『カカクコム最安値より安いK10D&K100Dsuperの情報』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『カカクコム最安値より安いK10D&K100Dsuperの情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:795件

こんにちは!いつもカカクコムを参考にさせていただいております。

年末商戦たけなわですね。
他メーカーでは話題の新製品ラッシュの様相を呈しておりますが、我らがペンタックスはじっと静観の構えであります。
そこで”他社新製品なにするものぞ!”と言うことで、K10D&K100Dsuperについて、カカクコム最安値を下回る安値情報を一つのスレッドに集めて盛り上げたいと思います。(スレッドの主旨により書き込み分類は、○質ではなく○特とさせていただきました。)
量販店、最寄のカメラ屋さん、通信販売、などなど。ローカルな情報も大歓迎!

”カカクコム最安値より少しだけ高いけど、こんなお得なオマケを付けてもらっちゃた♪”
”言い値は高かったけど、こんな風に交渉したら安くしてもらえたよ(^^)v”
といったお話でも結構です。

今現在のカカクコム最安値は
・K10Dボディ→83,800円
・K10Dレンズキット→89,400円

・K100Dsボディ→52,710円
・K100Dsレンズキット→57,960円
となっております。

なおご承知のとおりカカクコムでは利用ルールにより、店名などの無意味な伏字は禁止されております。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

わたしは現在K100Dユーザーですが、お値段次第ではK10Dに逝っちゃうかも〜。
(販売店の皆様、勉強ヨロシク!!)


まずは、わたくしからの情報です。
K10Dボディ
・マップカメラ:http://www.mapcamera.com/→81,800円
・フジヤカメラ:http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html→81,800円
・三宝カメラ:http://www.sanpou.ne.jp/→80,850円

北は北海道から南は沖縄まで、全国通津浦裏の情報をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7151362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:246件

2007/12/23 15:47(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
昨夜書き込みでお知らせしましたが、再度、書きますキタムラでは明日24まで限定84、800を下取り1万円で、実価74、800だそうです。

書込番号:7151549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件

2007/12/23 15:52(1年以上前)

先ほどの訂正。12月24日(月)まです、キタムラ全店だと店の人から昨日聞きました。

書込番号:7151558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/12/23 17:59(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
こんばんは

>お値段次第ではK10Dに逝っちゃうかも〜

ぜひ、逝っちゃってください(^^vぶぃ

ところで、マップもペコちゃんも三宝さんもがんばってますね〜、
私がいつも安いと思ってチェックしているのは「チャンプ」http://www.champcamera.co.jp/です。

現在年末までのセールで、
K10Dボディが84,700円(トランセンド2G、3,980円相当付)。

ここは以前、istDのグリップ定価21,000円を5,000円で手に入れたことがあって、
K10Dのグリップがこのくらいにいつかならないかと、パトロールしている所です。

グリップが型落ちになったらいきそうですが、K20Dがアクセサリー共通だといかないかな〜





書込番号:7151993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件

2007/12/23 20:04(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます!

>生涯ペンタ党さん
 いつも先生のHPを拝見し、勉強させて戴いております。
 
 >キタムラ全店
 これは地方在住者にも心強いですね。明日限りのクリスマスセールですね。下取り条件で74、800円はお安い!う〜ん、心揺れてます。


>パラダイスの怪人さん
 いつもありがとうございます。
 チャンプさんはこれまでノーチェックのお店でした。ご紹介のURLから覗いてみましたが。。。、
 まずい!中古レンズコーナーがあるではありませんか。ううッ、見ない方が良かったか(^^;;)
 2GBのSDカード付きで84,700円は安いですね。本体価格は三宝カメラとほぼ同額ということになります。


カカクコム登録の販売店さんも勉強してくださっているようで、K10Dボディの最安値が現在83,580円まで下がってますね。

書込番号:7152505

ナイスクチコミ!0


West.Bさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/23 22:41(1年以上前)

本日、ヨドバシ梅田にてK10Dのレンズキットが99700円+ポイント10%+2GBのSD+液晶保護フィルムのセットで売られていました。 実質89730円で入手できるので、お得ではないでしょうか。 ちなみに、明日(24日)までのようです。

書込番号:7153299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/23 23:26(1年以上前)

West.Bさん、こんばんは!
大阪からの情報ありがとうございます。
近畿圏の交通の要所JR大阪駅から地下道をくぐってそのまま店舗に入れるという絶好の立地ですから、大阪ばかりでなく近畿一円の方にとっても耳寄りな情報だと思います。

記録メディアと液晶保護フィルムは、デジイチを手にされるほとんどの方が本体とは別に買足すと思われるものですので、セット販売ですがお得な価格ですね。
商都大阪という土地柄、交渉次第では更なる値引きにも応じてもらえるかもしれませんね。
(大阪商人のプライドに賭けても安ぅしてや〜)

書込番号:7153560

ナイスクチコミ!0


WAVE777さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/24 09:51(1年以上前)

みなさん、こんにちは。最新情報です。購入予定の方に間に合えば幸いです。博多のキタムラ天神店では24日までK10Dが86,200円(もしかしたら、89,200円だったかも)で、何でも下取り12,000円です。日によって変動しますが、下取り前の価格3〜8%offですので、実質7万円前後ですので、おそらく最安値でないでしょうか。福岡周辺の人はラッキーですね。私も閉店に間に合えば、買うかも。ちなみに古くからのペンタ党で使用しているのは、D、DS2、K100です。

書込番号:7155142

ナイスクチコミ!1


FreshPackさん
クチコミ投稿数:39件

2007/12/24 11:48(1年以上前)

こんにちわ。私もK10Dを購入しようか春まで待って噂のK20Dを待とうか考え中なのですがキャンペーンのキャッシュバック適用時でも価格の最安は84000円だったので−10000円を引くと実質74000円だったし7万円代が今は妥当な金額かもしれませんね。

他社の新製品攻勢とK20Dの噂でK10D買い控えで各店在庫を持って置きたくないし年明けから更なる値下げをしてくるんじゃないかと勝手な推測をしているのですが・・・?もしかしたら実質6万円台になるかもと勝手に思っています?

欲しい時が買い時でしょうが急いでなく待てるなら待って様子見が良さそうです。待ちすぎて高くなっちゃうかもですが(笑)

1週間位前に行ったヤマダの秋葉のオープンから暫くは98000円位が×になっていて更なる値引きから−20%でしたが今現在の値段は分かりません。

パラダイスの怪人さん>一ヶ月位前に、チャンプの銀座店でDA21を買いましたが店の人は気さくで話しやすいし値段も納得価格で私もお勧めのお店です。


書込番号:7155567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/24 13:39(1年以上前)

>WAVE777さん
 九州は博多からの情報ありがとうございます。
 実質7万円前後とは超お安いですね。キタムラ天神店さんも頑張って下さってますね〜。

>FreshPackさん
 今は買い時ではないというご判断ですね。私も迷ってますよ。


以下、私の逡巡する気持ち
 噂のK20D&K200Dも魅力だよな〜。でも、まだ妄想の段階だしな〜。
 噂どおりに発表があったら、値崩れは間違い無いよな〜。
 でも噂どおりに1月24日に発表があったとしても、最短でも桜シーズン前の発売開始だよな〜?K10Dも発売開始が予定より1ヶ月遅れたりしたし。カカクコムでまず評判をチェックして、初期ロットが一巡してからの購入となると、実際に手元に来るのはまだ半年ぐらい先だよなぁ〜。それまで評価の定まっているK10Dで撮りまくった方が幸せかな〜?
と、行きつ戻りつ迷ってます。

なんて考えている間に、カカクコム登録販売店さんも頑張って下さってますね〜。
・K10Dボディ:昨日83,800円→今現在83,480円
・K10Dレンズキット:89,400円(昨日と変わらず)
・K100Dsボディ:昨日52,710円→今現在52,500円
・K100Dsレンズキット:昨日57,960円→今現在57,750円

書込番号:7155958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2007/12/24 14:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
本当に安くなりましたねー。
・・・買っちゃいました!たった今我が家にお輿入れです。
キタムラで74、800円からちょっと値引きしてもらって。
予約してお店に着いたら店員さんが皆接客中で、30分程待たされたのが良かったのか、僕がカメラ用品を買うのをその店一軒からだけに絞っているのが良かったのか分かりませんが、72、000円でした。
 店長さんが叱られると可哀想なので、どこのキタムラかはご容赦下さい。
でも先週尋ねた時は81、000円だったので、急降下ですね、この値段は。

お店でDA21o Limitedを付けて試し撮りしました。
K100DSと比べてミラーショックの少ない事に感激しました。
店長さんにも貸してあげたら、透明感がすごいと驚いてました。

・・・我慢していたのに、皆さんの情報を見ていたら辛抱出来なくなりました。
俺って馬鹿。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7156116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2007/12/24 17:39(1年以上前)

とっぷくぷさん、K10Dご購入おめでとうございま〜す♪
(K100Dsユーザーさんでいらっしゃったと思いますので、K100Ds下取り買い替えでしょうか。)

生涯ペンタ党さんからの情報に後押ししていただいたようですね。しかも更に2、800円引きの72,000円とは破格な安さ!!
\(◎o◎)/ビックリ

幸せなクリスマスと年越しとお正月が向かえられそうですね。おめでとうございます。

書込番号:7156747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/24 17:47(1年以上前)

三宝カメラさん、K10Dボディ、K100Dsボディともに在庫切れになってしまいました。
http://www.sanpou.ne.jp/index.cfm

書込番号:7156774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2007/12/24 22:05(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、ありがとうございます。
友人のグループ展に行っていたので留守をしていまして、遅レスですみません。
K100DSは、常備酷使用に致します。
暗い所に強いし、ゆくゆくはアダプターをかませて安いレンズをつけるなどしたいと思ってます。 
僕はカメラに危険な混み混みライブ撮影も多いので。
しかし9月から連続してボディー2台とレンズ5本を買ってしまったので、しばらくは撮影に専念してカメラ関係の出費はプリントにかかるだけに押さえたいと思います。
出来れば石の上に三年座って、今までの出費を3で割りたいところ・・・。
何であれこのK10Dで鍛えて、生きてて良かったと言える傑作を物に出来る様、頑張ります。
皆さん本当にありがとう。
ここを(ペンタ板)見なければこんな楽しみには気付けなかったでしょう。

書込番号:7157980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/24 22:32(1年以上前)

とっぷくぷさん
納得のお買い物だったようで、スレ主としましては煽った手前、一安心です。

撮影条件によってそれぞれの特徴を生かして使い分けをされるお考え、すばらしいと思います。
デジタル製品は新製品が続々登場しますのでついつい目移りしてしまいがちですが、デジタルカメラの最も重要な性能=「弾き出す絵」については、K10Dは素晴らしい性能を持っていると思いますので、日進月歩のデジタルの世界においても3年ぐらいは十分活用できるのではと思います。

ところで立ち入った事をお尋ねしますが、皆さんのお話ではキタムラさんの激安価格は下取りが条件とのことでしたが、人身御供はどのようにされたのでしょう?

書込番号:7158161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2007/12/25 02:07(1年以上前)

何でも良いのです。

例えば、ジャンクの山から一番安いのを買って、それから「これを下取りにK10Dを下さい・・」
と言うと、じろっと睨まれた後大幅値引き。
 
それが余りにも露骨だと思うならば、防湿庫の奥に忘れ去られた奴を引っ張り出して・・・
ここに来る人ならばあるはずですが・・・。
 
ちなみに同時進行で下取り&新品買いの人達は、EOS1D MK2を持って来て、「D3下さい」なんて言ってました。
アナオソロシヤ、ペンタで良かった福沢諭吉。
 
とにかく、200万画素コンデジでも平気ですよ!

書込番号:7159351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/25 07:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
なるほど〜。二足三文のジャンク品を見付けたら、下取セールの人身御供用に、普段から一つキープしておくと良さそうですね。

書込番号:7159720

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/25 08:21(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、皆さんこんにちは。
安値情報、価格を覚えていなかったので参加できませんでしたが、
たまに、ヨドバシやビックでも、かなりのお買い得価格で出ますね。
こちらはポイントもありますので、考えてみてもいいかも。
そうそう、先週末は、川崎のさくらやでも、かなりのびっくり価格でした。
これの値段を覚えていれば、参加できたんですが、安いナァ〜という感じだけ覚えていて。

キタムラの下取りは嬉しいですよね。私も父の動かなくなったフィルムカメラを貰い、
それを下取りに1年前にK100Dを購入しました。5千円になりました。
結構昔の壊れたフィルムカメラとか、タンスの中に眠ってませんカァ?
あとは、ハードオフとかにジャンクフィルムカメラが安く売ってるんで、
こういうのを一つ取っておくと、何かと便利かも知れませんね。邪魔ですが・・・・・

書込番号:7159798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2007/12/25 20:04(1年以上前)

キタムラの、K10D下取りセールはもう終わったと思いますが、下取りは名目で下取りカメラがなくても良いみたいです。

書込番号:7161969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2007/12/25 21:35(1年以上前)

>やむ1さん
 こんばんは!
 クリスマスセールは終了しましたが、引き続き歳末大売り出し、お年玉セールと展開される販売店さんも多数いらっしゃると思いますので、耳よりな情報がありましたら是非書き込みお願い致します。m(_ _)m


>生涯ペンタ党さん
 こんばんは! 先生からの情報がお役に立ったようですよ♪感謝申し上げます。
 下取りは、セールの客寄せ文句なのかもしれませんね。いづれにしても消費者としてはありがたいですね。

書込番号:7162373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2007/12/26 00:44(1年以上前)

スレを立てた方が締めた後にスミマセン。
生涯ペンタ党さんにお礼を言うのを忘れてしまって。
どうも、貴重な情報をありがとうございました。
それを知り、現時点ではお買い得と思われる値段で手に入れる事が出来ました。

また、ホームページ拝見致しました。
おっぺけぺっぽさんが、何故貴方を先生と呼ばれるのか分かりました。
これからも時々お邪魔させて下さい。

K10Dの羽の様に軽いシャッターの感触に酔いしれています。
また、実装ではK100DSよりも軽く感じる事にも驚いています。
この二つだけでも+一段分くらい手ぶれに強くなる様な気がします。
本当に良い買い物をさせてもらいました。ありがとうございます。

書込番号:7163487

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/26 08:13(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、こんにちは。
昨日も、ヨドバシにビック、さくらやとハシゴしたんですが・・・・
価格まで覚えていられませんでした。急ぎ足だったので。
ただ、K10Dキットが9万円台後半、ヨドバシは15%ポイントバックでした。
キットレンズは、未使用であればオークションで1万円程度で売れます。
オークション出品に抵抗無ければ、この手を使うと、
K10Dボディ7万円台で購入できますね。って私がやったことですが。
キットとボディとで数千円しか違わないので、キットの方がお徳かと。

とっぷくぷさん、K10D購入おめでとうございます。
行きつけの店舗とはいえ、かなり安く買えましたね。

書込番号:7164169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2007/12/26 19:46(1年以上前)

>やむ1さん
 こんばんは!
 
 >ヨドバシにビック、さくらやとハシゴ
 なんと言ううらやましい環境でしょう。私もカメラ屋さん巡りがしたいですぅ〜。


 ちなみにおぎくぼカメラのさくらや.comでは、K10Dボディが81,800円になってます。
http://www.ogisaku.com/index.htm

 超ローカル情報で、尚且つスレ題と対象製品が異なりますが、カメラのキタムラ八戸城下店でK100D(superではない)が、38,800円(現品限り)でした。(昨日の夕方現在)

書込番号:7165952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング