『[事後報告]落として壊した修理』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

[事後報告]落として壊した修理

2007/07/01 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:518件

3週間前(だったかな?)、落として下蓋を破損したら、
フラッシュが焚けなくなった....という報告をしました。

修理に出して、約2週間。裏蓋が交換され、フラッシュも
直って(当たり前か)戻ってきました。1万6000円強。

どこをどう直したかは不明なので、高いか安いかの判断は
できませんが、気分的にはトントンという感じ。

ところで、裏蓋に付いていたシリアルナンバーははがして
付け替えたのだろうか?控えていなかったので不明。

書込番号:6490761

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/07/01 17:09(1年以上前)

こんにちは

修理金額は安い方ではないでしょうか?
S/Nは保証書、外箱にあると思いますが。

書込番号:6490785

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/07/01 19:09(1年以上前)

無事に直って良かったですね。
安価なのか高価なのか私にも判断しかねますが…そんなモンなのでしょうね。

今確認してみましたが…シリアルナンバーは電池ケースの後部にありますね。

書込番号:6491132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/07/01 19:12(1年以上前)

無事に直って良かったと思います。
SNを張り替える事は無いと思います。

書込番号:6491140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/07/01 20:03(1年以上前)

ヘンリースミスさん
こんばんは

なおってよかったですね。当たり前か(^^ゞ

ボディはわかりませんが、レンズだとバラすと工賃で1万円ちょっとかかります。
今回も半分かそれ以上が工賃ではないでしょうか。

ちなみに、修理不能で新品の相当品に交換してくれますが
量販店より安くなりますが、
もう少し安くてもいいのだが、小売店に遠慮して値段を設定しているのだとか。


書込番号:6491292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/01 20:55(1年以上前)

やっと直ってきましたね。
これでまたK10Dの2台体制が復活ですね。

書込番号:6491466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/01 21:08(1年以上前)

ヘンリースミスさん こんばんは。

無事に直って良かったですね。

コンパクトデジカメで1万5000円くらい掛かったこともありますので、1万6000円は妥当ではないでしょうか?
間に販売店が入っているとマージン等が取られていて多少高くなっている可能性もあります。

私は、ペンタックスフォーラムに持ち込むか、ペンタックスサービスに送付しているのですが、どちらも明細書をくれるので、どこをどう直したかが不明ということはありません。
また、見積もりもすぐに連絡が来たので、もし、次回故障した時には直接送ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:6491508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2007/07/01 21:10(1年以上前)

ヘンリースミスさん、こんばんは。ご無沙汰です。
何はともあれ、無事帰還してきて良かったですね。
かわいがってあげましょうね!

でも修理代の工賃はデジ一眼に限らず高いですよね〜
文句言ってもしょうがないのですが・・・・

書込番号:6491515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2007/07/02 11:43(1年以上前)

 Canonあたりだと、デジカメ修理を一律1万円? でやるそうです。
 どんな軽症でも1万、重症でも1万。DSLRも対象なのかは判りません。だいぶ前の記憶なので、詳しくはサイトを見てください。
  
 簡単な故障程度だと躊躇しちゃう制度ですが、電子部品に異常があれば簡単にペイする金額でもあります。
 コンデジの重修理だと購入金額を上回る可能性も高く、不注意で落とした時とかに修理費が怖くて泣く泣く諦める、とかの事態を救済する為なんだそうです。


 金があるCanonと同じサービスをしろとは言いませんが、キタムラ保証みたいな掛け捨て修理保険をPENTAX自身でやってくれたらどうだろう。
 年5,000円で1回使いきり、全損に近い重修理もOK。一度壊した後もまた新規に加入できる(たしかキタムラ3年保証は新規購入じゃないと駄目な筈)。生産終了後も部品保管期限までは毎年更新可能とか。
 ヘビーな使い方をする人なら、年30,000円ぐらいで期間中何回でも修理OKのペンタ保険Proとかどうかな?

 掛け捨てだけど、3年分前払いすれば購入特典でプロスト1本プレゼントとかやれば人気が出るかもしれない……て、PENTAXファミリーと内容がだいぶかぶる事に気が付きましたorz
  

書込番号:6493272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/07/02 13:27(1年以上前)

皆さんの暖かいお言葉に感謝です。

修理箇所は、(1)フラッシュ充電不良修理、(2)裏蓋交換、
とあって、(2)は文字通り、(1)は症状を直したとしか
書いてなくて、これでは修理箇所がわかりませんね。

中身は詳細に記述すると利敵行為になるのかも知れない
けれど、もう少し親切な書き方が欲しいですね。小生、
電子技術者なもので、中身を知りたいのが性なんです。

いっぽう、裏蓋を注意深く見たら、元の裏蓋から
はがした後、貼った痕跡が残っていました。端は少し
めくれているし、中程に折り筋はあるし....

書込番号:6493461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/07/02 21:04(1年以上前)

ヘンリースミスさん、こんばんわ。

私の場合はDA40mmLimを、レンズ交換の際に落としてしまいフォーラムにて修理してもらいました。
修理表には以下の記載があります。

・ご指摘不具合内容
レンズショック
前枠傾き(内部にずれ込み)
距離環作動不具合
フード装着不
レンズ点検

・処置内容
レンズショックのため、調整しました。
前枠傾き(内部にずれ込み)のため、交換しました。
距離環作動不具合のため、交換しました。
レンズ点検

・交換部品
外観関連部品
ピント距離環関連部品
外観関連部品
外観関連部品
ピント距離環関連部品


以上、部品5点交換してもらい19,950円でした。
中古を購入するよりも安く済みましたが、この出費は大きかったです。
でもこのレンズは、手放せませんので修理に応じました。

皆さんも、レンズ交換の際はご注意ください。

書込番号:6494462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/07/03 00:54(1年以上前)

山好きおじさん
修理表つきでのご説明ありがとうさん。これなら解ります。そんなもんでしょ。

わたしがNのカメラを落下させた時(2007.1.10)、修理所は日研テクノでしたが、底カバー変形、絞り運動環・バネ切れ、巻き戻し軸・不良、分解清掃、シャッター精度調整で〆¥22334でした。

ア、これは銀塩だった。

書込番号:6495621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング