『カメラの液晶モニター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラの液晶モニター

2008/01/09 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:20件

普通にAUTOとかで写真を撮ると、たまに液晶モニターの画像の明るい部分が点滅します。
これはカメラが、「このエリア白くとんじゃってますよ」もう少しアンダーで撮った方が良いですよ。
という点滅なのでしょうか?

書込番号:7223578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/09 10:55(1年以上前)

仰る通り「白飛び警告」でしょう。
取説P167、178

書込番号:7223706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/09 14:25(1年以上前)

mikejonpeterさん こんにちは。

 白飛びの警告設定をなさっているのだと思います。

 対応としては、露出補正でアンダーにするのと、白飛び防止になりますが
 アンダーになりすぎても問題がありますので、私は見たときに自分が気に
 ならないのであれば、補正しないでそのまま撮影してしまします〜。

書込番号:7224229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/01/09 17:39(1年以上前)

>もう少しアンダーで撮った方が良いですよ。
白とびが絶対わるいってわけじゃないですしね。
「ここは飛んでるだぁ」くらいでいいかと。

もし補正をあとでするのならば白とびしてると白くしかなりませんので、補正する画像しない画像なんかで使い分けもできたりします。

書込番号:7224709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/09 23:34(1年以上前)

mikejonpeterさん、ども。
カメラがデジタルになって様々な情報を発してきますね。
昔はせいぜい露出の情報ぐらいでした。
それもアナログ表示でアバウトな。^^

そのうち画角の使い方やフレーミングの仕方まで...。
「もう少し寄ってみましょう」
「この場合広角気味がイイですね」
「エ〜!ここから撮るの」

カーナビみたいになってヤイノヤイノ言われるのは勘弁して欲しいな。
それでなくても言われているのに。

関西弁ならイイかな。
(駄レスでスンマセン)

書込番号:7226496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/09 23:38(1年以上前)

シャッター押そうとしたら舌打ちされたりして...。

書込番号:7226515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/09 23:41(1年以上前)

 >シャッター押そうとしたら舌打ちされたりして...。

 ため息つかれても、いやそうです〜。

書込番号:7226535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/09 23:45(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
いまだにAUTOとSCNしか使えてない初心者です、また色々教えてください。

書込番号:7226559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/10 00:05(1年以上前)

PENTAXのSCNモードはけっこう便利ですね。

>ため息つかれても、いやそうです〜。
微妙に違うバリエーションがあったりして

書込番号:7226691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/10 15:29(1年以上前)

そんな時代になったら、シャッターさえ押さなくてもよくなるかも・・・。

レンズをメガネかキャップに仕込んでおいて、歩いているだけでカメラが絵になる場面を判断して自動的に撮る・・・。 ^^;

書込番号:7228543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/10 21:51(1年以上前)

>自動的に撮る・・・。
持ち主の嗜好に合わせてトンデモナイモノが
撮れていたりして。(にやにや)


書込番号:7229859

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2008/01/12 11:21(1年以上前)

>微妙に違うバリエーションがあったりして

ため息や舌打ちならまだしも、コラッ!って怒られたりして...

書込番号:7235871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/12 11:42(1年以上前)

>ため息や舌打ちならまだしも、コラッ!って怒られたりして...

できれば、不二子ちゃんの声でお願いしたいです。

書込番号:7235952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/12 13:32(1年以上前)

ワタシの場合ハスキーボイスに弱いです!
バイオリン奏者の女性で...

何度も言わせちゃいそう。
「バ〜カ」とか「こ〜ら」とか...

書込番号:7236368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング