『「突撃!C調の 晩ご飯」 買ってよかったを 全ての人に。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『「突撃!C調の 晩ご飯」 買ってよかったを 全ての人に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

こんばんは、先日 久々に浜松に出かけたのですが。
 元、通っていた写真屋さん。 元気がありませんでした。(時代の流れですかね?)

 *ist から、私ももう、ほとんど、デジタル移行です。
 今回は(私のですが)料理写真を 撮ってみよう!と あれこれ
 撮ってみました。
   ( Photo 3 から 入れます)。

 割合、K100Dのクセ(赤みとか)が 出ていない感じでした。
 でも、とうとう フィルムに匹敵する 画素数のカメラが出ましたですね。

来月、11月はいよいよ、友達の Eちゃんと今度は 奈良に
 行ってきます。(一泊ですけどネ!) 

書込番号:6936482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/11/03 22:49(1年以上前)

 
 先達の方々に お伺いします。
 カメラに「こなれる」ことって ありますのでしょうか?

 今回、撮ったモノを 自信、見ていますと
 どうも「赤みが強い K100D」という 評価が
 当たらないような 気がしています。

 「こなれる」というのは、自動車でも言われている
 走らせる − 使うことによって、
 色々、(部品などが) なじんで来て
 本来のような? 自然のような 感じになってくるという意味ですが。
(カメラで言えば 色合い〜 とか、操作感など)

書込番号:6939904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2007/11/03 23:50(1年以上前)

ハードウエア(機械部品系)は使っていくうちにダイヤルがスムーズになってきたとかそういう現象はあるかもしれませんが
色合い等はデジタルですからソフトウエアでしょうから変わらないと思いますよ
年数が経つと写真がセピア色になっていくとかあったら面白いかもしれませんが^^

使っている人がカメラに合わせて成長していっているのでそう感じるんじゃないですかね?
長く使っていれば、こういう場合はどうすれば綺麗に撮れるとか判ってくると思いますので^^

書込番号:6940220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/11/04 01:43(1年以上前)

 エクストレーラー さま

 レス、ありがとうございます。(^^*)/

RE: 使っている人がカメラに合わせて成長していっているので
そう感じるんじゃないですかね?

あんまり、私は それほど成長していないような〜
 そんなような 〜 なのですが。

 今度は、照明を 工夫するか、昼間に料理、作ってみて
 日光下でも 撮ってみます。
 今のは、室内の 夕食時の撮影で 蛍光灯とフラッシュですので。

 ”どうすれば、どう撮れるか”は、まだまだ経験不足なC調です。 
  

書込番号:6940680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2007/11/04 17:08(1年以上前)

こんばんは!
私もエビちゃんと旅行行きたいですぅ〜(^^)

>今のは、室内の 夕食時の撮影で 蛍光灯とフラッシュですので。
ホワイトバランスを蛍光灯モード に変えて撮影してますか?
料理写真なら 内蔵ストロボは厳禁で、ボケ味が美しいと言われている 開放F値の明るいレンズがいいですよ。
光の方向性は 間接的に入ってくる窓辺の逆行や斜光にあたる場所に被写体を置くと 立体感のある絵になります。
より美味しく見せるためには 露出補正ボタンのプラス側で撮ることです。

P調気分のパイオーツでした。

書込番号:6942669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/11/04 18:25(1年以上前)

 P調気分のパイオーツ さま

 こんばんは。
 私は(みなさん、こちらのレスで)おっちょこちょいというか
 うかつか、あわてものな 処があって。〜 
 なかなか行き届きません。

 そうです。 ホワイトバランスには、気がついておりませんでした。
 今日、日中 陽の光を 利用して 1皿、撮りました。
  そうだな〜。 C調は、上手な写真というより
  スナップ系に 傾きがちです。
 ですから、K100D 超高級品じゃありませんが
 私には 今では とっても、愛用品です。
 
 シチュエーションの面白いモノとか。 
 奈良はわくわくしています。
 京都から奈良までの 近鉄線の途中には
 良い所が あるそうですね。
 
 P調気分でエビちゃんと どこかへ 出かけてください。(^^*)/
 今日も静岡はとても、良い(過ごしやすい)秋日和でしたよ。

書込番号:6942965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2007/11/05 06:28(1年以上前)

おはようございます。

アルバム拝見しました。
私 こういう写真は大好きです♪
見に行ったつもりで紅葉を堪能し、食べたつもりでごちそうもいただきました。
林の中の神々しい光や カメラ隊の様子が猟師さんみたいで面白いですね〜(^◇^)
料理も なんてお上手なんでしょう。
もしや…C調さんって、ちふねさん なんじゃないですかー???

京都は ∈(ё)∋ 私もよく行きましたね。
日本の伝統を残した名所が多くて ほんまエエとこどすなぁ〜 
奈良では 鹿と戯れたりもしました。
鹿せんべいを持って逃げ回るEさんを 連写したら楽しそうです…

「思い出の 旅のお伴は ぺんたくす」

P調気分のパイオーツでした。

書込番号:6945346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/11/06 19:42(1年以上前)

 パイオーツ・オブ・レズビアン 様

 こんばんは。 
 私は C調です。(チフネさん)って ???

 ホテル予約したのが、9月初めでしたのに
 もう、一緒に行く一人のEちゃんと盛り上がっています。

 二人とも写真、大好き!
 
 K100D − とってもイイのに 何故か、Eちゃんは
 フィルム(ペンタックスのZ〜)を
 ご愛用。
 
 でも、買うと お金掛かりますものね(笑)

書込番号:6950932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング