『CCDのクリーニング依頼は何処に持ち込めば良いか (東京都) ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『CCDのクリーニング依頼は何処に持ち込めば良いか (東京都) ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 


コニカミノルタ製品の修理受付と製品問い合わせについて

コニカミノルタフォトイメージング株式会社は2006年3月31日をもちまして、カメラ事業を終了いたしました。
これに伴い、2006年4月1日以降、カメラ並びにその関連製品(但し、レンズ付フィルム「撮りっきりMiNi」は除きます)の修理及び
製品に関するお問い合わせのアフターサービスはソニー株式会社に、双眼鏡は株式会社ケンコーに委託して継続実施いたします。

( http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411000/SortID=5540521/ ひるね堂さん [5543936] より)

過去レスを探しましたが、銀座のソニービルって行った事もないので、質問させていただきます。
α-7 , αSD etc. 旧ミノルタ/コニカミノルタ製品のメンテナンスやCCDクリーニングは、銀座の
ソニービルで (今でも) 受け付けて貰えるのでしょうか ・・・ それとも別の場所ですか?

以前は、新宿紀伊国屋書店近くのコニカミノルタ窓口で対応して貰っていたのですが 最近は
どうも事情に疎いです。

書込番号:6711087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:377件

2007/09/03 13:25(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/index.html

コニカミノルタ カメラ専用の電話相談窓口をご案内しています。

とあるので、電話してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6711213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/03 15:22(1年以上前)

ここではないでしょうか?

http://ca.konicaminolta.jp/service/

書込番号:6711467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2007/09/03 16:49(1年以上前)

秋葉原のソニーサービスステーションでできます。
1500円程度です。

書込番号:6711664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2007/09/03 22:28(1年以上前)

都会にお住まいの方は、いつでもサービスセンターに持ち込めますが
私のように片田舎に住む人間には羨ましいかぎりです。
ですから、PENTAX社のイメージセンサークリーニングキット O-ICK1 を
用いて、自己責任で慎重にゴミ取りを試しました。
その結果、”これほど簡単にゴミが取れていいの?!”といった感じて
CCDが綺麗になりました。
時間を無駄にすることなく、撮影に出かけることができました。
田舎の方は、これで試されたらいかがでしょうか。
下記のHPを参考にしました。
http://www.bisha-kasha.jp/002/135.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/11/22/5113.html

書込番号:6712956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/09/03 22:47(1年以上前)

電話番号はじじかめさんのURLと同じですね。>私のURL

自宅まで引き取りに来てくれるサービスもあるようですよ。

書込番号:6713095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/09/03 22:59(1年以上前)

都内で撮影中にCCDのゴミが気になったとき、銀座に行っても受け付けて貰えないって事でしょうか?
CCDの清掃は1度だけ経験していますが、新宿エルタワー (Nikon) や 新宿三井ビル (PENTAX) では
未体験ですし、あまり詳しくないのです (レンズ交換を殆どしないから) 。

サ−ビスステ−ション秋葉原
〒110-0005 東京都台東区上野3-1-2 秋葉原新高第一生命ビル1F、営業時間: 月〜土 10:00〜18:30
日祝日 10:00〜17:30 (年末年始を除く)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/pro_coffee_time.html
御徒町 (おかちまち) 〜秋葉原駅間の ちょうど 銀座線末広町駅 を出た所ですね ( ・ ・ ;

書込番号:6713171

ナイスクチコミ!1


sokosokoさん
クチコミ投稿数:122件

2007/09/05 01:43(1年以上前)

東京と名古屋にはクイック修理が有るのですね。近々発売されるハイクラスの一眼が発売されれば、そしてヤシコンからカールツァイスが大好きですから、購入しようかと思っているのですが、CCDの掃除、レンズの掃除が素人よりもプロの方の方が確実にゴミ掃除は出来ますし、レンズは素人が清掃するとコーティングが剥がす可能性が有りますし(ニコン、キヤノンのサービスセンターには素人が掃除するよりもプロに任せて下さい。カメラマンは撮影に徹して下さい。って言われました。(この言葉は嬉しいです。)
キヤノン、ニコンのようにサービスセンターが欲しいです。是非、大阪、博多など主要都市には絶対にクイック修理ができるサービスセンターを作って欲しいですね。
カメラの不具合は、電話やメールだけで理解できない部分が有りますし。

ソニーさん無理でしょうかね。

書込番号:6717612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング