『特価とは言えませんが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

特価とは言えませんが。

2007/05/27 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:159件

本体¥95000レンズ18-250¥44000で5年保証付きで購入しました。

30D。KDX。と今でも考えさせられますが、水曜日(時々雨の予報ですが)の運動会の為にいつまでも悩んでいられなくなり本日購入しました。

最安値とは言えないですが現時点では満足な値段だと思いました。

書込番号:6378283

ナイスクチコミ!1


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/27 22:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

選択が正しかったかと思うのは致し方ないと思いますが、水曜日を過ぎれば大満足されると思います♪
ただ、初めて?のペンタックスかもしれませんので、当日に操作でまごついてシャッターチャンスを逃さないように、扱いに少しでも慣れるようしましょう。

書込番号:6378490

ナイスクチコミ!1


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/27 22:51(1年以上前)

雨が降り出したら、K10Dでよかったと実感され・・・

いやいや、お天気で運動会日和でありますように。。。:-)

書込番号:6378573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/05/27 23:39(1年以上前)

新宿一太郎さん

御購入おめでとうございます!
K10Dと高倍率ズームなら、きっと色々な写真が撮れると思います
それにしても平日に運動会なんて珍しいですね
楽しんで練習して下さい!

書込番号:6378771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/05/28 21:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もシグマの高倍率ズーム(18−200)使用しています。
非常に便利ですよ。(画質を極端に求めないのなら)いい選択
だと思いますよ。
ただ、AFスピードは遅いので私はMFで使用しています。

書込番号:6381282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/05/28 22:26(1年以上前)

みなさんありがとう御座います。

初デジ一、初ペンタックスで只今、取り説と格闘中です。
(フィルムはαスイート。コンデジはF11)
初心者には扱い切れない機能で戸惑ってます。

露出ブラケットと拡張ブラケットの併用が便利そうですが、慣れた人は必要の無い機能なのでしょうか?RAW撮りが基本ですか?

子供の運動会を撮る場合では皆さんはどの様な撮り方(設定)かアドバイスを頂けるとうれしいです。

5月に小運動会(幼稚園の園庭)があって10月に大運動会(近くの小学校の校庭)がある幼稚園です。
私は始めて聞いたのですが、最近は普通なんですかね・・・?

書込番号:6381525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/29 00:38(1年以上前)

新宿一太郎さん御購入おめでとうございます。
私も27日通販でK10Dボディー.拡大アイカップ・液晶保護フィルムを購入しました。
レンズは独身時代にZ1で沼にどっぷりはまり、8本所有しています。広角側の補強か、高倍率ズームも考えていますが、また、ズボズボはまりそうで怖いです。最も今は財務大臣の許可がないと、何も買えません。あーあ独身時代は良かった。

書込番号:6382088

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/29 01:34(1年以上前)

ご参考までに私ならのセッティングです。

各種ブラケットOFF
分割測光
AF-C
連写モード
Jpeg10M
シャッタースピード優先(1/500以上かな)
測距はオート(かけっこ)かセレクト(組み体操の時とか)
ISOは100を基本
WBは天気によります。

といいつつ、K10Dではまだ運動会投入してませんので、現場に行ってあっさり変えるかもしれません^^;

あと、ブラケットでRAWだとメモリが足らなくなりませんかね???

書込番号:6382256

ナイスクチコミ!1


忍び服さん
クチコミ投稿数:36件

2007/05/29 11:34(1年以上前)

5月頭にK10Dを買いました。ここでは始めての書き込みです。皆様
よろしくお願いします。

>ME superさん
>あと、ブラケットでRAWだとメモリが足らなくなりませんかね???

確かに。大きめのメモリカードを使わないとつらそうですね。

>新宿一太郎さん
参考までに、私は解像度、圧縮率等が一番高い状態で、RAW+JPEG撮影して
いますが、8ギガバイトのSDHCでだいたい380枚位撮影出来ます。
ブラケットだとこれが3分の1になるので、120枚程度。JPEG同時を止めれば
少し枚数は増えます。当然、もっと少ない容量のメモリカードだとそれに
応じて撮影可能枚数は減ってしまいます。ちなみに8GBのSDHCカードは
Class 6の物ですが、秋葉原で1万2千円位でした。随分安くなったので
メモリ自体の価格はそれほど負担に感じませんでしたが、カードリーダーも
SDHC対応の物に買い換えなければならなかったり、失敗作とかをバシバシ
消すにしても、フルに撮影して来る度に8ギガバイトものデータを取り込ま
なければならない方が大変です。

それ以前に、運動会を撮影するのにブラケットは向いていないのでは
無いでしょうか?

書込番号:6382917

ナイスクチコミ!1


DilemmaTHさん
クチコミ投稿数:1件 shinobi.fuku at Picasa 

2007/05/29 16:13(1年以上前)

間違えました。
> 参考までに、私は解像度、圧縮率等が一番高い状態で、RAW+JPEG撮影して

解像度が一番高く、圧縮率が一番低い状態で、RAW+JPEG撮影して・・・です。

書込番号:6383457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/05/29 20:46(1年以上前)

昨日から試し撮りをしているのですが、どうもピントが合ってないような・・・。ゴミが写り込んでいる様な・・・。

腕なのか設定なのか本体に問題があるのかレンズなのか分からない為に(今日はペンタックスフォーラムが休みのなので)とりあえずタムロンに聞きに行きました。

ゴミの写りこみはCCDでしょう。ピントは検査しないと分からないがレンズの可能性も否定出来ないとの事でした。

買ってからレンズを付けただけなのに、いきなりCCDにダストリムーバブルで取れない程のゴミが付く物なのかと思いつつ、明日使う為に購入したので預ける点検には出しませんでした。

次に購入店に行き、タムロンでのやり取りを話し画像を見せて相談した所、本体の不具合の可能性が大きいので交換となりました。
本来であればペンタックスで本体の不具合なのか聞きたかったのですが、即交換の対応の早さには感心させられました。

交換後に店で試し撮りをしてカメラモニターで確認をするとゴミの写りこみは無くなり画像も良くなった感じがしました。
家のPCモニターで確認すると初心者の私が見ても明らかに改善されてました。
やはりカメラ本体に原因があった様です。

通販で購入した場合、初期不良でもメーカーでの対応。点検、修理に1週間前後かかるケースが多いと思います。
カメラ専門店、量販店の値段は多少負けますが、対応の早さはメリットだと思いました。本来は初期不良が無いのが1番ですが。

又、購入も3〜4日前ではなく1週間から10日は見た方が良いですね。1日潰れましたが今回は勉強になりました。

長文失礼しました。



書込番号:6384093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/05/31 23:07(1年以上前)

やはりK10Dの選択は正解ですね。

アドバイスをして頂きましてありがとう御座いました。

おかげ様で天気も曇り時々太陽が出る状態で終了後に降り出しました。(小運動会なのでお昼まで)

失敗の確立も予想していたよりも断然に少なく、去年はフィルムのアルファseetでしたが比べほどにならないくらい満足度の高い写真が多く撮れました。

失敗した点と言えば、

バッテリーが以外と持たないのか3日間で、試し撮りを100枚、本番で170枚、半分表示から70枚ぐらいで現場でバッテリー切れになってしまいました。全部で270枚です。(知人の30Dを借りた時は無限に撮れると思うぐらい減りませんでした。)

カメラ任せで絞り解放で撮るとシャープさに欠ける様ですね。
撮り比べのHP等では解放でもシャープに見えるのですが・・・。
Pで撮ったのですが失敗を恐れてほとんど設定をイジれませんでした。

ウワサ通り露出がかなりアンダーですかね。
ISOオートだと曇り、校舎の影でも100でした。
私は少し暗いかな?と思うレベルですが妻には相当暗いレベルの様です。
近所の奥さん連中には暗い写真は失敗、明るいと綺麗、と評価されます。
+0.3ではほとんど変わらないですね。

局地的カメラのシェアですがペンタックスのカメラを使って居る人は見つけられませんでした。マニアックなメーカーなんですかね?D80,D40、アルファ、が多いですね。以外とキャノンが少なかった。

自分に技術があればもっと良い写真が撮る事の出来るカメラですので次の秋の大運動会には経験値を上げて望みたいと思います。



書込番号:6391063

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/01 00:17(1年以上前)

お疲れ様でした。
予想通り、概ね満足されたようで何よりです。

バッテリーのもちは使用条件下で色々変わりますが、ちょっと早いかな?という感じですね。
私は最初からROWAの中国製セルの予備バッテリを用意しました。
ROWAのはお安いのでありがたいです。(ROWAで検索すればいっぱい出てきます。)
ともかく、使用前の充電はお忘れなくです。
今日400枚ほど撮ってきましたが、バッテリは全然問題なかったです。

コンデジは概ねハイコントラストの傾向にありますから、それに馴れた人は、ちょっと物足りないかもしれませんね。

直近のデータは不明ですが、ちょっと前のデジタル一眼の販売シェアはニコンが首位になってますから、大体シェアどおりかなと思います。

大運動会まで時間がありますので、ぜひ500mmのお仲間に♪

書込番号:6391371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/06/01 00:45(1年以上前)

270枚で電池切れはちょっと少ないですね
予備バッテリーをお勧めします。

私もほぼPモードです。
露出は撮影後でもいじれますのでご安心を!
プレビュー表示してFnボタンを押して左のボタンを押すと
撮影後の写真をいろいろ変更できます。
「明るさ」という項目で明るくしてやれば明るくなります。

書込番号:6391450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/01 01:47(1年以上前)

APO 170-500mm F5-6.3 DG
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG

10-20mm F4-5.6 EX DC
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical

のクチコミは見ないようにしてはいるのですが・・・・

書込番号:6391571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/01 06:42(1年以上前)

新宿一太郎さん

小運動会お疲れ様でした!
K10Dが運動会に間に合ってよかったですね^^
次は大運動会ですね・・・望遠必須ですよ(笑)
私は昨年D200にAF-s300+1.4テレコンを導入し一本勝負で
リレー選手の息子を撮りバッチリでした

小学校のグラウンドって予想以上に広いです
(その前の年はタムロン28-300mmで足りなかったんです)
場所もその年によって当たりハズレがありますし・・・
折角ボディ内臓ブレ補正のK10Dなのですから
シグマAPO 135-400mm F4.5-5.6 DGいっちゃいましょう!
8〜9割方200-400mmでの撮影になると思いますよ
(残り1〜2割はお昼時かな)

書込番号:6391786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング