『K100D に TAMRONのA06は使えますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

K100D に TAMRONのA06は使えますか?

2007/09/17 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:29件

はじめまして

Pentaxの一眼レフカメラを持っているので
やはり一眼レフデジカメもPentaxときめ、
この機種にたどり着きました。

値ごろ感もあり買おうと思うのですが、
今もっている このレンズ、本当に使えるのか
不安になり質問させてもらいました。

http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a06.htm

これって装着できますか?
問題なく使えますか?
使ってらっしゃるかたがいらしたら教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:6767474

ナイスクチコミ!0


返信する
Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2007/09/17 22:03(1年以上前)

持ってはいませんが、PENTAX用でしたら問題なく使えるはずですよ。
もちろん(故障していなければ)純正レンズと同様、露出オートやAFも作動すると思います。

ただフィルムカメラよりも画角が狭くなりますので、焦点距離1.5倍相当(これなら42-450mm相当)に
なるのはご存知の通りです。

書込番号:6767507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/17 22:03(1年以上前)

ペンタックスのマウントなら使えます^0^

書込番号:6767508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/09/17 22:22(1年以上前)

Dongorosさん
ニコカメさん
早速の返信ありがとうございます

ペンタックス用なので大丈夫ということなんですね。
安心しました。

でも 焦点距離が1.5倍になるというのは初耳です。
これはデジカメ全般に言えることなんでしょうか?

さっそく、どこかに参考になるページはないか検索したところ
http://homepage2.nifty.com/B2ON/dc/zoom.htm
がありました。

望遠側にずれ広角がまったくなくなるというのは
少し寂しい気もします。

が、もっているレンズが生かせるのが一番なんで、、
仕方ないですね。

書込番号:6767605

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/17 23:09(1年以上前)

こんばんは、上記のURLはちょっと違うかと^^;

とはいえジャストなものが探せなかったので、えらそうなことは言えませんが、下記なら少しは参考になるかと...

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

http://homepage2.nifty.com/61degrees/ramble/2005/08/ccd.html

書込番号:6767892

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/09/18 00:11(1年以上前)

>でも 焦点距離が1.5倍になるというのは初耳です。
これはデジカメ全般に言えることなんでしょうか?

撮影画素子がAPSサイズに対しての大きさに関わってきますので全部がこの限りではないですがフルサイズより小さくなるに伴って画角は狭くなりますね。

まあ遠くのもの撮るには有利になります。

書込番号:6768293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/18 14:17(1年以上前)

ご参考まで。(特長欄)

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_normalzoom.html#10

書込番号:6769754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/19 01:20(1年以上前)

ME superさん
ありがとうございます。リンク拝見しました。
 もともとカメラに疎いので、参考になりました。
goodideaさん
ありがとうございます。確かに、望遠を取ることのほうが多いので
 得した感じもします。

じじかめさん 
ありがとうございます。確かに望遠になるって書いてありますね。

昨晩、ネットで発注しました。
あさってには納品です。楽しみ。

皆さんありがとうございました

書込番号:6772443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング