『最大倍率の画像の評価などを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『最大倍率の画像の評価などを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:10件

家内の要求は子供の運動会を撮影するための高倍率ズームです。小生アウトドアもやりますので、カメラの防水機能は必須です。それぞれ別のカメラを買う余裕もなく、W60を検討しています。
 そこで、すでにお持ちの方に伺いたいのですが、デジタルズームも使った最大倍率28.5倍で撮影すると、たとえば運動会で小学校の校庭の真ん中にいる子供の顔はどのように写るでしょうか。光学ズームに比べて画質の劣化は気になりますか?
 それから、動画ズームは、メーカーによってできなかったり、できてもデジタルズームに対応していなかったりするようですが、W60はどうでしょうか?
 是非、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8248646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/08/24 22:42(1年以上前)

デジタルズームを最大にすると35mm換算800mm、手持ちだと被写体を画面に入れておくことさえ難しい画角です。
それと28.5倍が使える画像サイズは640×480、L版でもキレイに印刷できるかどうか。
ということでデジタルズームはあくまで非常用と考えたほうがいいでしょう。

書込番号:8248849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/24 22:44(1年以上前)

>たとえば運動会で小学校の校庭の真ん中にいる子供の顔はどのように写るでしょうか。光学ズームに比べて画質の劣化は気になりますか?

無茶苦茶気になると思いますよ、
見られた物じゃない?
最初から光学12〜18倍ズームのカメラ買って下さい。

書込番号:8248866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/24 22:56(1年以上前)

ユーザーですが、このカメラに限らずデジタルズームはかなり惨いです。
ですから、私はすべてのカメラでデジタルズームは使えないようにしてます。
(所有コンパクトF10/F11/F31fd/W60ほか。)

書込番号:8248943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/25 07:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん,
ぼくちゃん.さん
マリンスノウさん
ご回答ありがとうございます。
二兎を追う者は一兎を得ずですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
少々無理して、それぞれの用途のカメラを検討してみようかと思います。

書込番号:8250148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング