『FT1とMZ3の画像比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『FT1とMZ3の画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

FT1とMZ3の画像比較

2009/04/25 03:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

クチコミ投稿数:33件

最近ようやくMZ3からカメラを買い変えたので撮り比べをしてみました。
http://d-slr.info/cgi/Photo/sample.cgi
最新の高画素機種FT1に比べてもMZ3はまだまだいけると思うのは贔屓目でしょうかね?(笑)

しかしMZ3の掲示板は久しぶりに覗いたのですが現役でちゃんと残っていたので驚きました。
それだけ愛されているカメラなんですね〜。
暗所性能、バッテリーの持ちはFT1より良いので自分もまだまだ現役で使います!

書込番号:9443681

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/25 06:17(1年以上前)

>最新の高画素機種FT1に比べてもMZ3はまだまだいけると思うのは贔屓目でしょうかね?

名機MZ3ですから、そんなことはないですよ(^^)
結局後継機は発売されませんでしたが、MZ4なんて出してくれたら飛びつきそうです(笑)

書込番号:9443821

ナイスクチコミ!2


contrex+さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DSC-MZ3のオーナーDSC-MZ3の満足度5

2009/04/27 22:08(1年以上前)

久しぶりにMZ3の写真を見ましたが、こうして比較してみると、なーんか味わい深い
色合いであることがよくわかりますね。

リコーのGRもすごくいい色を出すということでよく賞賛されますが、MZ3の色合いも
実はいい具合なのかもしれませんね。

どなたかGRとMZ3両方持っておられる方、比較した写真をお願いしまーす。

書込番号:9457571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/25 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今までMZ3の色調補正を触った事無かったんですが弄ってみると結構面白いのでちょっと嵌ってます。
今更ながら気付くのが遅過ぎですがこんな遊びもできるカメラだったんですね。
室内や夕方など暗所は今の機種より断然使いやすいですしなかなか現役引退できません(笑)

書込番号:9599491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/05/26 02:51(1年以上前)

>ワンワンカンタ さん

MZ1/MZ3は、多少異なる機能ですが、カラー設定がいろいろできます。
MZ3の「カラーイコライザー機能」の書き込みを読むのは久しぶり。
懐かしいので、飛び入り参加。
↓の一番下に、動画「青の六本木ヒルズ」。
基本的にモノクロだとビットレートを上げたほうがいいので、
wmv形式なのに40MBもあります。
右クリックで「対象をファイルに保存」して、ローカルPC上で再生してください。
MZ3は超高速連写、ワイドレンジなどの機能もあり、本当に楽しめます。

http://homepage2.nifty.com/odoroki/

なお、サイトのトップページの写真や動画はしばしば入れ替えるので、
開いた時、すでに変わっていたら済みません。

by 風の間に間に bye

書込番号:9604734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/26 23:43(1年以上前)

風の間に間にさん、こんばんは。
カラーイコライザー面白いですね。
レタッチソフトを使えば後からでもある程度色をいじれますが
MZ3のカラーイコライザーを使ったほうが色々な色が出てくるような気がします。
これは以前から気になっていたんですが本当はどうなんでしょうか?
しかし何よりなんでもないモノクロームに近い被写体から
目には見えなかった色々な色が湧き出してくるという驚きが楽しいです。
まだしばらくMZ3で楽しめそうです。
これでもうちょっと解像感があってHD動画が撮れれば言うことないんですけどね。



書込番号:9608861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング