『ソニースタイル α100 販売終了  ?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『ソニースタイル α100 販売終了  ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 murightさん
クチコミ投稿数:25件

どういうことか? ソニースタイルのα100 販売終了の文字が どういうこと?
噂でも何でもいいので情報を!!!!

書込番号:6755308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/14 23:28(1年以上前)

ほんまやな

明日買いに行こうかと思っていたのだが・・・

近いうちに後継機発表となるかもしれんし

どうしようかな

書込番号:6755336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/14 23:36(1年以上前)

おぉ〜本当ですね。ご情報ありがとうございました。m(!)m

書込番号:6755374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/14 23:36(1年以上前)

後継機種が出るなら新しい方がいいに決まってる!?

書込番号:6755378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/14 23:48(1年以上前)

ちゅうよりα100の後継機が
α700より先に発売なんてことあるんかいな?

書込番号:6755431

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/15 07:13(1年以上前)

公式HPの方も 全て販売中止だね。
今が底値ですな。

書込番号:6756244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/09/15 08:41(1年以上前)

αの製品ページでも、地味に生産完了品になってますよ。

書込番号:6756383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/15 09:31(1年以上前)

本当に地味な表示ですね。(注意して見ないと気がつかない?)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A100/index.html

書込番号:6756493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/09/15 13:23(1年以上前)

確かに地味すぎる…
こんなんわからん。

書込番号:6757120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/15 13:29(1年以上前)

α700のバッテリーの発売が、何故か本体より早い9/21になっています。
近々発表されるα100後継機と共用かな?と勘ぐっています。

書込番号:6757134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2007/09/15 13:58(1年以上前)

α700のバッテリーは下方互換性があってα100やR-1に使えるが一方α100やR-1のバッテリーはα700には使えないので今後予備バッテリーはこのα700用を買えと言うことでしょう。

書込番号:6757217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/15 15:02(1年以上前)

はじめまして。
全然関係ないかもしれませんが、昨日最終回だった「山田太郎ものがたり」の中で、
杉浦君が使っていたカメラがα100でした。
なので、タイアップ?とかの大人の事情から、ドラマが終わったので販売終了を公に
したのかも……と、ちょっと思ったりしました。

ドラマなどではPCはVAIOのことが多いですが、デジ一は初めて見たので印象的でした。

もし後継機がでるなら楽しみです♪

書込番号:6757385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/09/15 16:19(1年以上前)

米国、英国では依然販売継続で、Sony Styleも変化なしです。とは言え、在庫分だけなのかもしれませんね。

α7Dの時は、KMマレーシア工場で95年春頃まで何ロットか連続生産し、96年の春まで保管在庫を売るという形でした。最大1年間のメーカー長期在庫品を購入した方もいるわけです。α100も、意外に早く生産完了していたのかもしれません。北米向けあたりは在庫がだぶついているので、終了公示をしないという事なのでしょう。

A700が出るまで間があるし、今A100を終了にして、営業部員は仕事が減って楽ができるかもしれません。少なくとも出庫係は毎日ヒマ。

さて、代替の入門モデルをいつ発表するのか、お楽しみです。

書込番号:6757610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/15 17:26(1年以上前)

結局買っちゃいましたよ
¥54800で

待ってても仕方ないし
持ってるD70も旧型だし


火曜新機種発表とかだったら大笑いだ

でもいいか

旧型コンビでがんばろうっと

書込番号:6757791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2007/09/15 20:48(1年以上前)

ソニーに方々がα100はクリスマスまで売ると言っていたのに。

海外の方が圧倒的に売れるソニーですから国内向けの生産量は少な目にしていたら予定より良く売れて在庫切れになりそうになっているのでしょうか。

後継機も銀色のモデル出ますよね。

書込番号:6758429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/09/16 22:31(1年以上前)

> 後継機も銀色のモデル出ますよね。(Canon→Minoltaさん)

銀塗りは、海外では見たことがありません。ニコンのD50/40なども、銀は米国では売りませんでしたが。

因みに、A100の銀は趣味のいい色ですよね。チタン色というべきか、マウント周りのアルミの飾り部分と良い感じです。2度吹きレザートーンの黒に比べツルツルすべるのは仕方がありませんが。

白かベージュのレザートーンとか、メタリック・レッドなんかどうでしょう?

書込番号:6763182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング