『ピントが合わず調整に出したのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

『ピントが合わず調整に出したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100K ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わず調整に出したのですが

2009/07/21 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件

購入したのはベスト電器で5年補償の06年12月です
最近ようやく撮影をよく撮るようになり
あんまりにもピントがあわないので(AFがすごく迷う上に、撮影後PCで写真を見ると後ろのほうにピントがあってるのがあまりにも多くって)勇気をだして7月5日に修理に出しました。
7月15日になっても連絡がこないので、確認すると、まだ見積もり回答に至ってないとのこと(゜ロ゜屮)屮
今日7月21日電話すると見積もり回答が出て\9975円でどうしますか?って・・5年補償なのにどうしてですか?と聞くと確認しますとのこと(゚Д゚≡゚д゚) しかも、部品代と工賃ですって・・そんな大まかな!!こんなに時間がかかってて!?
電話しないと料金が出てこなかったり もう散々な感じで不安いっぱいです。
5年補償で料金が発生したりすることってあるのでしょうか?
また、ピントが合うのかも心配で不安です。経験ある方いらっしゃったら・・どなたか大丈夫っていってほしいんです(;ω;)

書込番号:9885727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 11:18(1年以上前)

今電話がありまして
調整名目なのか故障名目なのかで値段が違うって言われました
(;ω;)ピントは前ピンになっていてずれているということ
それで2.835円はゴム代っていうんです。
落としたわけでもなく ずっとピントが曖昧だったのに
それに対してお金を払わないといけないのか不安でいっぱい。
心が折れちゃいそうです(;ω;)

書込番号:9885759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/21 11:29(1年以上前)

結局はお金儲けしたいだけなんですね。

ベスト電器ではもう買わないことをおすすめします。

書込番号:9885797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 11:36(1年以上前)

えええ!!(;ω;)
7月5日は日曜日だったんですけど、ベストの修理を集めるところには
7月8日にしか到着してないからって言ってました
そんなの知らないよ−みたいな(;ω;)
それで17日には見積もりが出てますって言うんです
今日21日ですけどみたいな(;ω;)
私てっきり長くて10日ぐらいかかると思って出したのに
なんか怖くてたまりません(*ノД`。)

書込番号:9885832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/21 11:58(1年以上前)

こんにちは、

>5年補償で料金が発生したりすることってあるのでしょうか?
このカメラではないのですが先日ビックカメラで長期保証の保証内でAFの調整をしてもらいました
当然ユーザーの触れないられない部分なので無料対応でした

ベスト電器の保証規定がどうなっているのか分かりませんが
「長期保証の内容に通常使用で不具合が起きた場合はメーカー保証内容に準じますと書いてありますので
修理の工賃や部品代を取られるのは変ですね」っと言ってみた方が良いのではないでしょうか?

ベスト長期安心保証(コレですよね?)
http://www.bestdenki.ne.jp/chokihosho

書込番号:9885894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/21 11:58(1年以上前)

家電店に修理に出すと期間はそんな感じですね
すぐに修理業者に出すのではなく、週に一度とかまとめて出すようです
修理業者も、すぐに点検ではなく、順番にやっていって行きますので
見積もり回答も遅れますね

ピント不具合は調整ではなく故障なのだと言い張っていいと思いますよ
調整なら部品交換はあり得ないですから

ちなみに、キタムラの5年補償ですと、年数により修理金額の
何%だけ補償します という内容です
9975円という金額は、普通の修理代金に比べて安いような気もしますので
そういう補償規定なのかも知れません

書込番号:9885898

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/21 12:25(1年以上前)

>2.835円はゴム代

うさんくさいw
AF不良ならソニーの修理票には「光学変換部調整しました」
ってあるだけだとおもうのですが,ゴム・・・
α100は消耗品磨耗部品としてゴムをAF機構につかっているのかな!?
詳しくないのでわかりませんが・・・

ゴムという名の販売店の手数料かもねw

修理部品を購入した場合,取り外した部品を一緒に送り返すように
要求することができると思いますので交換したゴムも一緒に
返送希望を伝えてみるとかw

あと,5年保障の適否をしっかり確認したほうがいいですね.

有料になるようなら,一度カメラを戻して,メーカーに直接
出したほうが時間的にも気分的にもいいかもしれませんね.
金額はわかりません.

納得できない説明ならきっぱりノーといえばいいと思いますよ.

書込番号:9885998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/21 13:00(1年以上前)

>心が折れちゃいそうです。
いやー、名言です。作詞家さんでしょうか?

きっぱり、初期不良または経時不良だから無償修理するように強く言うべきです。
前ピン・後ピンは写真を撮る道具において、不良以外の何ものでもない。
ベスト電器が流通業者として誠意を持って対応するように、強く要求してください。

書込番号:9886143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 13:48(1年以上前)

Tomato Papaさん

お返事ありがとうございます(*uдu)
本当そうなんです
修理の工賃や部品代を取られるのは変だと思います!!
どんどん修理が先延ばしになっていて
またこれだけで修理が遅れてるっていう現実が辛いです!!
励ましが心の支えになります(;ω;)

書込番号:9886273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 13:51(1年以上前)

atosパパさん

ありがとうございます!
家電店はそうだったのですか(;ω;)
調整なら部品交換はありえない!!そうですよね!
(((;≧-≦))))
キタムラかヤマダ電機の対応のほうが早くて
安心でした・・他の家電ですけど!!

普通の修理代金に比べたら安いのですか!?ヒィ!!

書込番号:9886282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 13:54(1年以上前)

LR6AAさん

ありがとうございます
そうなんです!見積もり出ているなら口頭じゃなく
FAXとかで用紙を見せてくれてもいいものなのに
意味がわからないまま確認しますってだけで(;ω;)

取り外した部品を一緒に送り返すように要求!!
すごいですね(;ω;)なんだか
日本も安心して修理にも出せない世の中になってたら
怖いです!!

メーカー直接というと、現状ではメーカでは修理してもらえないということなのですか!?えええ!!出す場所で修理内容が変わるなんて 色んなことに動揺しちゃってます (゚Д゚≡゚д゚)

書込番号:9886288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 13:56(1年以上前)

うさらネットさん

そんな 笑
笑わせてもらって笑顔になりました あは(;ω;)

なるほど!!「初期不良または経時不良だから無償修理するように強く言うべきです。」ってハッキリいいます!いってみます!
いつ電話がくるか大変微妙なのですが・・(*ノД`。)
α100はピントに問題があると聞いたことがあります
怖いです!!!

書込番号:9886297

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/21 15:43(1年以上前)

>メーカー直接というと、現状ではメーカでは修理してもらえないということなのですか

飛躍しすぎです.

自分→販売店→メーカー
自分→メーカー

後者のほうがレスポンスはやいです.
同じ有料なら後者のほうが私はすきです.
現状販売店の保障がつかえないみたいなので・・・

書込番号:9886562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 15:50(1年以上前)

LR6AAさん

お答えいただいただけでもありがたいのに
ぶっとんでしまって本当すいません!!(*ノД`。)
ですよね (^ω^;)

はぁ・・でも 本当ありがとうございます
少々ですが気が落ち着いてきました
いっぱいチョコを食べて、ご意見を参考に印刷をかけて
いつでも電話に対応できるように待機しています!! 笑

書込番号:9886577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 20:29(1年以上前)

みなさん!!
なんとベスト電器の店員の方がすごく親切丁寧に対応してくださって
今日中に納得のいく解決ができました!!!
ただ途中!ソニー側からは
「ピント前ピンだけど範囲内」「そういう仕様」とのこと!!
^((ωω゜゜))えええ!!
という内容が聞かれました・・・。
ベスト電器さんは信用できる結果となって安心ですが
ほんと今回は色んな意味で考えさせてもらいました☆
みなさん、ベスト電器さんありがとうございました!!
綺麗にピントがあうようにあとは戻るのを期待して待つばかりです!(*ノД`。)ホロリ

書込番号:9887589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/21 23:07(1年以上前)

>心が折れちゃいそうです。
いやー、折れなくて良かったですね。伸びちゃったかな。アハ!

書込番号:9888567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 11:42(1年以上前)

機種不明

日食

ほんとです!!!
折れなくてよかったです!!!
本当にありがとうございました!!!

お礼にといってはなんですが・・
先ほど携帯で撮影したばかりのホカホカ日食写真です!!
本当にこのたびはありがとうございました!!!

書込番号:9890446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/22 13:11(1年以上前)

こんにちは^^
良かったですね解決して♪

僕はいま秋葉原のソニーサービスステーションにカメラとレンズの点検をしてもらいに来てるのですが、α700はジャスピン。

BUT!

α200が範囲内だが後ピンって言われちゃいました(笑)

そのまま調整に出そうとしたんですが保証書の購入日付が無記入になってるんで今からまた家に帰って買った時の領収書を持参します(爆)

と、ここまでは許容範囲。
ついでに見てもらったシグマの50mmがなんと5cmの前ピン(爆)

これから忙しくなりそうだ( ̄ ̄☆)怒

書込番号:9890767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 14:00(1年以上前)

スカイカフェさんこんにちは!!

本当良かったです(;ω;)

そうなんですよね!!本当羨ましい!!
実はこの太陽を見ていてもわかるように・・
私の住まいは遠い遠い場所で、ソニーに直接なんて持っていけないんです笑

忙しくなりそうですね!!
私もシグマの30mmと85mmを持っていて
シグマを撮影してるときがとくに後ピンっぽかったので
帰ってきたらどうゆう事態になるのか見当がつきません・・

暑い中での移動は大変なので、どうか水分補給はしっかりしてくださいね!!

書込番号:9890903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/22 14:08(1年以上前)

☆YOU(*vдv)さんありがとうございます^^
こんにちは♪

なんで高いお金出して買ったユーザーが過失もないのに不安になったりあっちこっち行ったり修理代の心配したりしないといけないのでしょーね(笑)

とりあえずソニーは対応が良かったんで問題ないとして、シグマに手持ちのシグマレンズ4本とボディ1個をダンボールに詰めて送り付けてやります( ̄ ̄☆)

こうなったらタムロンも巻き添えくらわそかな…(笑)

素敵なフォトライフを^^

書込番号:9890932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 15:05(1年以上前)

スカイカフェさんこそ ありがとうございます!
無事に保証書もOKでしたか?

そうなんですよね本当はそこまで言いはしないけど、ふふ
若干心のそこでは私だって「なんで高いお金出して買ったユーザーが過失もないのに不安になったりあっちこっち行ったり修理代の心配したりしないといけないの!」ってやっぱり思っちゃいます (^ω^;)
修理してもらえるだけでも日本という地でありがたいのですが

シグマレンズ4本とボディ1個
タムロンなんて!!超いっぱいですね!!
すごいです!
私は超初心者だけど中古の85mmと30mm αについてたWズームで合計4本
これでうちどめにする予定です

なんだかスカイカフェさんが けっこう−すっきりばっさりあっさり
いいたいことを言っちゃってくれて
おかしくって 笑顔が戻りました ふふ
お返事までいただけて本当にありがとうございました!!

書込番号:9891105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 16:45(1年以上前)

☆YOU(*vдv)さん日食見れましたか。
こちらはかろうじてうす雲の中10秒ほど見れました。僕はソニーだけじゃなく他のメーカーも使っていますが故障率は少ないです。
ピントのズレは結構有るのですが厄介ですね(汗

>α100はピントに問題があると聞いたことがあります
怖いです!!!

怖がらなくて平気ですよ(笑
たぶんAF精度が良くなく迷うの間違えだと思います。僕もα100使っていましたがα200より発色が自然でα100が一番好きな画を出すカメラです。


カフェさーんα700届きましたか〜♪♪
シグマ50mmが前ピンですか?シグマの明るいレンズはピンズレが多いと聞きました。で18-70 2.8は買わずタムロンA16にしたのですが…前ピンでした…orz(笑
K-7はボディー内で調節出来ますが今度タムロンに出しピン調節してもらいます。

書込番号:9891425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/23 03:37(1年以上前)

☆YOU(*vдv)さーん、こんばんは^^ 
保証書OKでした☆
無事α200を預けれました♪

クールさん、
今度から新しくカメラやレンズ買ったら必ずソニーのサービスステーションに行って点検してもらうようにしますw
点検だけなら15分くらいで終わりましたから♪


ソニーサービスステーションとのやりとり。


技術者のソニ男「α200、範囲内だがほんのちょびっとだけ後ピンっす」

オレ「ちょびっとならいいや」

受付のソニ子「補償があと1カ月で切れるので出した方がいいんじゃないすか?」

オレ「補償切れたらいくらっすか?」

ソニ子「11000円」

オレ「高っ!ちょっと高くね?」

ソニー男「まぁ1段絞ればこのα200はジャスピンです」

ソニ子「出した方がいいです!」

オレ「じゃ、じゃあ出す(笑)」


こんな感じですw
α200、工場行きでーすw


次、
問題のシグマレンズ!とのメールのやりとり。


オレ「ソニーのサービスステーションで今日ボディとレンズのピント点検をしてもらったんだけど、50mm F1.4 EX DG HSM が4〜5cmの前ピンって言われたっす。どゆこと?」

Mr.シグマン「申し訳ございません」

オレ「シグマのレンズ4本使ってるから送るんで全部チェックして下さいね」

Mr.シグマン「AFの合焦性はご使用になるカメラとレンズに若干の個体差がある場合がありますので、被写界深度の関係でレンズの絞りを開放近くにされた状態ではこの差の影響でご連絡頂きましたようなことが起こる場合がございます。」

オレ「そゆ問題じゃなーい!」


つーことで、
いま段ボールにα700とシグマレンズ4本を詰めてシグマに送りつけてやりましたw

もちろん送料着払いで(笑)

結果、
1〜2週間くらい携帯電話のカメラしかないんですけど?w

まぁ、最近天気悪いのでいっかw

こうなったらタムロンも巻き添えにして、α200が帰ってきたらタムロンレンズも点検調整に出したいと思います★
A16は良いですがA09がちょっとうさんくさい(笑)

ふて寝しまーすzz

書込番号:9894537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/23 09:26(1年以上前)

クール・ガイさん おはようございます!

日食をみんなで楽しみました!!
故障がないって一番嬉しいですね☆

<AF精度が良くなく迷うの間違えだと思います。
<僕もα100使っていましたがα200より発色が自然でα100が一番好きな画を出すカメラです。

そうなんですか!!(;ω;)α100は本当に良いよって聞いてましたが
自信が持てました!!ポジティブ意見を お伺いできるって幸せです(;ω;)
やっぱり超大切にします!!

本当にありがとうございます
戻ってくるのが楽しみになりました!!
昨日、ただアタフタするんではなく前ピンとかのチェックできるPDFをダウンロードして組み立てたりしました!!ちょっとワクワクです☆

書込番号:9895003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/23 09:29(1年以上前)

スカイカフェさん 保証書良かったです!!
往復お疲れさまでした!
ソニーサービスステーションとのやりとりは、すごく親切で素晴らしいですね!
よくネットでも好評なのを伺っていたので羨ましいです!補償切れたら1万超えなんですね!!(^ω^;)

私も30mmf1.4のシグマを買ったばかりなので、戻りしだい見てみたいと思います!
85mmも見てみます!戻ってくるの楽しみです!!

書込番号:9895013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/31 09:20(1年以上前)

みなさんに お返事いただいた件
無事に28日の夕方受け取りしました!!!
3週間もかかってしまったのですが
ジャスピンで戻ってきたんです(*ノД`。)
すごくピントが合うのも早くなっていて
納得いやそれ以上です!!
本当にありがとうございました!!!♪♪

書込番号:9932973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング