある家電メーカーの社員じゃないといけないんですよね!友達で両親がその会社に勤めてる人がいますが。外には出れなくても構内でいいから一度行ってみたいなぁ。
>tron1963さま
単焦点ならまずはそれがよさそうですよね!かなり薄いし!あとは自分の財布と相談…というより財布じゃなくて貯金口座です(笑)
>黒猫タンゴさま
身の回りには父を始め機械系の人ばかりです。それが生じてこの年でこのような趣味を生み出したのですかね(苦笑)あとはパソコンも趣味ですよ!

書込番号:6111344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング