『キタムラでOptio E50が9980円』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

Optio E50

「顔認識」機能を搭載した光学3倍ズームデジカメ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Optio E50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E50の価格比較
  • Optio E50の中古価格比較
  • Optio E50の買取価格
  • Optio E50のスペック・仕様
  • Optio E50のレビュー
  • Optio E50のクチコミ
  • Optio E50の画像・動画
  • Optio E50のピックアップリスト
  • Optio E50のオークション

Optio E50ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • Optio E50の価格比較
  • Optio E50の中古価格比較
  • Optio E50の買取価格
  • Optio E50のスペック・仕様
  • Optio E50のレビュー
  • Optio E50のクチコミ
  • Optio E50の画像・動画
  • Optio E50のピックアップリスト
  • Optio E50のオークション

『キタムラでOptio E50が9980円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E50」のクチコミ掲示板に
Optio E50を新規書き込みOptio E50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

キタムラでOptio E50が9980円

2008/07/22 01:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E50

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4 これはどう?(BLOG) 


結論を先に書きますと、
キタムラ町田・旭町さんで9980円。
初めて利用するのでポイントカードなどは持っていないのですが、
購入ポイントを相殺する形でキタムラさんの5年保証をつけてもらえました。

広告では「5台限定」とあったのと、三連休も最後の夕方で駄目元だったのですが、
店の奥から探して下さって出てきました。

店舗によってはまだ眠っているところもあるかもしれませんね。

IXY Digital 300aに買い足しで、E50はまだ1時間しかいじっていませんが、
かなり普通に使えてこれはかなりお買得感が高いと、今のところ満足です。

単三仕様なのにデザインもすっきりでしかも軽いのが良いです。

書込番号:8110834

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2008/07/22 01:59(1年以上前)


長くなるので分けました。

カカクコムの口コミ掲示板を見ていて、デジカメのカテゴリーで、
いい意味でよく見掛けていたキタムラさん。

近くに無くて知らなかったのですが行けそうなところに無いかと、
キタムラさんのサイトで店舗を探してみました。

町田の旭町が自転車で行けそうだったので、広告みたら「5台限定 ズバリ9,980円」と。
駄目元でもお店を見に行って様子を知るだけでもと出かけました。

ヤマダ電機の前のツタヤの中にありました。

デジカメが並んでいたところに E50を 9980円の値札で発見。

「おっ、まだありそう(^-^)」

店員さんに
「これまだありますか?」
と聞いたら、
「まだあったと思いますので確認して参ります」
と探しに行って戻ってきたら

店「すみません。無いみたいです…」
私「…(残念)…」

と思ったら店の中で別の店員さんも探して、今いた店員さんもカウンターの中へ…。

したら一箱出てきました。

駄目元とは言え、店頭展示に「売り切れ」とか無く買える気になっていたので、
ホッとしました。

ポイントや5年保証、内容物の確認や保証書、お店のサービスや割引券、
キタムラさんが設けている問合せ先の案内など丁寧に説明して下さったのが好印象でした。

過去の書き込みに保証書の入っている場所が分かりにくいというのがあったと思いますが、
お店の手順のお陰でそういうこともありませんでした。

こういうお店だと店舗で買う意義もありますし、またお世話になりたいと思います。


長文を読んで頂きありがとうございました。
m(__)mペコリ

書込番号:8110936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/22 02:01(1年以上前)

いろいろ高機能で気難しい人気のデジカメ(^^;と違い気軽に使えそうですね。
写真を撮ってストレスためるのもどうかと思いますから、
そいうのから解放してくれるデジカメかもしれませんね(^^;??…

書込番号:8110939

ナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2008/07/22 09:16(1年以上前)

ねねここさん、返信ありがとうございます。

特価情報なので感想などは改めて記したいと思いますが、
デジカメが広まる以前、コンパクトフィルムカメラの廉価層でも2万円後半していたことからしますと、
電池やメモリカードが必要とはいえ、
1万円で買えるのは「オモチャカメラでしょ」って言われる範囲なのにマトモなカメラなのが凄いと思います。

褒め過ぎでしょうか?(^-^;

書込番号:8111481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2008/07/22 10:38(1年以上前)

おもちゃカメラ??とんでもない。9980円が安すぎるだけ。16連写やパノラマ・・・他にはないです。

エネループ入れたら忘れるほど撮れますよ。お気軽カメラ・・・基本に戻ってシッカリ撮ってくれますね。

書込番号:8111699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 23:05(1年以上前)

5年保証、いいですね。

購入時に確認したのですが、1万円以下だと5年保証はできないと言われました。
たかが1万円でも、使い捨てでは勿体ないから、大事に使っていきます。

書込番号:8131597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/29 09:19(1年以上前)

後継のE60はMシリーズと見分けがむずかしいデザインになりました。
E50がEシリーズらしさを残す最後のモデルになるかも。
http://www.pentaximaging.com/products/product_details/digital_camera--Optio_E60/reqID--10535116/subsection--optio

書込番号:8141535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/29 14:06(1年以上前)

エントリーデジカメも10Mですか(^^;…

書込番号:8142310

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2008/08/30 20:14(1年以上前)

すみません、返信し忘れていましたので、
遅くなりましたが投稿したいと思います。

2008/07/22 10:38 [8111699] 戯言=zazaonnさん
>おもちゃカメラ??とんでもない。9980円が安すぎるだけ。16連写やパノラマ・・・他にはないです。

もしかしたら誤解があったかもしれませんので、説明します。
(戯言=zazaonnさんが私の
「「オモチャカメラでしょ」って言われる範囲なのに」
という言葉で私の理解を誤解しているのかも…と思った次第です。)

今までやあるいは今もそうかもしれませんが、
通常1万円で買えるデジカメとなりますと、
まともな画質や機能のデジカメは無く、
買えるとなるとトイカメラとかオモチャカメラといわれる、
簡易型や性能を落としたカメラというのが一般的かと思われます。

しかし、普及版、低価格帯向けという主旨で開発されているとはいえ、
(8/30現在のカカクコムの最低価格は11945円+送料ですが)
Optio E50 を1万円で買えて、
オートとマニュアル撮影、AF/AE、シーンモード(E50では撮影モードパレットという名称)、露出補正、汎用のメモリカード対応、30fpsの音声付き動画撮影、マクロ撮影、光学ズーム、ストロボ、セルフタイマーなどなど、
しっかり基本機能や一般的になっている機能を搭載しているのは凄いと思います。

それが、
「「オモチャカメラでしょ」って言われる(価格の)範囲なのにマトモなカメラなのが凄い」
という言葉で表現しました。
「(価格の)」というのを補足しました。

ちなみに、エネループもともと使っていまして、
E50購入出来たらE50用に買い増しする予定で、買えたので同日に買い増ししました。

書込番号:8276490

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2008/08/30 20:27(1年以上前)

すみません、返信し忘れていましたので…の続きです。

2008/07/26 23:05 [8131597] ラッキーのとうちゃんさん
1万円以下は…というのも知りませんでしたが、
お店独自の保証の件はすっかり頭にありませんでした。
店員さんがポイント相当分で5年保証できると丁寧に説明して下さったので、
手続きさせて頂きました。

今まで使っていたのは IXY Digital 300a で専用のリチウムイオン充電池で、
まだ入手は出来るものの高価かつ今後の入手性は判らないので、
買い増し機は単三電池仕様というの念頭にしていました。

本体さえ大事に使っていけば、
半生ぐらいは使えるのではないかと思っていますので、
ベルト通し付きのケースを早速買いました。

今のところ本体もケースもデザインとか色とかの雰囲気は気に入っています。

ケースについてはまた改めて投稿したいと思います。
(すぐに投稿できないかもしれませんが…)

書込番号:8276566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4,980円 LABI1日本総本店池袋 1 2012/07/12 23:12:25
5.980円 LABI1総本店池袋 4 2012/08/11 17:23:03
買い? 3 2009/09/16 22:24:23
アルカリ電池動作に評価 1 2009/02/08 10:57:39
フレーム抽出 0 2009/02/07 13:31:03
動画撮影時のプチプチ音について 2 2008/12/22 15:30:36
だいぶ使ってみましたが画質が! 8 2008/12/29 1:13:02
マクロ撮影 1 2008/12/10 20:44:47
何GBのSDまで対応していますか? 3 2008/12/10 15:14:11
ノイズがあります 5 2008/11/14 20:13:12

「ペンタックス > Optio E50」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

Optio E50
ペンタックス

Optio E50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

Optio E50をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング