『ペンタックスへの要望 〜 幻のW40』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『ペンタックスへの要望 〜 幻のW40』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ペンタックスへの要望 〜 幻のW40

2008/03/12 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

もうW30の後継機W40は出ないのだろうと思いますが、
W30は良いカメラだと思いますし、
一応、売れるであろう路線と自分の希望を合わせたこと書いておきます。
みなさんも、幻のW40への要望があれば書き込みお願いします。

自分の要望は、

 ややゴツゴツした硬派なデザイン(アウトドアを意識するなら硬派なほうが)
 1/2.3型CCD 1000万画素(高画素はいらんのですが、なにせ今の時代が・・・)
 広角28mm(35mmでもいいんですが、これまた今の時代が・・・)
 マクロ用に高光度LEDフラッシュ(オリンパスのアレはイマイチ光量不足)
 防水性能は現状程度
 マクロとISO感度の設定保持、または保持を有効/無効の切り替え付
 ノイズリダクション・レベル3段階切り替え
 
です。

書込番号:7524742

ナイスクチコミ!0


返信する
con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/13 11:10(1年以上前)

あと、液晶モニター2.5インチなら最低限11.5→ 23万画素にしてほしいですね〜
WPI使ってますが、W30は見た目液晶粗くて購入躊躇してしまいます。
新バッテリー使えば、可能なはず!
W40出してください〜、ペン太さん!!

書込番号:7526448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/13 23:01(1年以上前)

赤色とかオレンジなど目立つ色が欲しいですね笑)

多少(ほんとに多少)厚く、重くなってもいいのでバッテリーの容量も増やして欲しいところ。。。

書込番号:7529170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 04:16(1年以上前)

自分は43WRを使ってます。

これは十字ボタンの左右で、いつでもすぐ露出補正ができます。
開放F値もそこそこです。(F2.8)
MFもできます。
光学ファインダーもあります。
電源は単3電池です。

どうです? 
こんなのが好きな方も結構居るんじゃないですか?
自分は43WRの防水強化型で、800万画素程度の、
「83WR」に期待しています。

先日、PIEに行ってきて、
ペンタのブースで開発陣の方々に直接お願いしてきたのですが、
防水からは撤退するとの事でした。 がっかりです。

書込番号:7573650

ナイスクチコミ!1


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 14:14(1年以上前)

あれ、そうなんですか?
私は20日にPIEのブースで聞いたとき、開発は続けてますって言われたんですけど。
まあ、それそれぞれの人によって、情報源が違うのかもしれませんね。
それにショウルームの人も発売間近まで新商品の情報がわからないって云うこともありますから。

書込番号:7607664

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/03/30 17:38(1年以上前)

僕も20日に、「続けてます」ってゆわれました。

書込番号:7608475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2008/03/31 11:00(1年以上前)

W10愛用中です。

スキーなんかで分厚い手袋をしたまま使う事もあるので操作ボタンの押しやすさ向上希望。

それとレンズを左に寄せて欲しいですね。(左利きの方スイマセン!!)

あとモードを変えようが、露出を変えようが雪面を取ると白飛びしまくりと言うのはいかがかと。。。

あっ!
もう一点あります。
暗いところでのピント合わせをもう少し救って頂きたい。

ちなみに動画機能は、あのAF音やズーム音以外現状でほぼ満足しています♪

W40出たら買うぞ〜〜o(^ー^)oワクワク

書込番号:7612078

ナイスクチコミ!0


murderさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/26 07:15(1年以上前)

当機種

鯛と烏賊のサラダ 握りずし風

ものすごい亀レスですみません。板自体廃れ気味のようなので見ている方がいるか分かりませんが・・・。手に入れて1ヶ月。いろいろ使ってみて気が付いた点を何点か。
最近の技術の進歩というか本体が凄く軽い、薄い、液晶は大きいので、個人的に大満足。
ただ軽くて薄い分Hold感が無いというか安定しないというか・・・。でもそのうち慣れると思います。

画像(色合い等)も私には十分満足できるものでした。
ただ、美術館など暗い所でのピント合わせは今ひとつだと思います。
かなりしっかりした台や手すり(三脚代わり)に乗せてもピントがうまく合わない時が結構ありました。前のキャノン機ではこのようなことがあまり無かったので少し気になりました。

でもなんといっても防水機能は本当にうれしいです。
料理写真を撮影している時に多少油などが付いても洗えるのがすばらしい。
これまでは手を綺麗に洗ってから撮影してたので、料理によっては出来立ての湯気など迫力が違います。はじめて洗った時は周りの人間がものすごくびっくりしてましたが(o^∇^o)

ところでエアー・フィッシュさん
>マクロとISO感度の設定保持、または保持を有効/無効の切り替え付
できますよ〜。MENU→撮影→モードメモリで設定の保持を個別に有効/無効に切り替えできます。




書込番号:7723747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング