『電池を抜くと初期化』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『電池を抜くと初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電池を抜くと初期化

2008/09/14 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:5件

既出でしたらすいません
防水機能に満足している一人です

電池がなくなり充電して、ふたたび電源をいれると
日時設定が初期化されてしまいます
説明書では長期に電池がなくなっていると初期化されます
とは書いてありますが
たった3時間程度の充電する度に
初期化されるのはメンドーです。

何か対策がありましたら教えてください
お願いいたします。

書込番号:8348936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/09/14 16:44(1年以上前)

よくわからなくて申し訳ないのですが、もう一つ電池を入手して充電する際はもう一つの充電済みの電池を本体に装着というのではどうでしょうか。
あと、メーカーサポートにも確認を取りましょう。

書込番号:8348959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/14 17:24(1年以上前)

普通はバックアップ用のボタン電池がどこかに内蔵されていて
それが切れるとそのような症状が出ます。
W60は違うんでしょうか?

書込番号:8349126

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/14 17:32(1年以上前)

バッテリーを抜いても1日は持つようです。
バックアップ電池が完全に充電されていないか、不良が考えられます。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/faq.html#03_03

書込番号:8349157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/14 18:10(1年以上前)

デジイチのDS2で同じ症状に陥りました。電池を外すと日時設定だけ初期化されてしまう(他の設定は変わらないのに)。
結局、ペンタックスフォーラム(新宿)に持ち込み、基板交換になりました。約10日の入院。保証期間内でしたから無償修理でした。
私も、日時設定用のボタン電池の不良を疑ってますけど、真相は分かりませんでした。ご参考まで。

書込番号:8349303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/14 18:14(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます

修理だしてみます
ありがとうございました。

書込番号:8349320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 18:21(1年以上前)

電池充電の間日時情報を保持するのはどっかのコンデンサーに蓄電してるかと思ってたんですが、ボタン型電池なんですか?
ボタン型電池であればいつ無くなるのかHPにも記載が欲しいですね。

書込番号:8349338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/14 20:57(1年以上前)

保持時間が1日しかないということはコンデンサーっぽいですね。
長いこと使わない場合に電池を抜いておくと次に使いたいときには
初期設定を強いられるのかな、珍しい設計ですね。

書込番号:8350109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/14 21:13(1年以上前)

そうですか。電解コンデンサかも知れませんね。
でも、この現象は珍しくないですよ。私は昔、オリンパスのコンデジでも同じ不具合がありました(その時は有償修理も面倒だし、古くなったのでテキトーに下取りに出しました)。
ネットで検索しても、そこそこ事例が報告されて不具合の様です。

書込番号:8350213

ナイスクチコミ!1


玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2008/09/15 03:14(1年以上前)

「電池を抜くと初期化」などと書かれていたので、自分のカメラはどうかなと思って、調べてみました。
私は元来無精な性格で、電池を充電しても、そのまま3日間ぐらい放置していました。
もしも、タイトルのような現象が事実ならば、私のカメラもとっくに初期化されて、日時は狂った表示になっていることでしょう。

しかし、調べたところ、何ら問題はありませんでした。
トピ主さんのカメラが故障しているのと違いますか?
一応、私の検証結果としては、
《「電池を抜くと初期化」なんてことはない。》ということが結論です。

書込番号:8352110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/15 22:21(1年以上前)

メモリにも撮影できるので、設定自体は内蔵メモリに保持していると思いますよ。
リセットされるのは電源が必要な日時ですね。

書込番号:8356763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング