『良い修理サポートでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『良い修理サポートでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

良い修理サポートでした

2007/06/21 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:132件

先日、車中でのレンズ交換中に誤ってα100内に指を入れてしまったのが原因で、ピント板が外れ落ちてしまいました。そこで修理センターに送ったのですが、とても良いサービスでした。
まず、とても素早い修理で、修理センターにカメラが到着した次の日の夕方に「修理が完了しました。明日発送します」とソニーの修理担当の方から電話が入りました。そして木曜日に発送、金曜日に無事受け取りました。また、代金も無料でした。「私のミスで壊してしまった」と修理依頼書に書き、有料と思い保証書を同封しなかったのですが、無料でした。ソニーからの電話の際「無料なら保証書をお送りしましょうか」と尋ねましたが、「登録情報からまだ保証期間内とわかるので結構です」との事でした。
さらに、返送料はソニーの負担で、パソコン送付用の立派な箱を使用、修理完成書以外に「私が担当しチェックしました」という文書も入っていました。良いサポートだと思います。

私は結構年寄りなのでカメラの修理暦はそれなりに長く、1971年と72年にニコンのカメラを買い、近年デジタル一眼に換えるまでそれを使い続けてきたため、当然何度も修理に出しています。ですから「仮にこれと同じ修理はニコンだったらこうだろうな」という想像はつきます(ニコンのサポートは良いので不満はないですが)。しかし、ソニーはそれを上回る良いサポートでした。別に私はソニーの宣伝マンではありませんが、事実なのでお知らせします(^^)。

書込番号:6458021

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/06/21 23:52(1年以上前)

 私も先日コンクリート上にボディを落下させてしまい、スイッチを入れると、変なモーター音が鳴り止まなくなってしまい、こりゃダメだと「とほほ」と心で泣いていましたが、だめもとでサービスセンターにもって行きました。
 受付の対応は親切で、症状を説明しましたが、「御迷惑をかけて申し訳ありません」と言われ、何だかこちらのほうが申し訳なくなってしまいました。一週間から10日と言われたのですが、三日後に留守電にメッセージが入っており、修理が完了したとのこと。多忙で一日放置しておいたら、今度はファクスが入っておりました。
 受け取りに行ったら、「保証期間中ですので無料です」と言われ、「治ったんですか?」と尋ねると「ええ、それからお客様のおっしゃっていた症状以外にも、シャッターの動きがスムーズでないという別の症状も発見しましたので、その部品も新品に交換しておきました」とのこと。
 かれこれ、カメラを修理に出して長いですが、これほどの対応をしてもらったのは初めてでした。自分で落下させたのに。
 帰ってきた我が機は快調そのもので、嬉しさのあまり韓国製の縦位置グリップを買ってしまいました。
 別にソニーの回し者ではなく、実際にあったことをご報告しました。なかなか親切なソニーサーヴィスでした。

書込番号:6459172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/22 09:26(1年以上前)

>嬉しさのあまり韓国製の縦位置グリップを買ってしまいました。

SONYとはなんの関係もないでしょうに・・・・・。
レンズ1本買ってしまいました、とかなら、はなしもわかりますが。

書込番号:6459948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/06/22 23:09(1年以上前)

ジョキョスさん、こんばんは。

>これほどの対応をしてもらったのは初めてでした。

私もジョキョスさんと同じ思いです。
思った以上のことをしてもらった時は、本当にうれしいものですよね。

書込番号:6462000

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/06/28 04:18(1年以上前)

ソニーも時と共に様々な余裕が出てきて、
サポートも向上しているのでしょうかね。
いずれにせよいいことだと思います。

書込番号:6480126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/30 06:08(1年以上前)

高山巌さん、おはようございます。

サービスに対する私の印象として、

ニコンは体はこちらを向いているけれど、目はプロを見ていて、「本当のユーザーはプロだと思っている」

ソニーは真っ直ぐにこちらを見てくれて、「当社のカメラを使ってくれるあなたこそ本当のユーザーですと思っている」

ような気がしました(あくまで印象ですが)。

こうしたサポートが続くと良いですね。

高山巌さんのお持ちのカメラに、もしも今後何かあった時に、良いサポートをお受けにならんことを祈念申し上げます。

書込番号:6486220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/30 08:24(1年以上前)

> サービスに対する私の印象として、
>
> ニコンは体はこちらを向いているけれど、目はプロを見ていて、「本当のユーザーはプロだと思っている」

ニコンのサービスは、会社としては一般ユーザー相手の商売にシフトしていることをきちんと理解できていないのではないでしょうか?
一般ユーザーから吸い上げた利益で、デジカメ事業が成り立っている事を理解できれば、彼らの態度も変わるかもしれませんが、サービス部門とかにいると、そこが見えてこないのかもしれません。

> ソニーは真っ直ぐにこちらを見てくれて、「当社のカメラを使ってくれるあなたこそ本当のユーザーですと思っている」

ソニーはいい意味でも、悪い意味でも、家電メーカーですから、プロ向けの部門を除けば、視線の位置は一般ユーザーとそう変わらない高さな気がします。
まあ、あくまで、気がしますのレベルですが。
まあ、どちらの会社も、サービスとかのアウトソーシングが今以上に進んでいけば、社員意識の差による窓口対応の差みたいなものも縮まっていくのかもしれません。

書込番号:6486405

ナイスクチコミ!0


横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/06/30 12:46(1年以上前)

こんにちは。

私が先日、CCDのゴミ付着でサポートセンターに
お願いしたさいの対応も、大変気持ちのいいものでした。
地方在住ですが、土日が入っていたにも関わらず
発送から返却まで、わずか5日間でした。
電話応対もとてもしっかりしていると感じました。

このようなことはあまり表面には現れない部分なのですが
ユーザーとしては大変評価できるところだと思います。

ニコンのお話が出てきたことで
この板が荒れないことを祈ります。

書込番号:6486963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング