デジタルカメラ > 三洋電機 > Xacti DSC-S1
下に書いたド素人なのですが、話が分からなくなってきたのですが
カタログのCCDサイズは何が良くて何が悪いと判断すればイイのですか?
基本的に300万画素で結婚式とかのうす暗い状況でもキレイに撮れやすい
性能を求めています。
今色々勉強していまして、素人ながら上達しても使えるカメラとして
フジのS5000はどうか?と思い始めております。(フラッシュも
強力そうで結婚式や室内でも強そう)
書込番号:1911458
0点
話がそれてごめんなさい。
S5000が買えるなら、そちらの方がいいと思いますよ。(^_^;
結婚式では、ストロボのガイドナンバーが物をいいますので。
外付けでストロボが使えたら、なおいい。
書込番号:1911698
0点
2003/09/03 23:49(1年以上前)
デジやんさん こんばんは。
CCDのサイズが同じとしてそれを300万個に分けるのと500万個に分けるのとでは500万の方が、1画素が小さくなってノイズが出るって事らしいんです。メーカーは小さなCCDからでもデータを取れる技術が確保された!として小さなCCDを高画素化したんですが、「そんなことねーだろ!」って言うのがここの常連さんたちの意見なんですね。しかし実際店頭で、プリントサンプルをみても、これは2/3CCD500万画素こっちが1/1.8CCD500万画素なんて分からないとおもうんですよね〜PCのモニター上でピクセル等倍
にしてりすると分かりますが・・多分CCDサイズと画素数だけにこだわると間口が狭くなってモノ選びとしてはどうかと・・とはいうものの、ここの常連さんたちは造詣の深い人が多いので、参考になさるのは良いことだと思います。
書込番号:1911744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DSC-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/08/13 8:42:43 | |
| 0 | 2005/05/06 8:23:00 | |
| 4 | 2004/08/17 21:29:04 | |
| 1 | 2004/08/03 11:18:12 | |
| 4 | 2004/07/20 7:34:03 | |
| 4 | 2004/07/19 10:08:23 | |
| 0 | 2004/06/22 17:05:35 | |
| 4 | 2004/07/15 14:31:02 | |
| 0 | 2004/06/18 12:46:21 | |
| 2 | 2004/06/15 12:07:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








