『電源入らず!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入らず!

2009/05/20 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:55件

今日、ふと、カメラを取り出し数枚撮ってプレビューを見た時のことです。液晶画面に黒の画面しか映っておらず(縦に線があったような?)あれって思った瞬間にレンズの中でモーター作動音がずっと鳴っておりなんだ?って思って電源をオフにしても電源が落ちず、バッテリーのカバーを外してモーターの作動音は止みました。
で、ここからが問題なんですけどもう一度バッテリー入れて電源を入れても電源が入らないのです。念のためフル充電してやりましたがそれでもダメ。バッテリー残量は点滅しています。
レンズを外して見るとミラーも上がりっぱなしの状態です。
どなたかこのような状態になった方見えますでしょうか?
なった方見えるのでしたら修理代なども分かるとありがたいですけど。
ちなみに購入したのは2年ほど前です。

書込番号:9577030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/20 23:56(1年以上前)

もういじくらないでメーカーに送ってください。


レスがつきませんが...
皆さんK-7方で手が離せなくって(スイマセンね〜^^

書込番号:9577361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 03:29(1年以上前)


K10D内のファームウェアが壊れてるっぽいですね。
経験則によると、その可能性が大きいような気がします。
単純にファームウェアの書換えだけですめばそれほどでもないと
思いますが、基盤交換とか部品交換とかになると、修理費は
いくらになるか分からないので、まずはメーカーに送って
見積もりを聞いてみるとよいと思います。
その額に応じて、修理するなり、そのままにして別の機種を購入するなり
すればよいかと

書込番号:9578300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/21 03:40(1年以上前)

メーカーに相談しましょう。

書込番号:9578309

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/05/21 16:13(1年以上前)

多分故障だと思います
サービスに持って行った方が良いと思います。

書込番号:9580348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/28 01:50(1年以上前)

今日、修理から戻ってきました。
回路基盤の交換みたいでした。
19320円でした。

って、中古買うのとそんなに変わんね〜。
本音、k−7欲しかったな。

書込番号:9614384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング