『教えて〜!結婚式でのフラッシュの使い方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『教えて〜!結婚式でのフラッシュの使い方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:3件

まだまだ一年目の初心者のなのですが、今週結婚式に出席することになり、一通り撮影を頼まれました。それにあたり、ストロボ「ソニー」を買いました。撮影で気を付けることはありますか?何でも教えてください。

書込番号:6228438

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/13 23:02(1年以上前)

色々既出でしすので、読んでみて下さい。

[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!
[6088148] 結婚式に最適なレンズは?
[6188429] 結婚式での撮影を頼まれました。
[6213590] 結婚式でのレンズ
[6201699] 現在の私の状況で、幸せになれるレンズは…?

書込番号:6228578

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/04/13 23:16(1年以上前)

今週ってことは明日ですね。
初心者の方に、直前になって技術的なことをいろいろと申し上げても大変でしょうから、少しだけ。

今晩中
1、前日までにバッテリーの充電を済ませる。(予備も)
2、ストロボのバッテリーも予備を持つ。
3、使用する全ての機材に異常が無いか確認(できれば予備機材一式)
4、メモリーカードに異常が無いか確認。(予備も)
5、メモリーカードの初期化(予備も)


当日、
1、早めに会場着。そして下見。(挙式から撮影する場合には、挙式開始の1時間前以上)

2、挙式の進行や撮影可能ポジションの確認、披露宴の進行の確認(それぞれ担当マネージャーや司会者に確認すると良い)

3、本体とストロボのバッテリーは早めに交換する。できるだけ、挙式と披露宴の間や、新郎新婦お色直し中座中に交換するのが良い。

4、撮影の合間、特に重要なシーンの直前には、カメラの設定がどうなっているか、変に動いてないかを確認する。

5、重要なシーンの直後には、撮影した画像を確認する。

以上。
健闘を祈ります。

書込番号:6228627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/13 23:56(1年以上前)

lay 2061さん SSS 666さん 結婚式での失敗談など細かいところまでありがとうございます。式は日曜なのですが、とりあえず今から自宅室内でテストしてみます。焦って眠れない〜。

書込番号:6228814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/04/14 02:17(1年以上前)

〜E S〜 SINCEさん、今晩は。
 私はこの1月に久し振りに結婚披露宴の写真を撮りました。(O社のデジ一で500枚程写しました。)
 皆さんの的確なご指導がありましたので、私は一つだけ書込みます。
 即ち、宴の進行を先取り(先読み)して、機材と共に心の準備をされると、より楽しく想い出に残る写真となると思います。ご健闘をお祈りします。

 披露宴の進行に関する参考HPを、一つ挙げておきます。お役に立てれば幸いです。

http://www.medetai.com/FIRST/01STORY/sinkou.html

書込番号:6229229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件

2007/04/14 10:36(1年以上前)


失敗談といいますか、撮影していてよく見るタブーを。。。

・AF補助光が発光になっていて新郎新婦の顔に当ててしまう。
・教会で”バージンロード”に踏み入ってしまう。
・DVDカメラの画像を遮ってしまう。
・ストロボ光の届かない距離から撮ってしまう。


あとお節介ですが^^;

・式の流れは一緒なので事前にその式場のスナップアルバムのサンプルを見ておけばいい撮影位置がわかります。
・進行表をもらっておけば次のイベントがわかります。
・友人でしたら新婦が着替え終えてメイクシーンからブライドルームに入って撮っておくと喜ばれると思います。
・基本的にISO400 F5.6 絞り優先AE で撮影すればいいと思います

・できればスポット測光AEロックで新婦の顔で基準をつくっておくと逆光などに影響されないでいいです。

ではでは。。。。

書込番号:6229875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 00:38(1年以上前)

いよいよ。明日になりました。家族にモデルになってもらい練習させてもらいました。みなさんの撮り方を参考にさせてもらって、少しいい感じになってきました。フラッシュの内蔵のワイドパネルはどういったときにつかえばいいですか?

書込番号:6232940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング