『多重露光』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

多重露光

2008/02/08 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:2654件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

多重露光って、フィルムでは、フィルムを巻き取らずに、シャッターチャージができれば、できますが、K10Dでもできますね。

思いつくアイデアとしては、同じ人物が二人とか、寝ているところと、体を起こしたところを重ねて幽体離脱現象とか・・・ぐらいしか思いつきません(笑)

なにか、面白い作例お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?




書込番号:7360249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/08 22:08(1年以上前)

花火の撮影には便利かと。

書込番号:7361138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/02/08 22:09(1年以上前)

こんばんは

幽体離脱はザ・たっちに任せるとして(笑)...

やっぱり花火ですかねぇ〜
私はコンポジットで処理しますが、多重露光でも可能なはずです。
富士山バックの河口湖の花火。
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/53223033.html
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/53195928.html

書込番号:7361144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 00:25(1年以上前)

こんばんは。

K10Dでは多重露光が出来るんですね。
デジタルになって無くなったものと思ってました。

多重露光ですが、
心霊写真とか
夜景で月だけ大きくしたりとか
撮りましたね・・・えらい昔ですけど。

あと月食の時とかに月が欠けて行く写真なんかも見たことがありますね。

書込番号:7361937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/09 00:41(1年以上前)

グラスの中に人を入れたり、巨人が小人をもち上げたり、木の幹の両方から顔を出したりと、いろんなのがありますね!

書込番号:7362024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/02/09 07:37(1年以上前)

多重露光撮影先週までHPに掲載してましたした。花の多重です、三脚にピシャツと固定してカメラを横に移動して多重撮影します。人の顔と、車を何台もとかやるのも面白そうです、色々試写して見たいと思っています。銀塩カメラのLXは同じ面に何回も多重できます、以前3回多重して作品を作り中央展で最高賞を受賞した事があります。パソコンでレイヤーでやる事も出来ますが、違和感がありじかに撮影の方が面白いです。デジカメは何度でも簡単にやり直しが出来ますから。撮影の際は同じ面に何回も露光をかけるのでオーバーになります、マイナス1.0、1,3など補正をします。何度でも経験されたら。
ところで、この多重は他社カメラには無いようですね。K10D独自で有れば銀塩のLXをしっかり受け継いでくれてるのでしょう。

書込番号:7362788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/09 09:45(1年以上前)

当機種

多重露出

ためしに愛用のギターを撮影して、遊んでみました。
もちろん、三脚を使い、リモコンでレリーズしました。
やっぱり、スタンドは、残しておいたほうがよかったかなぁ。

露出の自動調整もやってくれるので、簡単ですね。


書込番号:7363089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/09 09:52(1年以上前)

同じ構図で一枚をピンボケで撮影しソフトフォーカス効果というのも定番だと思います。
一度使ってみましたが(D300ですが)フォトショップ等で合成した方が結果がいいように思いました。

書込番号:7363112

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/09 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3回露光

2回露光

合成

こんにちは

デジタルは後から処理できるのであまりやらなくなりましたが
たまに遊んでいます。
アイディアは皆さんが仰っているような定番しか思い浮かびません。。。

一枚目が三脚固定でピント位置を変えながら3回露光
二枚目がズームの広角端と望遠端での2回露光
三枚目がPCで合成したものです。

書込番号:7363284

ナイスクチコミ!2


T☆KOさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/09 11:13(1年以上前)

安中榛名さん

良いギターをお使いですね。
どんな曲を弾かれるのか。
カメラとは直接関係ありませんが
気になってしまいました。

書込番号:7363389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/09 12:59(1年以上前)

カメラと関係ない話で恐縮ですが・・・

家でよく弾く曲は、オリジナル曲のギターソロや、アニメ・美少女戦士セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」オリジナルギターソロアレンジバージョンです(笑)。

弾き語りも好きなのですが、カミさんがウルサイいうので、家ではあまり大きな声を出して歌うことができません(笑)

風丸さんの3回露光の花の写真は、とても気に入りました。そういう表現も工夫して出来ることに、写真表現のおもしろさを実感できます。

書込番号:7363816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/02/09 20:10(1年以上前)

別機種

そういえば私も以前、花の多重露光(コンポジット)を行ったのを忘れてました(笑)
大きめの花がいいのかな?
今度薔薇とかでやってみようと思っています。

富士見高原ゆりの里にて。
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/39691942.html

書込番号:7365631

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/02/10 22:55(1年以上前)

結構、ぼくは多重露光、使います。面白いですよ。これは。

イルミネーションを見るとまず、多重露光を考えちゃいます。
http://oldnavy.exblog.jp/4882230/
http://oldnavy.exblog.jp/4877561/
http://oldnavy.exblog.jp/4900990/

ときどき、日中のお花畑でTryしてみたりします。
http://oldnavy.exblog.jp/6266814/

お役にたてれば幸いです♪

書込番号:7372062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/02/11 09:27(1年以上前)

誰か千手観音に挑戦してくれないかなぁ?

書込番号:7373861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/02/11 09:38(1年以上前)

私はダ・ヴィンチの『ウィトルウィウス的人体図』に挑戦しようかなぁ?
誰にも見せませんけどォ〜!

風丸さんのメルヘンチックな写真の大ファンです!
「長秒時NR」はまさに風丸さんの作風にピッタリの機能ですよね。
(ちなみに私も仙台出身ですよー)

書込番号:7373896

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/11 14:14(1年以上前)

安中榛名さん
掲載した写真 見ていただいてありがとうございます。
PCでいじった方が簡単なんですが、現場での緊張感も好きです(笑)

パイオーツ・オブ・レズビアンさん
え〜〜〜〜 仙台の出身??
なんだか急に親近感が湧いてきちゃいました!!
じゃぁ おいらが撮ってる写真…だいたいどこかわかっちゃいますね(笑)

書込番号:7374950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング