『K10Dで駅伝に挑む』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

K10Dで駅伝に挑む

2009/01/24 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
当機種

すこし前の話題になってしまいますが、
正月に箱根駅伝の撮影にチャレンジしてきました。
戸塚中継所後の3区のスタート地点に近いところでしたが、
次々に襷を直してスタートしていく選手たちの気合の表情を捉えることができました。
AFもしっかりついてきてくれて、ますます愛機としての信頼があがりました。
撮ればとるほど離せない、ますます手になじむ、とてもバランスのよいカメラです。

書込番号:8984322

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:132件

2009/01/24 23:24(1年以上前)

qchan1531さん

おみごと!
レンズはDA★200mmですか?

書込番号:8984858

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/25 11:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平和祈念像

平和像

遠藤周作文学館

qchan1531さん こんにちは。

 K10Dは世界3大カメラ賞を受賞しただけのことはあり、なかなか優れたカメラだと思い
ます。私もFA☆レンズに出会ってから、K10Dにのめり込んでいます。最近、D-BG2を手に
入れ、今まで以上に活用したいなあと思っています。


書込番号:8986934

ナイスクチコミ!1


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/25 11:35(1年以上前)

おっと、レンズのことを書き忘れていました。
レンズはたぶん、FA☆200mmですよねぇ。。。

書込番号:8987034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2009/01/25 11:55(1年以上前)

izumon さん こんにちは。

1枚目と2枚目の作品を見ると・・・CCDに付着物では・・・

書込番号:8987123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2009/01/25 12:51(1年以上前)

当機種

大阪の今宮戎神社で

qchan1531 さん 始めまして。
先ほどは失礼致しました。

私もこのK10Dを含めPENTAXのカメラは、本当に良くできたカメラだと実感しております。
なんと言っても22bit A/D変換はこの機種のみ!
今では最小スペックの1Mピクセルでも、不満は感じません。
データ量は落としていますが、アップでどうぞ。

いつもの独り言です。
声をかけたり、合図を送ると快く目線をくれたりして頂けるのですが・・・
肖像権や個人情報保護法などで・・・
難しくなったものです。

書込番号:8987342

ナイスクチコミ!2


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/26 01:21(1年以上前)

プラナー大好きさん こんばんは。


>1枚目と2枚目の作品を見ると・・・CCDに付着物では・・・

 ありがとうございます。最初、何のことかさっぱり分からなかったのですが、よーく
見ると斑点が。。。PCのディスプレイが汚れているのかと思って、掃除をしても取れな
くて、もしかしたらミラー?と思って中を覗き込んでも違うので、もしかしてレンズ?
ということでレンズを見たら斑点が。。。

 案の定、レンズの外側が汚れていたので、ハァハァしてネル製の布で拭いたらとれま
した。プラナー大好きさんが指摘してくれなかったら、ぜんぜん気づかなかったでしょ
うね。ありがとうございました。

書込番号:8991342

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/26 08:12(1年以上前)

とーしろ坊主さん、
ありがとうございす。レンズはFA★200のほうです。
もともと定評のあるレンズなのは理解していましたが、
スポーツに使えるのかどうか(自分の腕も合わせてです)を試したいというところでした。
K10Dとの組み合わせも非常にいいですね。
普段は、飛行機撮影をしていますが、なんでもいけそうです。

izumonさん、
K10DはFA★だけでなく、DAでもMFのZeissでも、うまく性能を引き出してくれます。
カメラ自体のバランスが非常によく、撮り手に機能や誇張した色合いを押し付けないところが
いいのだと私は、おもっています。

プラナー大好きさん、
プラナー50mmですか。目隠しは別にして。。。薄めの色合いでとても上品な仕上がりですね。
私、実は50mmレンズ(単玉)を持っていません。
動き物だと撮るものがないんだよなあ。いまのところ。
SIGMAの50mmあたりもよさそうですね。重そうですけど。。

書込番号:8991838

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/26 08:29(1年以上前)

qchan1531さん、こんにちは。
箱根駅伝、以前権太坂の下りで見たことありますが、
すっごいスピードですよね、自分の短距離走より早いペースじゃないかと、
驚きながら見ていた記憶があります。
あのペースで、ほぼ正面からでも、AF追従してくれたのですね。
しっかりと捉えていまスネェ。
私もまだまだK10Dを相棒として、使っていきたいナァ〜と思ってます。

書込番号:8991861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/26 10:02(1年以上前)

Izumonはん

レンズちゃうでCCDの汚れやで
ブロワでダメなら、たたみースティックやで。

ミラーもレンズも関係ないよ

書込番号:8992066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/26 11:09(1年以上前)

う。近所。。。だ。 ^_^;

2区の最後の警察署の横あたりも駅伝の激しさが見えていいですよ。(^.^)

最近は寒いのでもっぱらテレビ観戦ですけど。

書込番号:8992299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/01/26 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2008年度

2008年度

2009年度

2009年度

qchan1531さん 皆さま
こんばんわ。

単レンズの立体感のある描写は違いますね。腕と機材が一体化しています。

私は、昨日1/25の大阪国際女子マラソンを撮りに行って来ました。
昨年も行きましたが、伝わる写真が撮れませんでした。むしろ去年の方が欲がなく、よく撮れている気がします。
機材は、何れもK10D+FA☆80-200F2.8

書込番号:8994453

ナイスクチコミ!2


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/26 23:14(1年以上前)

別機種

箱根町ゴール手前にて DA55-300mm

やむ1さん、
こんにちは。
少し種明かしも必要ですね。
私は初めての駅伝撮影でしたので、すこしでもいいポジションで、とはおもっていました。
この場所は、選手から見て、右に向いて坂を上っていく場面になります。
ですから、権太坂ほど速くはないです。(たぶん)
ただ、チャンスは多くても3枚、だいたい2枚でいっぱいです。(まして単玉ですと)
とにかく顔からフォーカスポイントをはずさないこと、AF-Cのモータ音に耳を傾けることそれだけに集中していました。
AF云々いわれてますが、私のこのカメラは、しっかり信頼に答えてくれます。

沼の住人さん、
どうも恐縮です。。
お近くですか。では来年はお会いできますね。
警察のあたりですね。たぶんNとCでいっぱいいっぱいかもしれませんねえ。
Pが割って入るスペースをぜひ。(意味が違う?)

わかば19mgさん、
どうも。
大阪もにぎやかだったようですね。
わかば19mgさんの腕があれば、いくらでもいけますよ。
私は、息子の運動会と鉄道写真撮影の要領で撮ってますから。。選手に失礼ですね。

最後に。
ここはK10D板ですが、istDS2+DA55-300で撮ったは同日のゴール付近のをUpします。
ものスゲー観衆にもまれてぶれてますが。。と言い訳。

書込番号:8995512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/27 10:05(1年以上前)

スレ主さん 関係ないレスすみません。

夏場でもないのに黒のサングラス多いですね、
マラソンに必要なのでしょうか?

紫外線に弱いはずの、外国人のかたがサングラスしていないのに
紫外線に強いはずの、日本人のランナーに多い。

古い人間なので、ヤクザがなんでマラソンしているんだと思いました。



書込番号:8997206

ナイスクチコミ!3


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/27 18:30(1年以上前)

>古い人間なので、ヤクザがなんでマラソンしているんだと思いました。


 もしかすると、本当はその筋の人たちかもしれないですね。あるいは、いい方に解釈
すると、まつ毛の風の抵抗を減らすためにサングラスをかけているのかも。。。

書込番号:8998816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/01/27 19:00(1年以上前)

qchan1531さん

お見事ですね^^

躍動感が伝わってきます。

書込番号:8998935

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 20:46(1年以上前)

 常にマクロレンズ携帯さん 
多分、外国人の方、コンタクトにUV。
日本の方、マトリックスの影響。(*^。^*)

書込番号:8999446

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/27 21:59(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、
こんなとこにもグラサンが?おおボケですけど。
やっぱりPOLICEってとこで。。

izumonさん、
サングラス、私のFAレンズが、あまりにまぶしかったってことで、どうでしょう。
★85には口径で負けますが。。

テクテク散歩中さん、
恐縮でございます。
K10Dが使いやすく、腕にしっくりきているので、感覚のままに
心地よく撮影ができます。
躍動は、選手たちの充実感と達成感なのでしょうね。
そういう場にいられたこと、それを余すことなく引きだしたいなあとおもったこと、
それを素直に収めてくれるいい機材があること。
その気持ちがピントをしっかり合わせてくれました。

甘柿さん、
マトリクスもうまいけれど、いまは007かな? I SAY GETTIN!



書込番号:8999901

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/27 22:01(1年以上前)

当機種

添付忘れのPOLICE

ほんとにオオボケでした。。。。とほほ。。

書込番号:8999917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/27 22:23(1年以上前)

>多分、外国人の・・
さすが外国は進んでいますね?

おおー、白バイに乗ったポリスウーマン。

こんな方にスピード違反で捕まりたい、ついでにペンタックスで記念写真!

書込番号:9000077

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/28 00:22(1年以上前)

qchan1531さん こんばんは。

>サングラス、私のFAレンズが、あまりにまぶしかったってことで、どうでしょう。

 あらあら。私の親父ギャグに、丁寧かつ紳士的な対応をしていただき、なんだか恥ずか
しくなってきました。ちょっと悪乗りしてしまいました。どうもすみません。

書込番号:9000930

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/28 02:13(1年以上前)

izumonさん、
いえいえ。
それより、CCDのゴミは取れましたか?
張り付く前にブロアか、タタミーで早めに取ったほうが、精神衛生上もいいです。
ダストリムーブでとれていれば、もちろんこの限りではございませんが。

書込番号:9001350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/01/29 17:06(1年以上前)

isoworldさん 

APO70〜500 素晴らしいですね〜^^

X2 は K10Dと比べてどうですか?

書込番号:9008527

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/30 14:51(1年以上前)

qchan1531さん こんにちは。

 CCDについては、一応クリーニング振動をさせてみましたが、取れたのかどうか。。。
今度、青空だけを写してみます。

 

書込番号:9013082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング