『ううっ、これは!!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『ううっ、これは!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ううっ、これは!!

2009/01/28 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:230件

みなさん、こんにちは。

海外サイトを見ていたら、LUMIXの新モデルがドーンと発表されていますね!
その中でも気になったのがこれです!

http://www.dpreview.com/news/0901/09012705panasonicft1.asp

・1.5mからの落下に耐える耐衝撃、水深3mまでの防水、防塵性能。
・720pまでの撮影に対応した新規格「AVCHD Lite」に対応。
・12メガピクセル(1/2.33型センサー)、4.6倍光学ズーム(28-128mm)、光学手振れ補正有り。

W60を持っている自分としては、かなりヤバい仕様です!すでに欲しくなっています・・・

書込番号:9002116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/28 11:23(1年以上前)

ペンタの伝統を守って、早々に値崩れして欲しいですぅ〜。
でも、未だ持っていないのはオリとカシオなので悩みますぅ・・・。

書込番号:9002303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/28 11:27(1年以上前)

動画で勝負!のタフ・カメラという感じでしょうか。

動画にもおまかせiAがつき、動画で光学ズームが使え、LEDライトに
HDMI端子・・・
画像処理エンジンも動画に特化した「ビーナスエンジンHD」だそうです。

魅力的な仕様ですね。

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/ts1_ft1/index.html

書込番号:9002317

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/01/28 11:30(1年以上前)

μTOUGH-8000の皮変えて動画強化ってところでしょうか.

パナソニックは最近水中にヤル気を感じるのですが
ハウジングとかもでるんですかね.お手軽水中動画モデル
として興味があります.

書込番号:9002326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/28 11:39(1年以上前)

ハウジングも用意されてるようです。
http://panasonic.net/avc/lumix/compact/ts1_ft1/tough.html#marinecase

書込番号:9002346

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/01/28 11:54(1年以上前)

情報ありがとうございます.
パナさん,ヤル気ありますね.
アクセサリシューがあるのでビデオライトポン付けできますね.

書込番号:9002394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/01/28 11:58(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

色々と情報が出てきているので、今日あたり日本でも正式発表でしょうかね?

それにしても、パナソニックの今回の一連の新製品はかなり強力ですね!
最近のトレンドはしっかり盛り込みつつ、次のトレンドの方向付けまでしてきていますよね。いやはや、恐るべし・・・

他のメーカーにはかなりのプレッシャーになるでしょうね。
「AVCHD Lite」もSonyやCanonあたりはビデオカメラの技術を生かしてすぐに追従してきそうですが、それ以外のメーカーは大丈夫だろうか、ちょっと心配です。

あるいはどこかが、更なる「サプライズ」な技術をだしてくるのか・・・
この春の新製品は盛り上がりそうですね!!

書込番号:9002410

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/01/28 14:56(1年以上前)

私もW60ユーザです。
オリのμTOUGH6000/8000で浮気心がグラリと来たのですが、
今回のTS1はグラリどころかグラグラです。

W60は写り・機能で合格点つけられるのですが、
仕様的にはTS1の方が遥かに魅力的。
ペンタックスがいいタイミングで魅力的な後継機を出さないと
TS1行っちゃいそうです。

楽しみ〜

書込番号:9003096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/01/28 17:27(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

国内でも正式発表になりましたね!
http://panasonic.jp/dc/ft1/index.html

オレンジの色もなかなか鮮やかでいい感じですが、海外サイトに載っていたブルーが見当たりませんね?あの色はなかなか良かったのに・・・海外専用でしょうか?

いずれにしても、買い換えてしまう可能性は高いですね!3月上旬が待ち遠しい・・・

書込番号:9003629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/01/28 17:53(1年以上前)

すいません、自己レスです。

ブルーはWeb限定モデルでありました。
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/original/FT1

個人的にはやっぱりこの色がいいですね!!

書込番号:9003719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/28 20:42(1年以上前)

メモリーカードリーダーみたいなデザインだなと思いましたがブルーなら許せるかも。

書込番号:9004517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/29 05:13(1年以上前)

待っていたかいがありました。決まりです。手ぶれ補正あり。高感度。SDHC可。
電池性能(撮影枚数)などなど。TZ5.FX35の実績があるのでとても楽しみです。

書込番号:9006664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング