『ペンタックスフォーラムへ行って来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『ペンタックスフォーラムへ行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:93件

はじめて、新宿のペンタックスフォーラムへ行って来ました。
 この板でも何度かフォーラムの話が出ましたので、1度は行って見たいとかねがね考えていました。
 過日「春分の日」にやっとペンタのメッカフォーラム詣でが、出来きました。
 なにせ田舎に住んでいる者ですから、1度上京すると安いレンズが1本買えるくらいの費用がかかります。(今、3本ほど欲しいレンズがあります)。
 K10Dを携えて行って、健康診断を受けました。
  @ 電子音がもっと大きくならないか?
  A ピントは、合っているか?
  B CCDにゴミはないか? 
 以上3点をお願いしました。その結果は、
  @ 音を大きくする機能が、ないので不可能ということでし    た。(私自身、高齢のため日常の生活の中でも電子音が聞こ   えにくくなっています。K10Dの音が聞こえないと対話が、出   来ないような寂しさを感じます。)
  A 異状はないということでした。
  B CCDには、見当らなかったがファインダーに少しあったので   とっておきました。ということでした。
 インストラクターの方々も遠方からの訪問者と察してか、懇切丁寧に応対してくれました。
 隣接して、他社の看板も見えましたが、祝日のせいか?扉が閉ざされていました。
 ペンタさんは、祝日でも開放してくれたお陰で私もいける機会が持てました。感謝です。
 これからも顧客優先で頑張ってもらうことを願いながらフォーラムを後にしました。
 
   
    

書込番号:6149394

ナイスクチコミ!0


返信する
spinal23さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 12:18(1年以上前)

60歳を超えると可聴域が10kHz程度にまで落ちてきますから、メーカーも電子音の周波数を2種類くらい準備すると良いのに。これから団塊世代をマーケットとして狙うならそれくらいの配慮は必要でしょう。

書込番号:6149444

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/23 12:30(1年以上前)

あっ!そういえばワタクシ、以前はテレビがついているだけで
その「ついている音」が気になっていたんですが、
ここ最近気にならなくなっているのに気づきました。

そっか・・・高周波の音が聞こえづらくなってるんだ・・・
なんか寂しい気もしますなぁ・・・

書込番号:6149476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2007/03/23 12:42(1年以上前)

骨伝導とかないんですかね?

それだと静かなとこでも気にせずに使えそうだし、難聴の場合にも内耳が大丈夫ならうまく信号を拾えるし。

特許で抑えられてんのかな・・・

書込番号:6149516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/23 14:01(1年以上前)

こんにちは、今回のフォーラムは無料だったのでしょうか?
見学かねてと言うことで、一度行ってみたいというのは私もなのですが、何せ北海道ですから無理に近いですが、こっちにフォーラムが出来るとありがたいです、只、病院という意味合いですと行きたくないですけどね

書込番号:6149708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/23 16:23(1年以上前)

勿論、無料でした。
 カメラの点検も保障期間は、無料とのことでした。
北海道では、距離的にも時間的にも大変ですね。上京ついでの時でも立ち寄れば如何でしょうか。ペンタのカメラ・レンズ・書籍など展示してあります。手に触れて確かめることも出来ます。日頃、カメラの取り扱いでわからないところなど具体的にサポートしてくれます。

書込番号:6150010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/23 19:32(1年以上前)

>ペンタのメッカフォーラム詣でが、出来きました。
おめでとうございます。^^
気持ちの良い対応で良かったですね。

>私自身、高齢のため...。
PIE2007の展示の中にカメラ愛好家の年齢別人口グラフがあり
50才台〜70才台で大半を占めていました。

これらを考慮したカメラ設定を望みますね。

>頑張ってもらうことを願いながら...。
大いに頑張ってもらいたいですね。

書込番号:6150559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/24 00:28(1年以上前)

ペンタックスフォーラムは4月18日からとなりの新宿センタービルに先行移転します。
それにあわせてイベントも用意されているようです。
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/200710.html
http://www.photo-focal.jp/

また今度は火曜日が定休日になるようです。



書込番号:6151894

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/24 03:02(1年以上前)

ふくめさん様、こんばんわ。

>音を大きくする機能が、ないので不可能ということでした。(私自身、高齢のため日常の生活の中でも電子音が聞こえにくくなっています。K10Dの音が聞こえないと対話が、出来ないような寂しさを感じます。)


私、常に電子音オフで使用しています。
聞こえにくいとの事ですので、どうせなら…電子音オフで使用してみたらいかがですか。
ピント合わせる時には、AFでもファインダーを覗いているでしょうし…、ファインダーにも表示がでますし…。

音が無い状態でも、カメラと対話は十分出来ますよ?。
ファインダー内で常に確認する方が、その他の表示にも目がいきますし、慣れれば…とっても便利だと思いますよ。

書込番号:6152411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/24 15:37(1年以上前)

詳細設定メニューから、「電子音」のチェックを全部はずしました。勿論、無音になりました。なんとなくすっきりしました。ひとつひとつ耳を澄ませているより、視覚をとおして、その分撮影の方へ神経を注いだ方がいいですね。良い進言をいただきありがとうございました。耳が、遠くなればなるほど音が恋しくなるんですね。欲張りというものです。

書込番号:6154073

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/24 15:58(1年以上前)

ふくめさん様、度々こんにちわ。

私は仕事柄…ステージ等の撮影も多く、「音」は無い方が便利ですので…。
それから、フィルム一眼レフの時代にピントも露出も巻き上げも…「手動」な感覚でやってましたので、そんな時代には「音」は機械的なモノしか聞こえませんでした。
私的に「ピピッ」という音が…あまり好きになれません。

今でも、フジの中判レンジファインダー機も使ってますし、ニコンFEも触ってみると…「やっぱりイイな」と感じます。このジックリ合わせて「パシャ」という感じは…いいですね。この「パシャ」の前に「ピピッ」という音がすると…「今だ!!撮れ!!」とカメラに言われているようで。


ハイパーマニュアル&スポット測光など、ジックリ撮るのに便利な機能がK10Dには満載です。

K10Dでの撮影…楽しんで下さい!!。

書込番号:6154136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/24 16:37(1年以上前)

「abcdefz」さんの書き込みを読ませてもらって、とっても心強く感じました。写真は。「音で撮る」ではなく「目で撮る」ことが理解できました。聞こえないことのわびしさから、開放された気がします。これからもK10Dを慈しみながら、自信をもって、「ジックリ撮り」に挑戦していきます。

書込番号:6154268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング