『今日届きました(N100Dキット+etc)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『今日届きました(N100Dキット+etc)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

今日届きました(N100Dキット+etc)

2007/05/27 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

K10Dボディの方でいろいろアドバイスをいただいて結局こちらのK100Dレンズキットのほうを購入しました。

購入先は富士カメラ  www.fuji-group.biz

K100Dレンズキット    62,370円
DA FISH-EYE10-17mm    46,380円
シグマAPO70-300mm DG MACRO プロテクター付21,966円
計130,716円 キャッシュバック7,000円引くと123,716円。

ビギナーとしては充分、値段もそこそこ納得だと思います。

試し撮りしましたがピクチャーモードのおかげで
ズームでマクロが取れたし
森の中でFISHEYEを使ったら面白い写真になりました。
標準で公園の遊戯施設をとったらそれなりの雰囲気
のが取れましたが仔犬はまだベストショットがありません。
これからももっと勉強してよい写真を撮りたいと思います。

書込番号:6377704

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/27 19:51(1年以上前)

おめでとうございます♪

なかなか渋い組み合わせだと思います。
あとは明るい単焦点があればとりあえず何でも撮れちゃうかもしれないですね。

魚眼ズームで仔犬撮ったら面白いと思いますよ。
ただ…思った以上に寄れちゃうのでレンズの前玉を舐められないように注意する必要はあると思いますが…

>ピクチャーモードのおかげでズームでマクロが取れたし

ピクチャーモードでなくても同じような写真は撮れますよ。
寄れる範囲が変わる訳ではありませんからね。

書込番号:6377801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/05/27 20:15(1年以上前)

ニコンちゃん03さん、K100D+もろもろのご購入おめでとうございま〜す!

K100Dには初心者に優しいAUTO PICT や撮影シーンに合わせたいろいろなモードが用意されています。いろんなシーンをたくさん撮って楽しんでください。
慣れてきたらAvモードやTvモードにも是非挑戦してみて下さい。更に自分好みの絵作りが楽しめますよ♪

書込番号:6377895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/27 20:43(1年以上前)

ニコンちゃん03さん。PENTAX K100D レンズキット+α 御購入
おめでとうございます。

手ぶれ補正が万能ではないことは、至極当然ではありますが、
これがあるとないとでは、トワイライトゾーン(比喩的な意味でも)
での苦労が随分と違います。

色々と設定を変えて、結果の違いを楽しむのも面白いと思います。
ついでながら、ムック本などは入手されましたか?

書込番号:6377991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/27 20:53(1年以上前)

ニコンちゃん03さん,ご購入おめでとうございます
魚眼は,なかなかおもしろい写真が撮れますね

私も,同じようなレンズ構成です
それに,古いレンズが数本です

この3本でも,オールマイティーに使えますね
一眼ライフを楽しんでください (^.^)

書込番号:6378044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/27 22:13(1年以上前)

魚眼も買いましたか、良いですね面白い写真が撮れますね。

マクロも魚眼も購入をペンディングにしていますので羨ましい。

ワンちゃんの鼻デカ写真撮って楽しんで下さい。

書込番号:6378402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/27 22:32(1年以上前)

>⇒さん 犬は室内だったので今度は外に連れて行って撮ろうと思っています。フリスビーを撮ってくるような犬ではないのでふとしたかわいいしぐさが撮れたらと思っているのですが、被写体としての自覚がまったくなくて・・・(T-T)

写真をソフトに取り込んだら絞りとかシャッター速度などデータが出ていました。How To本と照らし合わせて勉強中です。絞り、シャッター速度、感度などもっとよく分かるようになったらさらに楽しくなるんでしょうね。がんばりますっ!

>おっぺけぺっぽさん    K100Dにして正解だったと思っています。K10Dではやはり知識も技術も今一つでちょっととっつきにくかったかもしれません。さして重きを置いていなかったピクチャーモードは私のような初心者には必需品かも。AvやTvは意図的にぼかしたりぶらせたりする時に使う機能だと思うのですがまだワザがついていけません。もう少し慣れたら挑戦してみます。

>AABBさん  ズームにすると真ん中の枠の中に静止して被写体を入れるのって結構大変です。身をもって実感しました。本は『PENTAX K100Dスタートガイド』と『K10D/K100D完全ガイド』それとNHKの『趣味悠々』の教本を買ってきました。実機を手にしながら読むとまた楽しいです。

>M.kun-kun さん    主人も私も熱くなると道具から入る癖があるので経済状態の許す範囲で楽しんで行きたいと思っています。

皆さんお祝いの言葉をありがとうございます。今日は幸せな気持ちで眠れそうです。
わからないことがあったらまた教えていただきたいと思っています。

書込番号:6378489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/05/27 23:28(1年以上前)

ニコンちゃん03さん
K100Dご購入おめでとうございます。

>ピクチャーモードは私のような初心者には必需品
私もピクチャーモードを多用しています。
モードによって色味が変わってきます。

たとえば風景モードでは空の青さや木々の緑が鮮やかに写りますし、シーンモード中のサーフ&スノーでは白飛びや黒つぶれしにくくしてくれます。

モードの名称にとらわれずにいろいろ試してみると結構違いがあっておもしろいと思います。

ご主人とご一緒にK100Dのある生活を楽しんでください。

書込番号:6378728

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/05/28 09:29(1年以上前)

ニコンちゃん03さん、おはようございます。
そして、K100D購入おめでとうございます。
わんちゃんの可愛い写真が撮れたら、
また見せて頂けると嬉しいです。
今後K100Dを使っていくうちに、
あれこれ疑問等も出てくるかと思いますが、
こちらに参加されている皆さん親切な方ばかりですので、
答えがみつかるかと思います。
そんな時には、気軽に書き込んでみましょうねェ〜。

まずはPentaxってことで、こちらを読んでみましょう!!
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/special/digiichi/
あと、Nikonも有効なサイトを公開していたかと。

書込番号:6379591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/28 09:40(1年以上前)

>マットマンさん  ありがとうございます。白根山のお釜を取りたくて広角を探していたらコレになってしまいました。17mmの広角として使えばそれほど歪まないで取れます。犬のデカ鼻写真はコンデジでやったことがあるんですがまた試してみようと思います。

>りんご茶さん   そうですね。いろいろ撮ってその違いを効果的に演出できるよう腕を磨いていきたいと思います。

書込番号:6379608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/28 10:16(1年以上前)

> やむ1さん   購入の際は色色とアドバイスいただきありがとうございました。最終的にK100Dにした決め手はやむ1さんのHPでした。ウデをあげればコレだけの写真がとれるんだと思って。
今回は有用なサイトを教えていただいてありがとうございました。こんな写真が撮れるというのがすぐわかり、バーチャル捜査も体験できてすばらしいと思います。バックナンバーも見られるようなのでじっくり読んでみようと思います。

書込番号:6379682

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/05/28 12:58(1年以上前)

ニコンちゃん03さん、こんにちは。
ブログも見て頂きありがとうございます。
腕はありませんが.....デジタルの利点を活かして、
数うちゃ当るの姿勢で頑張ってます。
あとは構図、こればかりはセンスの問題でどうにもなりません(ToT)
ってことで、ここで紹介された写真含め、
様々ないいナァ〜と思った写真を記憶に残し、
それと同じような構図というのを気にしながら撮影しています。
色々と楽しみながら勉強していきましょう!!

書込番号:6380006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/28 15:52(1年以上前)

>やむ1さん  ただ散歩するだけでも歩き方が変わったような気がします。足元の草花や雲の形のほか光の差し方などに目が行くようになりました。内面的にも良い趣味を持ったかなと自己満足しております。


>このショップで購入しようとされる方へ
在庫ありでもすぐに出荷してくれるとは限りません。(土曜に注文してよく金曜日に発送と言われた方がいるみたいです)連絡は付きにくいです。急いでいる方にはちょっと薦められません。領収書は発行してくれないみたいです。でも安いです。カメラのように初期不良や修理などであとあとお世話になることがあるものについては多少の金額の差なら近くで持ち込み可能なお店の方がよかったなぁと思いました。

書込番号:6380332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/05/28 19:17(1年以上前)

ニコンちゃん03さん

ご購入おめでとうございます。
いろいろ一度に揃えられて羨ましいですね。皆さんも仰られていますが、特にフィッシュアイ! いつかは僕も買うぞ。たぶん・・。
「やんぼー写真館」すごく綺麗な写真ばかりですね。やっぱ腕が違いますね。いつかはこんなよい写真が撮りたい。

書込番号:6380850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/28 20:13(1年以上前)

購入時には有用なアドバイスありがとうございました。防塵ボディやダストリダクションには未練がないといえばうそになりますがペットモードにするとAFも早いですし、PCへの負荷も考えるとこちらで正解だったと思います。フィッシュアイは17mmにするとそんなに歪まないので超広角としても使えます。機会があったらぜひゲットなさって下さい。

書込番号:6380986

ナイスクチコミ!0


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/28 22:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。
K100D仲間で嬉しいです。

いきなり3本のレンズ所持とは羨ましい(笑)
魚眼は興味があるので、良いお話がでてくると
背中を押されて私も買ってしまいそうです(笑)

GOODな画がたくさん撮れると良いですね!

書込番号:6381448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/29 00:02(1年以上前)

>九龍城さん   ありがとうございます。K10Dのほうは1番人気でK100Dの方は20位、22位だったのでどうなんだろう・・・と気になってはいたんですが、先輩方のアドバイスで本当にいいカメラにめぐり合えたと思っています。仲間に入れていただけてうれしいです。
初心者の私が言うのもおこがましいですがフィッシュアイは面白いだけじゃなくて実用的。
森も空も別モノです。
もう、背中 ドつきたくなるくらい♪
どこかアップできるところを探してみます。
拙い作品ですが参考程度にはなるかも。

書込番号:6381965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/29 00:22(1年以上前)

近くの市民の森でFISHEYEを使ってみました。うまく貼り付けられましたかどうか・・・

書込番号:6382027

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/05/29 11:07(1年以上前)

ニコンちゃん03さん、デジカメ買ったりすると、
そういう傾向ありますよねぇ。特にデジイチ等、
所有欲を満たしてくれるカメラになると、更に。
私も、あぁ何故今カメラ持っていないんだと思うこと数度。
先週末、ちょっと出掛けたりしていて数百枚撮影してきたんですが、
まだ整理ができていません.......
昔持っていたカメラに比べ、かなり撮影枚数も増えたように感じます。
この趣味と末永く付き合っていきたいと思ってます。

ひでぷ〜さん、写真お褒めいただきありがとうございます。
構図についてまだまだ勉強不足で、
ついついシグマ17-70mmの簡易マクロに頼った撮影になってしまいます。
当然表に出せない失敗作品も多数......
皆さんと同じく、ここで勉強していきたいと思ってます。

ニコンちゃん03さん、写真拝見させていただきました。
魚眼欲しくなってしまったではないですか!!!!(^o^;
17mmの広角だけでも、結構面白いと思っていたんで。
ワンちゃんも可愛いでスネェ〜。
うちにもワトソン(ミニシュナ)ってのがいます。
室内撮影の練習台になってくれてます。

書込番号:6382858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/05/29 11:08(1年以上前)

ニコンちゃん03さん
お早うございます!

初アップ、成功してますよ。
Exif情報もあったら・・・と思います。

魚眼いいですね。
購入予定はないんだけど・・・・沼が近づいてくるようで・・・

これからもどんどん写真撮影を楽しんでください。

書込番号:6382859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/29 16:46(1年以上前)

ヘタクソな写真でおはずかしい限りです。
ま、シロウトがバカチョン並にとるとこんな感じ 程度に・・・。
あんまり長いスレになるとだんだん本題から逸れてしまいますのでこのスレはこの辺で閉めたいと思います。

また分からないことがありましたらアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:6383500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング