『どっちを残すか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちを残すか?

2018/10/08 06:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:333件

K10Dご愛用のみなさま、おはようございます。

連投ですが、ちょっとご意見を

2台のうち、どちらを残しますか?

@ショット数:約2500、大きな傷、カケなし、ストロボシューに若干塗装ハゲ有
Aショット数:約10000、大きな傷、カケなし、グリップ改造済

グリップ改造済は持ちやすくカッコイイのですが、ショット数約10000と約2500をどう考えるか?
微々たる数といえばそのような気もしますが。。。

書込番号:22167442

ナイスクチコミ!4


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/10/08 07:15(1年以上前)

どっちも 残す ( ^ー゜)b  

処分の仕方にもよるけど、売ってもたいした金額にはならないかと、、 
ならば 2台とも残しておいたほうが、とおいらは考えますな、 
                                 

書込番号:22167462

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2018/10/08 07:34(1年以上前)

ご自身で決めるべき内容かと思いますが・・・
愛着が有る方とか、グリップを改造した方が使いやすいとか
ご自身の主観で決められた方がいいのでは?


それとも、
迷うならどちらかを残すのではなく、
両方を残すか、もともと2台とも無かったと言う考えもあり?

書込番号:22167493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:351件

2018/10/08 07:42(1年以上前)

迷っている内は手放さない方が良いと思います。

書込番号:22167507

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/08 07:47(1年以上前)

わたしも両方残す・・・・に一票。

K-10でそのシャッター数とすると、あと10年は使えるのでは?

書込番号:22167516

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/08 08:11(1年以上前)

自分なら、両方売っぱらう。

書込番号:22167555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 09:02(1年以上前)

>ヲタ吉さん

ワシも

書込番号:22167655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/10/08 09:09(1年以上前)

夏が好きださん こんにちは

自分でしたら 売るのでしたら 高額でとってくれる方を選ぶと思いますが 今後も使い続けたいのでしたら ショット数が少ない方か 調子の良い方 メインでなくサブとして残しておく場合は デザインが気になっている グリップ改造の方と 今後どう対応するかで変わってくると思います。

書込番号:22167674

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2018/10/08 09:43(1年以上前)

買取価格1,000円くらい?
オクならもう少し高いかも知れませんが。
手放すなら両方かな。

自分なら売らないで使いますね。
良さげなCCD機は中古市場でも少ないので。

書込番号:22167750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/08 09:46(1年以上前)

そのシャッター数ではよっぽどお金が必要な状態じゃない限り手放さない方が良いと思います。

書込番号:22167761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/08 10:17(1年以上前)

何で2台あるんでしょうか。理由というか訳があったはずで。
今回 1台手放しても良いかな --- に至った理由・訳は。

今一度、そこをしっかりしておかないと、買い戻す事になります。

書込番号:22167823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/08 11:41(1年以上前)

俺なら二台持って星空撮影に行く。
二台有れば、手持ち無沙汰なコンポジット撮影中でも
幾らでも撮影出来る。

書込番号:22168001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/08 15:53(1年以上前)

【勝手な想像】

 それは、1台を親戚の子に、
「え?デジ一を使ってみたい? じゃあ、これで良ければちょっと使ってみるかい?」
 期限無し貸し出し、と言うことですね!

 見栄を張ってグリップ改造済みを渡すか、手元に残すかという判断ですね。
 親戚の子に見込みがあるかどうかですなあ。

書込番号:22168479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/08 19:41(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





どちらとも売ってペンタやめる♪(´・ω・`)b

書込番号:22168976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/08 20:35(1年以上前)

迷ったら両方!!!
格言です!

書込番号:22169099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/09 13:11(1年以上前)

>夏が好きださん

グリップのカスタムってメーカーが施したやつですよね?

でしたらグリップは両面テープで止まっているだけだと思うのではがして付け替えてみては?

K-Mのオリーブのグリップをはがしてブラウンにペイントして使っていますがきれいにはがせたのでもともとの両面テープで再貼り付けできました。

書込番号:22170686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/10 10:49(1年以上前)

書き忘れ、そのくらいのショット数だと機械的な不良はしばらく出ませんが基盤や液晶部などの電気系はいつ不具合が出てもおかしくありません。

使用回数が少なかったり大事に扱っていても経年劣化はありますから。

ですから写りで気に入っているなら併用で交互に使った方がいいです。

メインで使っているのがへたってからサブを使えばいいや、ではサブの経年劣化不具合に気づかないかもしれないので。

K-Mもショット数は5000くらいですが液晶のバックライトがだめになりました。

書込番号:22172723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/10/11 11:34(1年以上前)

K10Dを2台とも売り払って、K20Dを買うとか。

書込番号:22175107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2018/10/12 08:50(1年以上前)

おはようございます。多大なご意見をいただきありがとうございました。

しかし、いろいろですね~
古い機種です。融通が利かない頑固な機種です。それでもK-10Dが好きなので
ちょっとみなさまのご意見を伺いたく投稿させていただいた次第です。

それぞれにお返事は出来ずに申し訳ありません。この場で皆様に御礼申し上げます。

書込番号:22177256

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/10/13 08:28(1年以上前)

>夏が好きださん
せめて、結論はどうなったのかとベストアンサーを決めるべきでは?
放りっぱなしじゃ失礼ですよw

書込番号:22179398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2018/10/14 09:10(1年以上前)

>結論はどうなったのかとベストアンサーを決めるべきでは?
>放りっぱなしじゃ失礼ですよw
大変、申し訳ありません。
結論は。。。売るとか売らないとかではないので、一先ずK10Dは2台保持しておくことにします。
だってK10Dが好きだから

ベストアンサーは、申し訳ありません。解決済にしてしまうと選べないようで。。。

書込番号:22181583

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/10/14 12:49(1年以上前)

>夏が好きださん
実はどうなったか気になっていました。

大好きなカメラ、
2台とも壊れるまで使ってやってくださいね!

書込番号:22181986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/14 13:52(1年以上前)

今日は。
K10Dはプラスチックが弱いです、大事に使いましょう。
私も二台大事に使っていますが、一代目は二回ファイルNo.9999を二回超えて三回周り目で使っていますがSDカードを
取りだす後ろの小さいプラスチックのレバー?が悪く勝手にSDカードの蓋が開きます。

二台目はファイルNoが9999を超えて二回り中で正常です、CCD機は貴重です大事に使いましょう。

書込番号:22253146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング