『お仲間になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『お仲間になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お仲間になりました。

2012/09/16 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:95件

本日、友人からNikon24-120VR(旧型)と交換で貰いました。
取説も無く、本体、フード、バッテリー、ACケーブルのみです。見た目ほど重くもなくいい感じですね。
サイバーショットはU10(?だったかな)依頼の久しぶりです。
ファインダーもLCDも思ったより見易く快適?で想像以上です。手ぶれ補正も水準器もありませんが使い勝手は上々です。
取説はHPよりダウンロードしたので、これから勉強です(笑)

この機種を使うにあたって注意することとか何かありますでしょうか?癖とかあれば、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:15070948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/09/16 11:49(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん こんにちは

このカメラRAWも出来ますが やはり古い機種ですので書き込み速度遅く ストレス感じるかもしれません

使いにくいところも有りますが 写りはいまでも 通用しますし 良いカメラですよ

でも1つだけ 赤色飽和しやすく 赤色が入った場合は注意が必要です。

書込番号:15072667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/16 22:31(1年以上前)

もとラボマン 2さんこんばんは。

赤が弱いのですね。
これからの時期は紅葉を撮りたくなるので注意します。ご教示頂き、ありがとうございます。
確かに書き込み速度は今のモノと比較すると遅いですね。
特にrawは顕著です。でも『コンデジ』と思えば私には許容範囲内です。笑

これで防塵防滴だったら申し分なかったのですが、当時を考えると難しかったのでしょう。
望遠をあまり多用しない私にとっては、焦点距離も十分です。

形が独特ですが、今でも通用しそうな形ですよね。よく考えて作られているなぁと思いました。
明日は休みなので、天候が良ければ連れ出したいと思います!

書込番号:15075591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/09/16 23:09(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん 返信ありがとうございます

このカメラ 最近は出番少なくなっていますが レンズシャッターの為 1/2000までストロボ同調しますので ハイスピードシンクロしたい時 いまだに使っています。

書込番号:15075817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/09/17 08:21(1年以上前)

もとラボマン 2 おはようございます。

ハイスピードシンクロ 1/2000ですか。なかなかですね。
私の腕では活かしきれるか分かりませんが、是非試してみたいと思います。

今のところ、太陽も出ているので後ほど試撮に行きたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15077232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/09/19 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜1

横浜2

横浜3

横浜4

雨空の中、本日試撮に行って参りました。
R1のRAWファイルがLR3で現像できないとは知らず。。。
ん?いい勉強になりました。

肝心の写りは十分ですね。明暗差のある場面でも思っていたよりしっかりと写ります。
広角24mmはやはり使い易く気に入りました。

拙い作例、アップ致します。
何か、RAWのいい現像ソフトないですかね。。。

書込番号:15089895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/09/19 18:42(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん こんばんは

R1のRAW現像ソフトですが ソニーの Image Data Converter Ver.4.0で現像できます

Image Data Converter Ver.4.0は CDが無くても ここでダウンロードできます

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/idc/index.html

書込番号:15090089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/09/19 19:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます!!

後ほどダウンロードして試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:15090237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/09/19 19:24(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん 返信ありがとうございます

自分も入れて見ましたが サムネル自体は RAW画像 モザイク状になり見難いですが 
プレビュー表示にすると プレビュー画面では正常になり 
そこからRAW現像画面に飛ばすと 正常に RAW現像できました。

書込番号:15090270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング