『ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ハンドストラップ

2009/07/10 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

どこかの雑誌にソニーαのハンドストラップが載っていました。あのようなハンドストラップが欲しいのですが、ペンタックスK10Dに使用出来るのでしょうか?出来ればペンタックス用のハンドストラップが欲しいのですがあれば教えて下さい。

書込番号:9831134

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/10 08:14(1年以上前)

どっこい!さん、おはようございます。
ペンタックス用というハンドストラップは出ていないと思いますが、
K10Dでは、私はハクバから出ているハンドストラップKGP-04を使ってます。
横がけになってしまいますが、通常のストラップも付けて首からぶら下げられます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/01/4326.html

ストラップ部+三脚のねじで固定するので、
恐らくα用のも取り付けは可能だと思いますが、
店頭で形状を確認した方がいいと思います。

書込番号:9831722

ナイスクチコミ!1


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/10 09:07(1年以上前)

どっこい!さん、おはようございます。

やむ1さんご紹介のハクバのハンドストラップを使用してます(ボディはK200D)。
フィット感もなかなか良いのですが、ワタシの手が大きい為、ストラップの長さを伸ばさないと丁度良く出来ませんでした。
この状態で使ってると、時折ストラップが外れてしまい、本末転倒になってしまいました。
そんな訳で、ほとんど使わなくなってしまいました(;_;)。

これに限らず、実機とご自身の手と合わせて、良く確認されることをオススメします。

書込番号:9831858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 09:39(1年以上前)

私もK10D,K20Dにはネックストラップに連結してハクバのハンドストラップを使ってました。
カメラに手がフィットし とても安心感、安定感はあるのですが、三脚穴にネジ込む台座の部分がかなり出っ張るので、カメラを置く もしくは防湿庫へしまう時はどうしても斜め置きになるので、最近ははずしています。
MZ-Sのバッテリーグリップみたいにハンドストラップ用(?)の金具付の穴があればいいんでしょうけどね。

書込番号:9831951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/07/10 18:09(1年以上前)

たくさんの返信ありがとう御座いました。ハクバから出ているようですね。ペンタックスから出ていないのが残念です。今のところストラップを腕にグルグル巻いて使用しております。ペンタックスさん!作って〜!!

書込番号:9833698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 00:24(1年以上前)

はっはーん、これのことですね。
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-HS1AM/index.html
たしかにペンタのカメラにはペンタの純正のハンドストラップが欲しいですよね。
黒だけ一種類でいいからそれくらい出せばいいのにね。
HOYAもケチだなあ。

書込番号:9840870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/07/12 12:23(1年以上前)

https‥さん
それそれ!それですよ!!やっぱり純正じゃないとね〜。首から下げると首が痛いです。αは軽いから要らないのになぁ。

書込番号:9842771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 17:25(1年以上前)

やむ1さん紹介のハクバのハンドストラップとよく似たストラップがフィルムカメラ時代にペンタから出ていました。

2、3年ぐらい前オークションで買ったのですが三脚取り付けプラスティック板が無かったので使っていませんです。
その後同じ出品者さんが、完成品を出されました。
しかし最終、5,000円ぐらいになったので落札に至りませんでした。

今オークションのぞいて見ましたが在りませんでした。

書込番号:9868005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/17 17:34(1年以上前)

どこのメーカーかわからんが、米のネットショップじゃこんなもんも売ってますじゃよ。
仮にPENTAXロゴ入っててもOEMじゃろな。

http://www.pentaxwebstore.com/detail/PTX+85101

書込番号:9868037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/07/17 19:27(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん
昔は作っていた‥訳ですね〜。ならば、自分で作ってみようかな?

書込番号:9868429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/07/17 19:31(1年以上前)

さるたぬきさん
どこのメーカーかわからんモノはアブねぇなー。やっぱり日本のメーカーでないと!

書込番号:9868449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 19:38(1年以上前)

>>αは軽いから要らないのになぁ。

このハンドストラップはα700(レンズ込みだとけして軽くないです)にベストマッチですよ。
少々お高いのですがお勧めです。

どのメーカーもあると思ってたんですがそうではないんですね。
少し優越感かも‥‥

書込番号:9868480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2009/07/17 20:20(1年以上前)

YeLLOW greenさん
そうかぁ、α700は軽くないよな〜。僕も昔はミノルタファンでX700持っていました。今はペンタックスK10D。この2台、なんか似てる〜♪(多機能ってところが。)

書込番号:9868646

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/07/17 20:39(1年以上前)

この手のハンドストラップは、ニコンのコンデジを買った時に別途おまけで付いていたもの
(NIKONのロゴ付き、目立たないですが)がありますが、コンデジ用?でしたがK10D
にも取り付けできました。
付けた感じは結構良いですね。持っているのが楽になります。
ただ、バッグに入れる時に下の出っ張りが気になるのでいつも付けている訳ではありませんが。

書込番号:9868710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング