『露出補正とISOオート』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

露出補正とISOオート

2007/08/17 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 mr.aikoさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

絞り優先露出を行った場合のことです。
露出補正を行わない場合、ISOオートに設定しておくと暗いところでは自動的にISO感度を高く設定してくれるのに対して、ポートレートなどで意図的にプラス補正して撮影するときにはISOオートにしていてもISOは200で固定になってしまうのですが、これは仕様でしょうか?
同様のことが、オートブラケットモード使用時にも起こります。

露出補正を行うときはISO感度も自分で設定しなくてはならないということでしょうか?
みなさん、不便ではありませんか?

書込番号:6651373

ナイスクチコミ!0


返信する
新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/17 23:25(1年以上前)

ここの検索機能は利用されたことありますか?
「ISO200 固定 露出」などのキーワードで検索なさってみてください。
仕様か否か、また皆さんがどのように感じているかわかると思います。

書込番号:6651398

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/17 23:32(1年以上前)

K100Dまでのペンタデジイチの仕様です。
やっとこさK10Dで解決したようです。
露出補正をかけると、ISO200に固定されます。
最初は戸惑いもありましたが、今はこんな物かと。
SSをあげる場合などには、意識的に感度設定変えるようになりました。

書込番号:6651425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2007/08/17 23:56(1年以上前)

シーンモード、ISOオートは使ったことはありませんので、幸いそのような不都合に遭わずに済んでます。

書込番号:6651522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング