『後ピン対策とは?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

後ピン対策とは?

2008/01/27 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

K10Dは、「オートフォーカスのピントが、実際に合わせたものより後ろになる」という不具合があるという話で、この修正対応をしたと聞きましたが、これを知らずに使っている人がいるのですか?

書込番号:7301902

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/27 16:16(1年以上前)

修正対応とはメーカー修理のことですか?

書込番号:7301937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/27 16:50(1年以上前)

自己責任の裏メニューのことでしょうか?

メーカーHPではそのような記載は無いようですが…

書込番号:7302061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/01/27 23:24(1年以上前)

私のK10Dでも

16-45mmF4AL,FA43mmF1.9Lim,DA50-135mmF2.8Star
全てが後ピンだったのでカメラごと
入院しています。
16-45mmF4ALに保証書が無いため有料で
送料込みで一万円前後かかるそうです。
カメラは正常のようです。

果たしてジャスピンで帰還できるかチョッと不安です。

書込番号:7304191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/28 00:40(1年以上前)

初期不良?、設計ミス?

いずれにしても、有料って?

書込番号:7304673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/01/28 10:09(1年以上前)

青いりんごです。さん

保証書のある2本のレンズは無償、1本は有償と
いうことのようです。

実は昨年の12月の始めにカメラと16-45mmF4の
後ピンを調整してもらったのですが、
向こうの記録ではカメラを調整しレンズは
そのままだった・・・ようです。
だから後ピンも治っていなかった。

カメラは保証内だったので保証書のあるカメラだけ
調整したということでしょうか。

で、今回はこの1本が有償ということらしいです。

書込番号:7305576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/28 10:17(1年以上前)

しつこいようですが、すべてのK10D本体、レンズに後ピン不良の問題があるような印象を受けますが、たまたま、一部の製品だけで発生しているのでしょうか。また、この不具合について、気がついていないユーザーもいる可能性があるのでしょうか。
これからK10Dを購入したいので気になります。

書込番号:7305596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/28 10:29(1年以上前)

後ピンに加え前ピンもあります。
以前の書込みから判断すると、すべてのK10Dではなく5分5分らしいです。
気になるようでしたら、K20D、K200Dをお薦めいたします。

書込番号:7305630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/28 20:16(1年以上前)

価格もかなり落ちていますので、新品で購入されてはいかがでしょうか?
すでに症状もご存知のようですから気になるようでしたらメーカー1年保証のうちに調整すれば良いと思います。
ちゃんと対応してもらえますし、不良品を平気で販売しているようなメーカーでは決してないと思いますよ。

書込番号:7307563

ナイスクチコミ!0


z750sさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 01:29(1年以上前)

ペンタ純正の12-24を使う時、12側の無限大のピントがあいません、レンズは無限大を越してまだ回ろうとしている症状です、一度フォーラムに出しましたが異常無しで突っ返されました、これ以上言ってもしょうがないのでそのままでしたが、先日どうしても使ってみたくなり使用したら同じ様な症状、こんな状態では使うのもおっくうになり、このカメラの信用がなくなりつつ有ります、みなさんが評価されるようなすばらしい物なのか?チョット疑問に思っています。
ピントの甘いカメラなのよな気がします。、

書込番号:7309633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング