『ストロボオンにしてシャッター押してもピカりません。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『ストロボオンにしてシャッター押してもピカりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:15件

購入して1年と半年です。エネループの電池でいつも撮影していましたが、その日はたまたま電池忘れてしまい、近くの電気屋でパナ●ニックのオキシライドを使用しました。日中は50枚程撮影し、夕方あたりからストロボを使用して撮影しました。10枚くらいとったあたりから、AFは通常作動するのですが、シャっターが押せません。ストロボオフにすると通常使用OKです。カメラの専門店では故障の診断です。何が悪かったのでしょうか。電池でしょうか。

書込番号:7279766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/22 20:13(1年以上前)

モンゴリRさん お困りのようで

パナソニックのオキシライドは自分ももってます、ビンゴでもらった物ですが。

使おうと思って調べました、無理(あぶない)みたいだったので止めときました。


書込番号:7279912

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/22 21:04(1年以上前)

オキシライド電池は使わないほうがよさそうです。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/faq.html#05_02

書込番号:7280143

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/22 21:37(1年以上前)

モンゴリRさん

オキシライドについては、
[6762195]急に暴走しました
も参考になると思います。

書込番号:7280306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/22 22:10(1年以上前)

仕様上の電源は、
CR-V3リチウム電池2本、単3形電池4本(リチウム電池、ニッケル水素充電池、アルカリ電池)、ACアダプター
と言う事で、オキシライドは入っていません。
ダメージが無く、エネループを入れて正常に戻ればいいですね。

書込番号:7280505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/22 22:16(1年以上前)

念のため。
キヤノンでも早い時期から警告がなされています。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eosacc.html

書込番号:7280539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/01/22 22:59(1年以上前)

みなさん御返信ありがとうございます。
とても参考になりました。私は猿に近い人間でして、その穴にあう物があれば、気にせず
そのまま入れてしまう人間です。単3であればなんでもOKだべ_という感じで使用して
しまいました。ストロボの修理代が分かりましたらまた報告いたします。

書込番号:7280830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/23 12:08(1年以上前)

モンゴリRさん こんにちは。

 ストロボが破損してしまったようで残念でしたが、オキシデライトでの使用で
 の破損と考えると、オキシデライトの使用は避けた方がいいのですね。

 人柱になって頂いたモンゴリRさんに感謝します。
 有り難うございました。 早く直ると良いですね。

 修理代も皆さんの参考になると思いますので、事後報告をお待ちしています!!

書込番号:7282551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/27 07:30(1年以上前)

モンゴリRさんこんにちは

私のK100DもモンゴリRさんのものと同様な症状になりました。
内蔵ストロボのみの異常なので、修理に出すタイミングに迷いますよね。

私の場合、オキシライドを入れたことはありません。
というか、充電池以外を使用したことがありません。
12月中旬に気づきました。
ペンタのサービスににWEB上から問い合わせたところ、”故障であろう”との見解でした。
しばらく、外付けのストロボばかりを使用していたので、いつ故障したかは不明です。
年末年始は使用予定があったので、頃合をみて修理に出しました。

1/20(日)の夕方に購入店であるキタムラに修理に出し、
1/26(土)の午前中に治って戻ってきました。
修理票には、”ストロボ交換”とあります。
保証期間内だったので無償でした。
ペンタのサービスの対応、お店の対応 共に 親切・丁寧でした。

以上 ご報告まで

書込番号:7300016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/08 01:28(1年以上前)

オートフォーカス<ストロボ時、作動不具合の為交換
シャッター、作動不具合の為交換、各部点検・・・
修理票をみると、な なんと特別無料修理!!
保障過ぎてるのに無料でした。ペン田様及びカメラのきむら様に感謝です。
特にカメラのきむら様には感謝x2です。実は修理に出したお店ではカメラ購入した訳
ではないのですがとても親切に対応してもらいました。次回カメラを購入するときは
例え他店が少し安くてもアフターの事を考えてカメラのきむらにしようと思います。
以上、修理明細内容でした。

書込番号:7357924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/02/08 01:45(1年以上前)

モンゴリRさん 御報告御苦労さまです。

何にしても良かったですね、裏山鹿〜★(>y<;)ノ☆☆。
自分のはsigmaの135-400買ったときに変になったままデス。
DL2台DS2とK10Dでは何ともないのに、K100Dでは認識してくれません。
手元からなかなか離せなくていました。

やっぱ修理にだそうと思います。

書込番号:7357980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング