『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

Optio M60

8つの撮影シーン自動認識を搭載した光学5倍ズーム搭載デジカメ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 Optio M60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio M60の価格比較
  • Optio M60の中古価格比較
  • Optio M60の買取価格
  • Optio M60のスペック・仕様
  • Optio M60のレビュー
  • Optio M60のクチコミ
  • Optio M60の画像・動画
  • Optio M60のピックアップリスト
  • Optio M60のオークション

Optio M60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • Optio M60の価格比較
  • Optio M60の中古価格比較
  • Optio M60の買取価格
  • Optio M60のスペック・仕様
  • Optio M60のレビュー
  • Optio M60のクチコミ
  • Optio M60の画像・動画
  • Optio M60のピックアップリスト
  • Optio M60のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio M60」のクチコミ掲示板に
Optio M60を新規書き込みOptio M60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2008/10/01 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio M60

クチコミ投稿数:2件

ニコンCOOLPIX S520と比較し、どちらか迷いましたが、店員さんの薦めで購入しました。Optio M60は光学手ぶれ補正がついてないと表示してあったので、店員さんに確認したところ表示が間違いで、実際はついていると言ったので買ったのですが、価格.COMを見るとやはり光学手ぶれ補正はついていないことがわかりました。光学手ぶれ補正があるのとないのとでは、使い勝手にかなり差があるのでしょうか?また、顔認識機能はあるようにメーカーのHPには記載があるのですが、価格.COMのスペック情報には○印がありません。なぜでしょうか?

書込番号:8437822

ナイスクチコミ!1


返信する
多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/10/01 00:20(1年以上前)

表示ミス、案内ミスは、よくあることです。

自分は
購入前ならメーカーHPを信用
購入後ならマニュアル、箱を信用しています。

店員の案内ミスなら、交換、返品に応じてくれると思いますよ。
その場合早い方がいいですよ。

自分は、最近欲しいものは、ネットで情報を調べてから買いに行きますから
あまり店員と話さなくなりました。
価格交渉だけです。

質問しても、向こうもカタログだして調べるだけですからあまり高度な回答は期待できません。
最近は、目標価格まで決めていきますから、その価格に見合えば即決です。

手振れ補正は分からないかもしれませんが、顔認識は、液晶に四角とか出てきませんか?

書込番号:8437942

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/01 00:26(1年以上前)

M60は手ブレ低減機能で手ブレ補正とは違います。
主にISO感度を上げ、シャッタ速度を上げて、手ブレの影響を少なくしようと言うものです。

手ブレ補正の有無は、日中屋外ではあまり差はないと思いますが、光量が少なくなる夕方以後や、室内撮影でシャッタ速度が遅くなった時は差が出てくると思います。

店員さんのご説明で購入したのなら、返品・交換も可能ではないでしょうか。

>顔認識機能はあるようにメーカーのHPには記載があるのですが、価格.COMのスペック情報には○印がありません。なぜでしょうか?

価格.comの単なる間違いでしょう。良くあることです。
メーカーHPを信じましょう。

書込番号:8437976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/01 01:31(1年以上前)

顔認識機能はありますよ。ただしフジよりもだいぶおバカなようです。
ポスターの女性やお地蔵様にも反応したり、そのほかの「物」にも反応することがあります。

手ブレ補正機能は、高感度ぶれ軽減モードというやつですが、まず暗いとこで使わないので
充分機能しているかどうかはわかりかねます。

書込番号:8438304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/01 01:33(1年以上前)

あら、ごめんなさい。W60じゃなくてM60なのね。
間違えちゃったわ!
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8438310

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/01 09:10(1年以上前)

>光学手ぶれ補正があるのとないのとでは、使い勝手にかなり差があるのでしょうか?

仮に手ブレの効果が同じようにあっても、出てくる画像はかなり差があると思います。
手ブレ軽減モードはISO感度を上げて手ブレを軽減しているのでノイズが目立ちますね。

書込番号:8438945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio M60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CAMEDIA FE-370 とどちらがいいか迷っています。 12 2009/05/30 11:43:27
SDカードについて 3 2009/04/24 14:29:38
SDカードの容量について 4 2009/04/11 18:29:48
Pentax Online Shopにて12600円(アウトレット) 0 2009/03/18 21:56:23
異音について 3 2009/01/02 18:41:34
バッテリーの情報 9 2008/12/22 21:12:17
購入しました 2 2008/12/16 23:13:57
正面の見た目 1 2008/10/19 1:49:50
バッテリーが・・・? 11 2008/10/15 21:55:37
手ぶれ補正 5 2008/10/01 9:10:16

「ペンタックス > Optio M60」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio M60
ペンタックス

Optio M60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

Optio M60をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング