『プリント時の黄色被りについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリント時の黄色被りについて

2007/10/15 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 GONE OUTさん
クチコミ投稿数:9件

6月にK100Dを購入しました。

先日子どもが生まれたので、少しでも雰囲気の良い写真をと思いRAWにして撮影しました。
本日、付属のソフトを使い現像し量販店に備え付けのプリント機でプリントしましたが、パソコンやK100D本体で見るのと違い、ひどく黄色被りしていました。

K100Dは黄色被りするという内容のクチコミを見たので、それを参考にしてパソコン上では納得の現像ができたのですが…(といってもド素人並み)

皆さんもパソコンやK100D本体で見るのとプリントでは、大きく差があるもの(仕方がない)でしょうか。
素人すぎる質問で恥ずかしいのですが、何かイイ方法があれば教えてください。

書込番号:6871056

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/10/15 21:14(1年以上前)

GONE OUTさん、こんばんは。
プリントアウトされた店は、無補正でのプリントだったのでしょうか。
ショップによっては、画像を勝手に自動補正かけてプリントするところもあるようです。
もしご自宅にプリンターがあれば、こちらで印刷してみてはどうでしょうか?
プリンターの設定で、補正無しを選んでください。

そして、それでも黄色っぽかったら、
ディスプレイの設定をもう一度見直してみてください。
下記を参考に、ディスプレイの設定を確認してみてください。

http://www.chitanet.or.jp/users/tok/web_ts03/html/mon1.html

書込番号:6871084

ナイスクチコミ!2


スレ主 GONE OUTさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/15 21:34(1年以上前)

やむ1さん、早速のお返事ありがとうございます。

プリントアウトする機械によっても違うものなんですね。
プリント機の使用も初めてだったので、自動補正についてはどうだか分かりません。
やむ1さんの方法を参考に、自宅のプリンターを使うなどして調整してみたいと思います。

書込番号:6871181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/10/16 00:12(1年以上前)

現像に使用したモニターはキャリブレーションをかけてみましたでしょうか?
画面表示と出力とでは色の再現性に違いがありますので、これを調整することも
考えてみられては如何でしょうか。

また、やむ1さんが指摘されているように、通常プリント指示をした場合勝手に
自動補正してくれるところがあります。一般のユーザのためを考えてのことで
しょうが、補正済みの画像を自動補正されるとイメージしていた物と違う物が
出来上がってきますので、その際は無補正でプリントの指示をすることになります。


ぶっちゃけ、私はあんまりプリントをしないので、他の方の方がが的確なアド
バイスを頂けると思いますが、経験的に見たものと違うイメージで出力される
ことはあります。モニタのキャリブレーションで補正しても、出力するプリンタ
等のクセみたいな物や、紙などによって異なってきますので、あれこれ試して
いるというのが、正直なところです。

書込番号:6871940

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONE OUTさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/16 22:41(1年以上前)

@プリンターでの印刷(補正なし)&Aキャリブレーションを試しました。

@結果は量販店でプリントしたものと大きな違いはありませんでした。(ひどく黄色被りしてしました)
A調整した結果、量販店でプリントしたものに近づきました。(パソコン上も黄色被りしています)

ディスプレイの調整前、後とでは雲泥の差がありました。
これでパソコン上で現像したものとプリントしたもののイメージが近づくのかな〜と。
やむ1さん、もにもに牛。さんのおかげで、今後の現像が楽しみになりました。
これから再度RAWデータを現像してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6874729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング