『F707の解像感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:520万画素(総画素)/502万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:2/3型 サイバーショット DSC-F707のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-F707の価格比較
  • サイバーショット DSC-F707の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F707の買取価格
  • サイバーショット DSC-F707のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F707のレビュー
  • サイバーショット DSC-F707のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F707の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F707のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F707のオークション

サイバーショット DSC-F707SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月 4日

  • サイバーショット DSC-F707の価格比較
  • サイバーショット DSC-F707の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F707の買取価格
  • サイバーショット DSC-F707のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F707のレビュー
  • サイバーショット DSC-F707のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F707の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F707のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F707のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F707

『F707の解像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-F707」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-F707を新規書き込みサイバーショット DSC-F707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

F707の解像感

2002/07/07 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F707

スレ主 カラフルマッキーさん

F707を半年ほど使ってきて、最近ニコンのE5700を購入しました、
F707=原色フィルター
E5700=補色フィルター
という事で、E5700の解像感に期待していたのですが、
撮った写真を見てみると明らかにF707の方が解像感が上でした、
雑誌などの評価やフィルターの違いによる先入観があてにならないもの
だと思いました、
発色などは好みによるので触れませんが、
F707の魅力(実力)を再確認する結果となりました、
ひょっとしたらF707が一番CCDの能力を引き出しているのでは
ないでしょうか?(自社製CCDって事もあるでしょうが)
以上単なる感想でした・・

書込番号:816281

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニらさん

2002/07/07 02:04(1年以上前)

F707ユーザーとしては、とってもウレシイ感想です。
ありがとうございます。

書込番号:816376

ナイスクチコミ!0


マイネームさん

2002/07/07 07:22(1年以上前)

私もF707とE5000を所有してましたが、難しいのか 使いこなせないのか 中々良い写真がとれず 結局E5000は手放しました。F707は 若干大きいのを除けば オールラウンドで使える高性能カメラです

書込番号:816682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1055件

2002/07/07 09:45(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/nikoncp5000/page22.asp
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/C5000/ZRes_Compare.jpg

下のは重いので注意。上はall settings factory defaultとあるからあまり鵜呑みにはできないか?文月氏のPC USER誌上でのチャート調査と異なる。

下のリンク先だとポイント制で優劣を見極めようとしてる、水平垂直ともに絶対的な解像度はF707が抜きん出てるけどモアレとか限界域での偽の解像の少なさはCp5000、これはPC USERでの評価と一致する。総合的にはG2がCp990に負けるという妙な結果が出てるけど・・

サンプル画像で判断するとF707はえらいスッキリして気持ちいい解像感だね、画角が狭いのも効いてるのかな?

書込番号:816802

ナイスクチコミ!1


F707買ったばかりさん

2002/07/07 22:24(1年以上前)

実は私はE5700からF707に買い換えた者です。

E5700はAFは遅いのですが、アクセサリーなしで35mm〜280mmをカバーできる小型軽量の高画素機というコンセプトや、絵作りそのものや、すぐに白飛びチェックできる機能等も、個人的にはF707よりは好みでした。
(PCで等倍で見ることは滅多に無いので、解像感についてはよく分かりませんが…)

ただ、よく調べもせずに発売初日に買った自分が悪いのですが、前玉の直前にプロテクターを着けることができませんでした。
アダプター(発売日未定)を買ったとしても、広角側でしかプロテクターを着けることも適いません。
(望遠側では胴がアダプターより伸び出る仕様。アダプターに着けるテレコンはこの胴が伸び出る部分が空洞になっており、その先端にレンズがある)

私は不注意でよくレンズに指紋を付けてしまうので、プロテクターをつけない状態で持ち歩くのが恐くて仕方ありません。
そこで、以前から欲しかったF707を購入することになった次第です。

あぁ、恐ろしくスレ違いでした、失礼しました。

書込番号:818032

ナイスクチコミ!0


スレ主 カラフルマッキーさん

2002/07/08 00:17(1年以上前)

私のたわ言にいろいろな返信ありがとうございます、
今日お互いの機種で撮った写真をそれぞれ
A3サイズにプリントしてみました、
結論からいうと解像感の違いはプリント結果でも確認できました、
ただ、E5700も悪い機種ではなく、
F707と同様のノイズレス画像であり、
280ミリの望遠がこれだけのコンパクトボディで実現できた
事は評価していいと思います(手ぶれ要注意ですが)、
これからも2機種のキャラクターの違いを楽しもうと思います、
ただE5700のレンズ保護はどうにかしたい・・・
たまに書き込みする事もあると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:818275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-F707」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-F707
SONY

サイバーショット DSC-F707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月 4日

サイバーショット DSC-F707をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング