『今更ながら拡大アイカップ』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

今更ながら拡大アイカップ

2008/01/26 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

最近、ミョーにMFすることが多いので、なにげに拡大アイカップを購入して(2500円位)K100Dに付けてみたら、あ〜らいいじゃない。ハッキリピントが見えますね。MFし易くなりました。これなら早く付けとけば良かったよ。ノーマルDS2よりも見易い様な。これならペンタミラーでも臆することはないかも。今更ですが拡大アイカップO-ME53お奨めです(笑)。

#当方、眼鏡着用で使ってます。

書込番号:7298926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/27 00:06(1年以上前)

DS2に付けると更にヨイですよ。

書込番号:7298984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/27 00:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も購入しようと思いますが、アングルファインダーでK100D(200D)に付けられそうで、かつ安価なのはご存知ありませんか?。

書込番号:7299004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/01/27 00:18(1年以上前)

ケンコーのアングルファインダーがありますけど、これではダメなんでしょうか。小生使ったことアリマセンが(笑)。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/11/06/7284.html

書込番号:7299047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/27 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。
これもなかなか良さげですね。
候補に入れておきます。

書込番号:7299132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/01/27 00:34(1年以上前)

>パスワードが入らないさん
そうなんですよ。DS2に付けると更によくなる。
ペンタミラーのK100D系も拡大アイカップをつければ、ノーマルDS/DS2よりも見易い様な気がします。ホンキで。
まぁ少しだけファインダーにケラレが来ますが、お試しの価値はありだと思います。

# 最近じゃ、OLYMPUSが拡大アイカップを付属品にしてませんでしたっけ?

書込番号:7299150

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/27 00:59(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんばんは。
拡大アイカップいいですよねぇ。
私もK100D時代付けていました。で、当然K10Dになった今も。
ちょっと4隅がケラレちゃいますが、まぁ目線をちょっと変えれば見えますし、
なにより、ちょっとだけ後ろにでっぱるってのもあって、
液晶などが顔に付かず、汚れも少ないというのもメリット?
DS2用のも買っちゃいましょう!!!!

書込番号:7299293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/27 01:03(1年以上前)

やっぱり、大げさなのより「さりげなく」の方がいいですかね・・・。

書込番号:7299314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/01/27 01:14(1年以上前)

>やむ1さん
やんぼーさんも既に装着されてましたか。今まではフツーのアイカップを付けて鼻脂が付くのを防止+ファインダ接眼してましたが、DS2用も買う予定です。K100Dが良くなった感じです♪

>花とおじさん
アングルファインダーなんてどーしてそんなものを...(笑)。
K100D/K200Dに拡大I-CUPをどうぞ。。。(バシッ!)

書込番号:7299392

ナイスクチコミ!0


つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/27 08:07(1年以上前)

別機種

アイカップ

こんにちは、みなさん。
前にも書かせていただきましたが、メガネで拡大アイカップを付けると4隅がケラレますが、外のゴムを内側に入れてみて下さい。なんとケラレ率がかなり減ります! 当方はこのようにして半年ほど経ちとくに異常は無いですが、くれぐれも自己責任でお願いします。。
写真はサブのS6000fd で撮りました。こちら良いカメラです。

書込番号:7300094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/27 15:42(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは。

 拡大アイカップはk100dとk100dsに付けていますが、見やすくて
 良いですよね!!

 DL系、k100d系の方には特にお奨め商品ではないでしょうか!!

書込番号:7301778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2008/01/28 12:54(1年以上前)

拡大アイカップは私も使用しています。野鳥撮影の際はすばやいピント合わせが必要ですので、使用をはじめると無しではいられなくなるかもしれませんね。

書込番号:7306072

ナイスクチコミ!0


HEXARさん
クチコミ投稿数:48件

2008/01/28 16:19(1年以上前)

私はK10DとDS2の2台体制ですが、どちらにも付けています。
老眼初期に入った身には手放せません(笑)

書込番号:7306662

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/29 13:28(1年以上前)

花とオジさんこんにちは。
>アングルファインダーでK100D(200D)に付けられそうで、かつ安価なのはご存知ありませんか?。
値段だけだと昔のSP用のだったら中古でかなり安く手に入りますよ。
取付け部をペンチで少し広げるだけでつきます。
http://nkenji.cocolog-nifty.com/kens_note/2004/10/post_9.html

書込番号:7311068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/29 13:39(1年以上前)

花とオジさん こんにちは。

 アングルファインダーですが、私はこちらの物を持っています。

 http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/anglefinder.htm

 アングルファインダー x1 x2 切り替えタイプ  ¥6,580

 たぶん、元の会社はケンコー物と同じ所だと思います。
 ケンコー物は、x1 x2.5 と倍率が違います。

 自分の商品の場合は、アングル本体にアダプターを付けてカメラに噛ます
 訳ですが、アングルとアダプターの間ががたつくので、ボンドで付けて
 しまってもいいかな〜と、考えています。

 参考になれば幸いです。
 

書込番号:7311107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/29 14:15(1年以上前)

ken-sanさん C'mell に恋してさん
ありがとうございます。
O−ME53注文しちゃいました。
アングルはO−ME53を使ってみた結果によって再検討したいと思います。

書込番号:7311221

ナイスクチコミ!0


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2008/01/30 19:12(1年以上前)

花とオジさん、お久しぶりです。
私も拡大アイカップを使用中です、1昨日吉祥寺のヨドバシでK10Dのファインダーを覗いてきましたが、K100Dで拡大アイカップを使っているせいか余り違和感を感じませんでした、もっとも画面4隅の確認、左右上下端の確認では眼の位置を多少移動しますが、かなり見やすいですね。(私の場合は眼鏡越しなのでピント目的で使っています、ファインダー端を確認する場合はメガネを外しますが!。)
是非、お使い下さい。

アングルファインダーも C'mellに恋して さんと同じ物を私用していますが、花の撮影や犬の目線で愛犬を撮影する時に使っています、重宝しますよ。

書込番号:7317176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/31 00:13(1年以上前)

アングルファインダーは、コンデジのバリアングル液晶の代用として考えています。
¥6500くらいなら買ってしまいますかねぇ。

書込番号:7319089

ナイスクチコミ!0


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2008/01/31 17:58(1年以上前)

普段は余り使うことは有りませんが、低い位置に咲く花を下から撮る場合に重宝しています。
台湾製かな?と思いますが結構明るく、面白いアングルをこの価格で楽しめます。

書込番号:7321603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/01 11:02(1年以上前)

花とオジさん こんにちは。

 思ったよりも、良い感じでしたよ〜。
 私の購入したのは、2倍物ですが、同様の物で2.5倍物があるみたいです。
 その2.5倍物がOEMでKENKO物になっているのではと思いますが・・・。

 マグニファイヤーFBも2倍ですが、値段は希望小売価格:10,000円ですので
 お得感があります。

 私はマグニファイヤーFBも持っていますが、買って付けてみて、使おうとは
 思わなかったです。
 これって、思った以上に見にくかったです。

書込番号:7324719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/01 21:17(1年以上前)

なんだか、昔のなんだかのように無理矢理買わされそうな雰囲気になって来ました。
今、チョット取り込み中なので深く吟味できませんが、や〜な雰囲気・・・。

書込番号:7326821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング