『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか

2008/10/11 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

再生時に画像を確認しようとしましたが、後ろダイヤルが全く反応しません。
撮影時には、後ろダイヤルで絞りも露出補正も反応なしです。
これって故障でしょうか?
原因には心当たりが全くないのですが。

書込番号:8485671

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/11 19:08(1年以上前)

アマイヤマシギさん、こんばんは。

再生時に後ろダイヤルを回すと拡大、縮小するはずなので故障を疑ったほうがいいでしょう。
販売店かメーカーに修理依頼してはどうでしょう。

書込番号:8485789

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/10/11 19:56(1年以上前)

アマイヤマギシさん。こんばんは!

もしかしたらですが、ファームアップで対応出来るかも知れませんが念の為メーカーに問い合わせした方が無難と思います。

書込番号:8485987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/11 22:18(1年以上前)

先ほどバッテリーを外し、バッテリーグリップも何度か付けたり外したりしたところ、後ろダイヤルが復活しました。
ただの電源の接触不良とは考えにくいのですが、とりあえず復活したので安心しました。
2か月ほど前に、メイン使用のEOS40Dでも、電源の接触不良と思われるトラブルがあったのですが、このようなトラブルは発生しないようなカメラをお願いしたいものです。

みなさん、お騒がせいたし、申し訳ありません。
また、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:8486700

ナイスクチコミ!0


anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/10/11 22:38(1年以上前)

どうも  アマイヤマシギさん こんばんは

私のK10Dも たま〜にその症状になりますよ
前ダイヤルだったり、後ろだったり
ちょこちょこダイヤルのヤツ 休憩してます。

まぁ私の場合はグリップの方のダイヤルを
グリグリして、起こしてます。

今のところ、まったく動かなくなってないので
気にしないで使っています。

書込番号:8486840

ナイスクチコミ!0


espaRFさん
クチコミ投稿数:14件 写真とよしなごと 

2008/10/14 06:50(1年以上前)

アマイヤマシギさん おはようございます。遅レスですみません。
後ろダイヤルが利かなくなうのはバッテリーグリップ装着時のときだけではありませんか?
どうもD-BG2は後ろダイヤルが中途半端な位置で止まってしまうことがあるようです。そうなるとK10D側の後ろダイヤルが利かなくなります。今後後ろダイヤルが利かなくなったら、D-BG2の電源スイッチを切るか、D-BG2の後ろダイヤルをぐりぐりやると良いみたいです。以上私の経験からでした。

書込番号:8498126

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/10/14 08:00(1年以上前)

espaRFさんが指摘していますが、僕も経験があり、ここでアドバイスを受けた事があります。
D-BG2側のダイヤルが中途半端なところで止まっていたりすると、影響されるみたいです。
D-BG2側のダイヤルをグリグリすれば解決するはずです。

書込番号:8498256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/14 12:33(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
確かに、D-BG2を外してみたときに復活しました。
恐らくは、そのせいでしょうね。
原因が分かると安心ですが、このようなことがないように、メーカーでも再検討してほしいものです。
みなさんのアドバイスに感謝です。

書込番号:8498966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/10/15 12:43(1年以上前)

ペンタックス(HOYAというべきでしょうか)には、今回の症状を連絡しました。
D-BG2についてアナウンスがあるとか、改良されることを願っております。

書込番号:8503823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/17 00:06(1年以上前)

ペンタックスから回答がありました。

D-BG2のバッテリーが稼動し、ダイヤルがクリック位置にきちんと固定されていないときに発生するようです。
みなさんもご注意下さい。

しかし、回答の早さにペンタのユーザー思いが感じられました。
これからもK10Dを愛用します!

書込番号:8511107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング