『ゴミでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴミでしょうか?

2008/07/08 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:159件
機種不明

カーテン_200%

時々質問させていただいています
karin_harukaです

k100dとシグマ17-70mmを常用していますが
最近、写真のほぼ中央に、変なオレンジ色の光が映るようになりました
光のまんなかに十字マークのようなモノも見えます

よく話題になる、黒い陰のようなCCDのゴミとは違うように思います

200%程度拡大しないとハッキリとはわかりませんが
子供の顔のアッブなどの場合、100%程度でも
「なんか変な光が・・・」と気づくことがあります

試し撮りした画像をアップしますので
教えていただければ幸いです

とくに撮影条件によって、出たり、出なかったりは
無いように思います

よろしくお願いいたします

書込番号:8049698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/08 22:50(1年以上前)

こんばんは。

少なくともゴミでは無いですね。

撮影した写真に必ず出るのでしたら、撮像素子の画素欠けが疑われる現象だと思います。

書込番号:8049727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/08 23:26(1年以上前)

たぶん、ホットピクセルですね。

K20Dだと自分で見えにくくする呪文が用意されているのですが、K100Dだとサービスでやってもらうのかな?

画像素子だとときどきある受光素子の一部欠損です。

書込番号:8049969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/08 23:34(1年以上前)

私も画素が逝かれたと思います。これは珍しいことではありません。
普通は新品のカメラでもこのような画素欠けや輝点が数十〜百以上ありますが、
出荷する前に処理されて見えなくなります。PCのメモリや、ハードディスクも同じです。

使用中に偶に正常だった画素が体調不良になったり、死んだりすることありますが、
気になりましたら、ペンタに出して出荷前と同じ処理してもらいましょう。

書込番号:8050035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2008/07/09 10:33(1年以上前)


みなさまありがとうございます。

画素欠け(?)ですか・・・
なんか修理に時間がかかりそうな気がしてきたので
今日、新宿へ行く予定があるので
k100dもフォーラムへ連れて行きます

今週末の家族旅行に間に合うかしら。。




書込番号:8051452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/09 10:38(1年以上前)

5分で終るかも知れません。長くでも化粧よりは早いと思います。

書込番号:8051468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/09 10:45(1年以上前)

たぶん、CCDのマップの変更(欠けた信号を無視し、欠けた部分のドットをまわりの情報で補填する)で済むと思うので、小一時間もあれば十分かと。(^.^)

書込番号:8051481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/07/09 21:46(1年以上前)

今日、新宿のペンタックスフォーラム
(看板はペンタックススクエアでしたが・・)
行ってきました。

「その場で直るか、お預かりになるか、調べてみますので1時間ほどお待ちください」と言われたので、
新宿の街で用事を済ませて、2時間後くらいに取りに行くと
すでに修理済みでした。

「直りましたよ」と言われ、安心したのと
急いでいたのとで、原因も対処方法も聞かずにフォーラムを出てしまいました。

家でいま確認したら問題のオレンジ光は、無くなっていました
あと、ファームウエアをバージョンアップしてくれたようです

ついでに、ピント調整もお願いしましたが
これは、とくに問題なかったとのことでしたがその分の料金も発生してしまいました

オレンジ光の解消とピント調整で合計2,100円でした

肝心な原因を聞き忘れてしまったのであまり意味がないかもしれませんが
とりあえず、みなさまにご報告です
ありがとうございました

ちなみに、新宿フォーラムは、
移転して間もないこともあるでしょうが、
とってもキレイで、対応もグットでした

書込番号:8053664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング