『防塵防滴で感動★』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

防塵防滴で感動★

2008/05/04 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:72件
別機種
当機種
当機種

行ってきました横浜の開港祭パレード!あいにくの雨が多い午前中となりました。
見物人も軒下に避けたりして、山下公園辺りは雨でびしょびしょの参加者たちで可哀そうでした。
こういう時に防塵防滴のK10Dと50-135★レンズが活躍しました。
ビデオカメラやほかのカメラの多くはビニールにくるんでいたり、傘の下にいれたり大変そうでした。
こちらは自分も傘差さず撮影に集中できました。C社の40Dに浮気しかけてますがK10Dで
本当に良かったです。
下手な画ですが当日の写真でパレードの感じがわかればよいと思いUPします。
※やはりパレードも顔がわかるものはダメなんですよね。

書込番号:7761585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/04 19:01(1年以上前)

>やはりパレードも顔がわかるものはダメなんですよね。

意見が分かれる所かも知れませんが、今は、風景の一部としての人物、パレード・お祭りなどの行列参加者に関しては、肖像権に問われないと解釈されていると私は理解して居ます。これは、どこかの公的なHPで見たような記憶がありますが、正確な事を覚えて居ないので、私見として置いてください。

書込番号:7761614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 19:21(1年以上前)

>やはりパレードも顔がわかるものはダメなんですよね。

三枚目の画像は、それでぶらしてあるのですね?

書込番号:7761677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/04 19:31(1年以上前)

ウッチモンドさん
こんばんは

防滴カメラとレンズでよかったですね♪
撮影範囲が広がりますね。

私はボディが防滴でない根性なしです・・・(+o*)☆\(^^;


>やはりパレードも顔がわかるものはダメなんですよね。

写真を撮ることと、ネットなどでの公開は違いがでると思います。

法的にどうかは知りませんが、パレードはOKで観客などは群集以外の顔のわかるアップなどはだめ、
パレードでも、未成年らしい時は注意が必要、特にアップは避けることが必要と考えています。

可能ならできるだけ写真撮影の許可を取る事が大切かと思います。


書込番号:7761710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/05/04 20:53(1年以上前)

カメラ好きのLoki さんへ
ありがとうございます。画像UPは控え目に行きます。まぁ、報道の方も多くいたようなので、公表はそちらにお任せします。

じじかめ さんへ
ありがとうございます。3枚目の画像は結果としてブレちゃったもんです。この時が雨のピークでした。
パレードは早足ですし、ファインダーもよくわからず苦戦しました。日々勉強です。

パラダイスの怪人 さん
ありがとうございます。もうちょい望遠が欲しかったんですが、★レンズを1つでも持っていて良かったです。
もう一台のK100Dは、雨によって出してりしまったりと大変でした。画像UPには気をつけていきます。

書込番号:7762047

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/04 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

50-200SWD

50-200SWD

スレ主様・・・もしかすると、どこかでニアミスしてたかもしれませんね(^^;)
私も、一緒に行った5D持ちの友人を尻目に、E-3でとりまくりました。
初めて防滴(ほとんど防水?)が役に立ちました。にひひ。

む、ほとんど正面ばっちり写ってるので、そーでない見本を載せるのがむつかしいですね。
とりあえず崎陽軒w

書込番号:7762703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/05/04 22:57(1年以上前)

肖像権とは別に、ネット上に人物などプライバシーに関連する被写体を載せることは慎重であるべきだと思います。

ネットは不特定多数の人が見ていること、一度流出した写真や情報は取り戻せないこと、を考慮する必要があります。

報道の自由や芸術表現と、個人の権利との間には、当然葛藤があります。個人の権利がいたずらに肥大することは人間社会にとって望ましいのか、という議論もあるでしょう。なかなか難しい問題です。

個人的には、判別が容易に可能な人物像はネットにはあげない、というのを基本的なルールにしています。家の玄関や車などもプライバシーに関連しますし、注意が必要と思います。

書込番号:7762775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/05/04 23:33(1年以上前)

別機種

jwag さんへ
ホントにニヤミスですね。山下公園で一人だけE-3使いを見かけましたよ、もしや!!
E-3いいですね。防塵防滴もそうですが、フリーアングルのライブビュー撮影に魅力です。
今は、デジ一眼購入の前に買ったFZ50がフリーアングルだったんでとても便利でした。
でも、デジ一買ってからは使う優先順位が落ちました。音を出してはいけない場面で使うかなぁと思っています。

パスワードが入らない(×_×) さん
ありがとうございます。慎重にしていきます。基本的には個人の記録と記憶になればいいと思っています。
でも皆さんの作品は参考になります。どんどんUPして欲しいです。

書込番号:7762991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング